3歳の誕生日♪ 

October 15 [Sun], 2006, 15:37

今日は次女の3歳の誕生日でした
『何歳??』と聞かれると『もうすぐ3歳』と練習していたから
ばっちりと思いきや写真を撮るとどうみても
1歳??なんでだろーーー???すっかりお姉ちゃんらしく
そして3番目らしくしっかり・きっちり・厳しく成長しています。
これからもよろしく〜〜

公園で・・・ 

October 14 [Sat], 2006, 15:30

なんて気持ちのいい青空・・・
旦那は仕事でいないし子どもと4人の週末・・・
(最近週末はほとんど母子家庭の我が家・・・)
でも、じっとしてられない子どもたちを連れて
近所の公園にお弁当を持って出掛けました。
こんなに気持ちのいい日だというのに子どもを
連れて公園に来てる家族がいないのはなんだか
寂しかったなー・・・。それでも3人兄妹だから
充分に楽しめているようで大はしゃぎ

夕方には旦那も仕事から帰っていて今度は
家族みんなで『スパランド真玉』に行ってきました

娘と2人デート 

October 13 [Fri], 2006, 22:57

今日は長女の通う幼稚園が休園でした。
さー何して過ごそう・・・なんだか体がきつくて仕方がなかったんだけど
せっかく2人で向き合う時間があるし・・きっと長女もお母さんを
独り占めしたいんだろうなーーー。と思いイオン三光に行きました。
なかなか手をつなぐ機会もなかったんだけど(いつもは次女がいるから・・・)
今日は最初からずっと手をつないでくる娘に「いつも我慢してるんだろうなー・・・
ごめんね」という気持ちにさせられました。
何が食べたい??と聞くと「クルクル寿司!!」『了解!!』
ボックス席なのに娘は私の隣に座り・・・もう、べったりでした。
いつもは「だめーーー!!」という私だけど今日はほぼ許してあげました。
帰りに娘は最高の笑顔で『楽しかったなー!みんなにお土産買って帰ろうなー』って。
今日は特別の日

よっちょくれ祭り 

October 09 [Mon], 2006, 21:54
今日は「よっちょくれ祭り」に参加
子どもの通う幼稚園がフリーマーケットに出店しました。
朝8時集合そこから長い一日が始まりました・・・
フリーマーケット、値切るのは好きなんだけど
値切られるのは苦手・・・私ってケチだわ〜と実感・・
やっぱり楽しかったイベント大好き

写真は大鍋で作る蕎麦(無料)
大きな鍋だし大きなザル・・・お味のほうも
なかなか美味しかった〜

保育園 運動会♪ 

October 07 [Sat], 2006, 21:45
今日は次女の保育園の運動会でした。

とっても張り切っていた娘。。。私が何気にカメラを向けていたら
私が気がつかないまにカメラ目線ニッコリ笑顔を・・・
「○○ちゃん、ニッコリピースしてるよー」と・・・この写真も
遠くから撮ってるのに黄色い前列にいる娘はやっぱりこっちを向いて
最高の笑顔でしょ
私は役員で道具をだしたり・・・ゆっくりと運動会を見ることは
できないけれど、、、子どもたちと一緒になってやってるという
感覚が大好きなんでも参加してみなきゃ
楽しまなきゃねー。

ランチ 

October 06 [Fri], 2006, 23:36
四日市に行く用事があったのでお友達とランチに・・・
今日は四日市にある『門前茶房』に・・・

日替わりランチを注文。可愛い小鉢に‘きくらげと湯葉のあえもの‘
そしてメインは‘チキン竜田‘しっかりした味付けにカラッと揚がったチキン
には脱帽・・・美味しかったわー。

懐かしさを感じる古民家・・・落ち着ける雰囲気がしたのは
昔住んでいたおじいちゃんの家のようだったからでしょう。。。

張り切った運動会手作り弁当・・・ 

October 01 [Sun], 2006, 23:37
今日は長男と長女の運動会でした・・・が!!
昨日までのお天気はなんだったの??
最悪ので延期になりました・・・ガーーーン
早起きしてお弁当頑張って作ったのに・・・


家に親戚17人が集まりみんなで食べて盛り上がりました。
運動会は明日になったんだけど、、さすがもう作る気にならず
スーパーにオードブルを注文しちゃいました・・・
来年はまた頑張って作るからねーーー

パン教室 

September 26 [Tue], 2006, 14:19
昨日、子どもたちが我が家の庭で『わー、変わった花が咲いてる』と
子どもたちは彼岸花をはじめて見たそうでした。


今日は月に一度のお楽しみパン教室でした。。。
ん??今月は2回ありました。今日のパンは・・・・・
あんぱん、そしてロールケーキにスポンジを焼きました
先生の毎回楽しいトークと美味しいパン・ケーキにコーヒー
来月が早く来ないかなーとっても楽しみです。
自分のしたいことばかり・・・とっても充実しています

癒しの一日 

September 25 [Mon], 2006, 22:10
今日は、友人と宇佐にあるインドカレーのお店
「ラジスタン」に行ってきました。
気になって気になって仕方がないところだったので
ウキウキ♪

お店に入って迎えてくれたのはもちろんインド人
私たちはスペシャルランチ1050円を注文。大きなナンに
今日のカレーかぼちゃカレーにチキンカレー・マトンカレー
日本人向けにしていたのかすごく美味しくてもう、お腹いっぱい
になりましたもう少し辛口にすればよかった・・・注文するときに
言わなかったからなー私としたことが・・・

お食事でお腹を満たした私たちは足もみでおなじみ「足の国」へ・・・

ここは絶対おすすめのお店です。ちょるままのスポンサーにもなってくれました。
ここのオーナーをはじめスタッフの皆さんとても話しやすくて優しくて
それだけでも癒されるのですが、足もみは足だけでなく心の中まで
癒してくれます。施術が終わる頃には気持ちよすぎて眠っていました
頭の中がスーッとして無になれる感じ・・・今までモヤモヤしていたものが
吹っ飛んでしまいました。近々、「ちょるまま」HPの『『子育てお役立ち情報』
にもアップされますので見てくださいね^^

交通安全 ひょっとこ ひよこ隊参上!! 

September 21 [Thu], 2006, 21:40
交通安全ひよこ隊で有名なわが子の通う幼稚園が
今朝、元気よく「交通ルールを守りましょう!!」と・・・

かっこうも可愛いけど「ひょっとこ踊り」はこれまたイケル
地域のおじいちゃん・おばあちゃんの人気者。行事には
必ず出演します
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像asu
» 3歳の誕生日♪ (2006年12月04日)
アイコン画像Maple
» 3歳の誕生日♪ (2006年11月11日)
アイコン画像かあちゃん
» 娘と2人デート (2006年10月16日)
アイコン画像KYPP
» 娘と2人デート (2006年10月16日)
アイコン画像KYPP
» 保育園 運動会♪ (2006年10月11日)
アイコン画像かあちゃん
» 保育園 運動会♪ (2006年10月11日)
アイコン画像KYPP
» 保育園 運動会♪ (2006年10月10日)
アイコン画像KYPP
» ランチ (2006年10月09日)
アイコン画像かあちゃん
» ランチ (2006年10月09日)
アイコン画像KYPP
» ランチ (2006年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる