1歳の誕生日・・・。 

2004年09月22日(水) 8時00分
9月5日にしました。が、一升餅背負わせて、本とそろばんとペンとカナづちと携帯電話と一万円札を置いて取りに行かせました。すると彼は一万円札を取りに行きました。みんなで大笑い。もちろん一升餅は彼一人で背負えれないからパパが持ってあげてました。彼は大泣き。私はビデオカメラとデジカメで良いショットを撮りたくて・・・・。でも一人で2つはキビシイ・・・。彼はもう完璧に歩けるのでなかなか写させてくれません。

ここ4日夜鳴きしないの!! 

2004年08月22日(日) 10時34分
夜寝苦しくなくなったからかな?窓を開けて網戸にして寝ると扇風機もいらないくらい夜はとても涼しくなりました。この4日間ぐらいは・・・・。そして彼の誕生日はもうすぐ・・・・。又スタジオアリスで写真を撮りに・・・・。何故か1回で5〜6万円ぐらいお金がかかります。もう今回は人に写真をあげないようにして3万円以内でしたいと思っています。

べビィーゲートを購入しました。 

2004年08月05日(木) 12時35分
今更買いました。彼の動きが活発になった為です。ゲートの間からこちらを見ては泣いています。彼はとてもカンシャクモチです。今も泣いています。

うんちの臭いが・・・・。 

2004年08月04日(水) 12時10分
この1週間で彼のうんちの臭いが変化しました。どう変化したかと言うと、まず毎朝あげている納豆が今まではそのままの形で、出てきていたのですがお腹の中で分解されてドロドロの状態で出てきます。だからとても臭いです。彼のパパはうんちの処理をしてくれません。聞くとどこでもしないみたいですね。パパは言われた事しかしないので全く気がきかないのです。

人見知り? 

2004年07月31日(土) 11時30分
この2日間彼の様子がチョット違う。いつもの人達なのにお愛想が無く、余り寄り付いていきません。そればかりか、顔を見て泣きます。慣れているはずなのに・・・・。彼のパパは昨日から3連休。昨日はパパ一人で健康ランドでお風呂に・・・。日ごろのお仕事の疲れを取りに・・・。でも今日から3人でお出かけするつもりだったけど、台風接近で外に出れません。パパって台風男?久々の連休なのに・・・・。

すごいよ!! 

2004年07月29日(木) 21時03分
今日は、なんと我が家の台所の端から端までを一気に歩いたの。すごく嬉しかった。子供の成長は早いなと・・・・・・。つくづく思った。もう時期11ヶ月。きっと11ヶ月中には完全に歩ける様になっているんだろうな。そろそろ彼の靴を購入しないと・・・・。

夜鳴きが減ったよ!! 

2004年07月24日(土) 14時38分
ここのところ夜鳴きが1〜2回になって・・・・・・。嬉しいの一言です今日は旦那のお父さんがまーたんを見に来る日。きっとお父さんが来るときは寝ているだろう。この間ハリーポッターとアズカバンの囚人を観て以来9月1日に出る=不死鳥の騎士団の為に本を読見返している。賢者の石〜炎のゴブレットまでを・・・・・。彼が寝てくれないと読めないからね。

10歩、歩くよ!! 

2004年07月23日(金) 14時36分
最高で10歩、歩くようになりました。日に日に育っています。1歳に近づいています。祝いで赤飯を作らないといけない作ったことないので8月になったら練習をしていこうと思っています旦那の身内とする1歳のお祝いはなんか堅苦しいです。お膳も取らないといけないし、お金がかかりそうです。私の身内だとお膳まで取らなくていいのだけれど・・・・あ〜しないといけないだのと、うるさいし・・・・・お口にチャックしてくれたらな〜どこもそうなんだろうな〜

日曜日なのに・・・・・。 

2004年07月18日(日) 12時37分
普通の会社では昨日から3連休我が家の大黒柱はその3日とも仕事です。なので私の実家に帰ります。とは言っても20分ぐらいで行ける所なのです。今住んでる所で子供を持つ人と接触が無いのでまーたんには寂しい思いをさせているのかもしれません。大体子供がいても働くママが多いから。私の友達も働くママです。9月4日で1歳になるまーたん。そろそろ英語の勉強でもと思っています。でもどんなところで習わせたらいいのか悩んでいます。ん〜

嬉しい成長 

2004年07月17日(土) 11時19分
昨日カタカタを押して向きがかえれる様になりました私としてはとても嬉しい出来事です。が、しかし今だシャンプーした後お湯を流させてくれません仕方なくガーゼでふき取っています。シャンプーハットをつけても、嫌がって自分で取りますみなさんはどの様にしているのでしょうか
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きゃも
» すごいよ!! (2004年07月29日)
アイコン画像きゃも
» すごいよ!! (2004年07月29日)
アイコン画像C.K
» 夜鳴きが減ったよ!! (2004年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matamata2227
読者になる
Yapme!一覧
読者になる