ご無沙汰しております 

November 01 [Sat], 2008, 17:59
パソコンやめてなかなか開けませんでした(T_T)
翔も入学し半年もたちましたが、徐々に新しいお友達を作り楽しい学校生活を送っています。
でも一番楽しくしてるのは、やはり空手ですね♪習い始めて1年すぎましたが、明日は2度目の大会です。
明日の大会は過去最多人数出場で不安の方が大きいですが、1ヵ月居残り練習も頑張りました。明日の結果はその評価となって表れる事でしょう。翔と同じくらい熱くなってる私ですが、最近口をだすたび「やってないじゃん」といわれ歯がゆい私。ということで、習い始めることになりました。次の練習から親子で気合い入れて取り組みたいと思います!
まずは明日。翔頑張れ!!

ホットプレート 

June 23 [Mon], 2008, 14:07
いつも一人用のホットプレートで家族4人、お好み焼きを焼いて食べてた我が家焼く時間はかかるのに食べるのはあっという間
ということで、大きめのホットプレート購入
たこ焼きプレートもついてるやつを買ったので早速昨日やりました
今まで電気でたこ焼きなんてと言ってたパパですが今の家電はバカにできない
これで楽しいホームパーティーできるわ
よっちゃん、やろうね

ヨガ 

June 05 [Thu], 2008, 9:23
正月に太ってしまい、そのまま半年が過ぎてしまいました
標準体重とはいえ、2キロ増したままの体は重く感じるし、肩こり腰痛もひどいままだし
でも、貧血で治療中なので、食事減らすわけもいかない(←というか食事が楽しみな私
と、こんな時に本屋さんでみつけた本『体験たった1ヵ月でウエスト−21cm体重−8kDVDでラク痩せゴロ寝ヨガ』買いましたよで、ストレッチを兼ねて始めましたプラス8時以降は食べません飲みません
で、今朝体重計にのったら、月曜朝から比べマイナス1、4キロ
まずはパパより痩せねばなんせ、うちのパパさんは筋骨マン(キン肉マンにいたよね
がんばるぞ

ミニボストンバッグ 

May 17 [Sat], 2008, 11:49
こゆめ用に作ってみました。
チャック付けが苦手な私ですが頑張りましたよ!

初空手大会 

May 05 [Mon], 2008, 21:00
今日はこどもの日
空手の大会に初出場
学年別で1年生は7人でトーナメント2分間でポイント多い方が勝ちで試合。
1試合目、緊張してた?私の方が緊張
でも、キックで攻めて勝ちました2試合は負けてしまいましたが、最後まで逃げずに向かって行きました勝った快感と負けた悔しさと両方経験でき、とてもいい経験が出来たと思います
2試合に当たった相手が優勝し、これも運ですね
最終的に3位でした
秋の大会は必ず勝つという目標もでき一歩前進出来た気がします
終わった後は我が家で姉夫婦と共にこどもの日party&UNO大会
はまっております

怪我 

May 03 [Sat], 2008, 11:00
昨日、翔下校後、友達と公園に「スピード出さない!信号は降りてわたる!脇道は一旦停止!」と約束し・・・
こゆめも行きたがったので、しばらくしてから公園に向かった
途中、コンビニの前にすごい人だかりが出来てたから「あら〜誰かひかれたのかしら?」なぁ〜んて思って見てたら、その人だかりから痛そうに出てきたのが翔じゃないですか!!急いで行ってみると、どうやらスピード出して急ブレーキかけて転んだらしい・・・すり傷ですんだからよかったものの、大事に至らなくてよかったよかった♪
いつになったら約束守るかしらね(苦笑)

入学記念写真 

April 19 [Sat], 2008, 20:06

No1ホストって感じじゃないです?
写真をカメラで写したので、画像がいまいちですが・・・

小学生 

April 08 [Tue], 2008, 20:27
6日(日)入学式でした
釧路じいちゃん、真理ちゃん、よっちゃんも来てくれて、本人ご満悦〜
教材の名前付けも真理ちゃんに手伝ってもらい、ママもご満悦〜

で、今日は初登校日
朝の目覚めは遅かったものの、ちゃっちゃと朝ごはんも食べ、出る10分前以上から、かばんを背負いまだかまだかと待ちきれんばかり・・・
同じアパートの3年生2人が一緒に登校してくれるので行きは安心と思ったら、こゆめダダッコ一緒に行く〜送るんだも〜んって〜、結局パパが出勤するまでパパと2人で外遊びその後も30分以上ご機嫌斜めで一人で外で遊んでました
さて、問題は帰宅であります。
パパも私以上に心配だったようで、11時半頃あわてて帰って来ましたよいやいや、下校時間は11時40分であります
帰宅するまで二人でそわそわしてましたが、ふつ〜に帰宅してきました

卒園式 

March 17 [Mon], 2008, 22:33
今日、かけるの卒園式でした。
今日は泣かないぞと、意気込んで行きましたが・・・無理でしたね
卒業証書授与の時、大きな声でしっかりとした足取り。卒園児からの歌。もう感動しまくりでした
2年間の幼稚園生活、楽しいこと苦しいこと、母子共々あったので、一気にきちゃいました
4月にはもう小学一年生ですよ
またまた不安だらけで心配が尽きませんが・・・そんなこと考えても前には進めないので、見守っていきます。

最後のお弁当 

March 13 [Thu], 2008, 22:03
幼稚園生活最後のお弁当日
特に今までお弁当を残してきたりもないし、注文つけてくることもなかったんだけど、幼稚園児のお弁当といえば、キャラ弁って漢字よね?
で、最後なので頑張ろうと思いましたが・・・料理苦手の私には、これが精一杯でした
でも、喜んでくれたので、良しとしましょう

ポケモンです
Yapme!一覧
読者になる