なかなか 

April 30 [Sun], 2017, 11:17
こっち更新しなくなっちゃったけど、たまには。
今年もお正月はホグワーツへ。

ちょー久しぶり 

February 27 [Sat], 2016, 19:15


冬休みに行ったUSJ。
ホグワーツ。

あれ以来ももりんはハリーポッター大好き

映画全部みた。

ホグワーツ日本校入学を本気で狙ってる。



生粋のマグルなのにね。。

お誕生日イブ 

October 31 [Sat], 2015, 22:33
ももりんついに10歳になる。
今年のまたみ。からのプレゼントは図書券と本3冊とドナルドのカレンダーと手帳と泡ででるシャンプーとカラーのサインペンセット。
当日はちょっと忙しいからイブにすき焼きとお誕生ケーキでお祝い。

千葉! 

August 20 [Thu], 2015, 17:20
うちの夏休みは今年も千葉!
8月13〜15日こっちゃんママの実家へ。もう6年目。

二泊三日のお楽しみ。
今年はホテルのプールへ2日もいって、バーベキューも二回してもらって、合間にゲームセンター行ったり、スイカ割りしたり、花火したり、人生ゲームやったり気になるカフェに行ったり。とことん夏休み〜

ももりんとこっちゃんは2日目の朝、わんこたちのお散歩についていくとはりきり、4時に目覚ましかけて起きちゃったりしてた。


一応毎日朝の学習タイムあり。2人でやるから、文句もあんまり出ない。

今年はこっちゃんとこっちゃんママは長く滞在するということで、別々に帰ることになってて、別れ際、超ブルーな2人。仲良しだったわー。

車に乗ると5分しないうちに爆睡。




ディズニー2日目 

August 16 [Sun], 2015, 9:55
8月11日

シーにホテル宿泊優先入場。

入園後すぐに二手に分かれ、
またみ。トイストーリーマニアFP取りに。無事GET後、ダッフィのお店でお買い物。

さぶぞ&ももりん アラジンのところのゲーム
・ アブーズバザール
・アリエルのジェットコースター
着ぐるみと記念撮影。

ホテルへもどって朝ごはん

お部屋で休憩

チェックアウト

・トイストーリーマニア(FP)

・センターオブジアース(FP)
ももりんとさぶぞさんだけ
またみ。はお買い物
ドナルドのぬいぐるみ他

モノレールでランドへ

お絵かき予約

コーヒーフロート

タピオカソーダ

しゅんちゃんべきちゃんと待ち合わせ

・スプラッシュマウンテン(FP)

・カヌー

・アリスのティーパーティーべきちゃんとももりんだけ

ハンバーガー食またみ。とさぶぞさんだけ

・フィルハーマジック

アイス

プロジェクションマッピングの抽選当たり!!ももりんのお手柄。

・スペースマウンテン(FP)

・お絵かき教室アドバンスクラス
ラプンツェル1時間!五人とも上手に描けた。


カツカレー食。

しゅんべきちゃんと別行動。

・スターツアーズ

プロジェクションマッピング
シンデレラ城前のセンターの席で観られて感動!


モノレールでホテルに戻って車で帰宅。

今年も充実!

ディズニー1日目 

August 16 [Sun], 2015, 9:53
今年も行って来た!夏休み恒例お泊まりディズニー
今年もミラコスタ。FPチケット付きのバケーションパッケージツアー。

8月10日
開園と同時ぐらいに着。
ホテルに荷物預けてシーへ。

・アクアトピア
・ アラジンマジックランプシアター
・ジーニーのカルーセル

ももりんだけ
・アリエルのジェットコースター
またみ。とさぶぞさんはアイスコーヒーとラッシー飲んで待つ。

・ストームライダー(FP)
ミートパイ
コーラ

マーメイドラグーンへ
FPでアリエルの新しいショーみようと思ったら休止中。
そのうち外が集中豪雨。
傘をもらって雨の中モノレールでイクスピアリへ。
フライデーで昼食
イケメンくん店員さんでまたみ。のテンションUP

・レイジングスピリッツFP
一回転怖くなかったー

マーメイドラグーン再開してたから・新しいアリエルのショー
FPなのにかなり並んだ

パン屋さんでパンとパンナコッタとカフェ・オ・レとアイスティー

ミラコスタへ。部屋でお昼寝


18:30過ぎ
ランドへ

・イッツアスモールワールド

・アリスのティーパーティー
エレクトリカルパレード観ながら
タピオカソーダ

・アロハエコモマイ

・カリブの海賊

・ミニーオーミニー

・スターツアーズ

・モンスターズインク

ホテルでコンビニごはん

夏休み 

August 07 [Fri], 2015, 22:31
ブログ、サボりにサボり、もう夏休み。それもかなり過ぎたー。

6月の半ばにはお待ちかね、しゅんちゃんが帰国してきたし、更に7月半ばにはベキちゃんも来て、とっても賑やかで幸せな日々を送っている。
心配された学童なしの夏休みもしゅんべきちゃんのおかげでほぼノンプロブレム。

7月中は毎朝ラジオ体操に行ったり、学校のプール行ったりさぶぞさんと社会科見学に行ったり。盆踊りも行った。

8月2日にはピアノの発表会があった。
今年は初ショパン!

またみ。はものすごくドキドキしたけど、本人はどこ吹く風。
本番強いなー、ももりん。

父の日のプレゼント 

June 23 [Tue], 2015, 2:03
こんなにブログサボったのは初めてだぁー
まー、ぼちぼちかな。


母の日の次は父の日のプレゼント。

ももりん、買ったら即渡す、

という主義らしい。
父の日の前に買って、買った日のうちにプレゼント。
自分も買って気に入ってる消せる蛍光ペン。

カモノハシペリーの枕は父の日当日に。







母の日 

May 11 [Mon], 2015, 18:55
ももりんからのプレゼント。

音符の柄のハンカチ
無印良品の化粧水
バスボム

母の日の一週間以上前にお友だちと買い物に行き、買ってきたとたんくれた。母の日を待たずに。

買ったらすぐにあげたくなったんだって。

またみ。も母の日を待たずにすぐ使用し始めた。

スヌーピーの絵とともにありがとうのメッセージもくれた。

こちらこそ、ありがとう。
感動した。





ゴールデンウィーク覚え書き 

May 10 [Sun], 2015, 9:58
ゴールデンウィークちょっと前から。

4月23日(木)平日。ももりん学校で遠足へ。山登り。ヘトヘトだけど帰ってから新国立劇場にバレエを観に。バレエのお友達一家と一緒。
演目『こうもり』
遠足でヘロヘロなのに面白いからよーくみてた。静かなところだけ、寝。

4月25日(土)朝、ももりん起きてすぐ自分で熱を計る。クラクラすると思ったら、38.2
バレエもスイミングもお休みし、お医者へ。溶連菌を疑われるけどシロ。熱は39℃まであがり、意味不明のことを言い始めて少し怖かった。
週明け、なんとか学校へ行くものの、月曜日はまた熱でたー。
インフルだったのかも?!

4月29日(水)病み上がりなのに、肉フェスに連れて行けと騒ぐももりん。
またみ。もさぶぞさんもバンドの本番前で忙しく、断ると、お友だちのななちゃんのママに連れて行ってもらうという話をつけたももりん。お願いすることにした。
1400円のステーキを2個食べたらしい。費用は全部自分のお年玉。贅沢。夜、バンドの練習に連れてくと、疲れすぎて不機嫌。

5月2日 午前中はあたらしくできた駅ビルに一家で偵察。午後、さぶぞさんにバレエに連れてってもらう。
またみ。はアンサンブル練習。
夜、バンドの本番前日リハーサル。
基本、パーカッションのお姉さんにくっついてる。そして暇さえあればけん玉。

5月3日 (日)バンド本番。今年は朝からももりんも一緒。
前の日から合間合間、パーカッションのお姉さんにマリンバとビブラフォンを遅わってた。集中しまくって練習。
片手でマレット2本もちで、キラキラぼしと小さな世界を弾けるようになった。
そして、マリンバ買って攻撃が始まった。

買わない。

けん玉やりながらコンガを叩く技も自ら開発。路上でやってお金をもらうというので、止めた。
お友だち一家がたくさん来てくれて、ももりんの集客力、侮れない。
開場の時、受付でパンフ配ったり、小さく貢献。

でも、マリンバは買わない。

5月4日 (月)お友だちのバレエの発表会を観に。お友だちと一緒なので楽しくて、長くても最後までごきげん。
終わってから、お友だち一家と飲み会に行。
お料理美味しくて幸。
5月5日 (火)またみ。の元同僚の仲良しさんヨネちゃんチカちゃんとその子どもたいちゃん(小2男子)と遊ぶ。
さぶぞさんも一緒。
デパ地下でお弁当買い出ししてから新宿御苑へ。こどもの日なのでこどもは入園料タダ。
お天気最高、ピクニック日和りだった。
モリモリデパ地下ごはんを食べ、持ってったバドミントンとかで遊んだり、お散歩したり、
芝生で側転やらブリッジやら、タンブリングが始まった。
たいちゃんはとっても可愛くて、ももりんも気に入り、姉弟のようにつるんで遊。

5月6日 (水)いちご狩りへ!
MMさんとちせとちゃんも一緒。

ももりん、53個
またみ。90個
さぶぞさん100個

午後、みんなでボウリングへ。

夜、えっこおばちゃんちで旬の筍春巻きパーリィー


あっという間に終わっちゃった。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mataminmin
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像yakko
» 春休み (2015年04月03日)
アイコン画像あさこ
» デビュー? (2014年10月20日)
アイコン画像ざび
» キャラ弁! (2014年10月02日)
アイコン画像こっちゃんママ
» TDR2014 (2014年08月22日)
アイコン画像こっちゃんママ
» ひま (2014年08月08日)
アイコン画像あさこ
» ちはやふる (2014年06月11日)
アイコン画像りー
» 大量の宿題 (2014年04月26日)
アイコン画像yakko
» ヘンレ版 (2014年04月23日)
アイコン画像mipo-s
» 3年生 (2014年04月21日)
アイコン画像またみん
» マイボール (2014年03月26日)
Yapme!一覧