果てのない道 / 19

January 19 [Thu], 2012, 8:40
おはようございます。
見てくださっている稀有な方もそうでない方も、
ご無沙汰しています。

皆様お元気ですか?
元気であればなによりです。


思えば、このブログを書くのは、
思い悩んだ時ばかりだなぁ、と。

そうです、今回も。

書くことで頭を整理する人間なんですかね。


人と人が共に生きてくって難しいことですね。
互いに当たり前に違う当たり前を持ち寄ってくる訳だから。

その当たり前VS当たり前を擦り合わせてく作業。
楽しくもあり、めんどうでもある。

例えばその課程のなかで、
VSの溝が深くなってしまったら、
みんなどうするんだろう。

俺は、譲歩しようとする。
もしくは譲歩しようとする意思は見せる。
じゃないと永久に溝が深まると思うから。

ただ、これも問題があって、
相手も同じ姿勢になってくんないとどうにもならない。

では、、
こっちが相手と同じ姿勢になればいいのか。
それも一理。
しかしながら、互いに一歩も譲らない形だと、溝は溝のまま、海溝か谷になる。
それだと最早意味はない。。



んん、どうしたらいい?






…書いてもいまいち整理されんかった。
続く

Simple / Mr.Children

July 18 [Mon], 2011, 5:01
こんにちは。
皆様お元気でしょうか?
身体に変わりはないですか?

僕はまぁ、元気です。


ただまぁ、ちと疲れたのかもしれません。
誰だってそうなのかもしれませんが、
なんだか色々模索しすぎて、
何がなんだか、ナンダカンダ。


見っけてしまえば、シンプルなんかもしれませんが、
それを探す道中で。
気づけば柄にもないマイナス思考なんてのもあるわけで。

けれども。そのマイナス思考の要因て、
自分で作ってるんですよね、きっと。


まだまだ模索、自分の『しん』を、
ひょとしたら命絶えるまでかもしれませんが、
探していきます。

探さなきゃね、おもしろくないよね、きっと。

あーあ、とりあえず寝よ!ばかやろ!

キャノンボール / 中村一義

July 05 [Tue], 2011, 11:57
皆様、ご無沙汰しております。

Twitterの保存倉庫と化して久しいこのブログですが、
しれっと更新してみます。

先日、高速バスにて友人の結婚式に向かう道中、
このブログのアクセスログを見たところ、
当人がほったらかしにも関わらず、
月に二桁いかないくらいの方に見ていただいてました。
ほんとすみません、ありがとうございます。


と言っても、格別書きたいことがあるわけではないのですが、
過去の自分の記録を見て、懐かしくもおかしくもあったのは事実な訳で。



さて、ここ数日の自分と言えば、
先に言った、高校時代の友人の結婚式に出て、
良い意味で歳を感じ、
変わらないことをこれまた良い意味で確認しました。

同時に、自分の今いる環境なども考えたり。考えなかったり。



まだまだ迷走していますが、
最近忘れてました。


どうせやるなら楽しまなきゃ!


あんなに毎日考えてたこの気持ち、
いつしかすっぽり忘れてました。


楽しまなきゃならんのですよ、何事も。
僕は死ぬように生きていたくはない。


思い出させてくれてありがとう。


よし、行ってきます。
また近いうちに会いましょう。

2011年07月04日のつぶやき

July 05 [Tue], 2011, 0:00
  • RT @dandori: 今日電気屋で、ダイソンの羽根のない扇風機を見て、おばちゃん軍団が「これでどうして風が出るのか」を推理していたんだけど、中の1人の「もともと風が吹いてる所にこれを置いて、ここから出てるような気にさせてるんじゃないか」という天才的発想の答えが、ずっと ... Posted at 04:09 PM
  • http://twitter.com/matakatoma

2011年07月03日のつぶやき

July 04 [Mon], 2011, 0:00
  • キューちゃんには悪いけど、それを忘れるくらい、素晴らしい結婚式だった。狩野、本当にありがとう。心からおめでとう。 Posted at 04:33 AM
  • http://twitter.com/matakatoma

2011年07月02日のつぶやき

July 03 [Sun], 2011, 0:00

2011年07月01日のつぶやき

July 02 [Sat], 2011, 0:00
  • そういやアベフトシが亡くなったのって7月の後半だったなと、これまた久しぶりにミッシェルを聴きおもふ。 Posted at 08:46 PM
  • 久しぶりに聴くDizzy Mizz Lizzy がかっこよすぎて悶絶。。 Posted at 08:00 PM
  • RT @ayu_19980408: 女のコはすっぴんが可愛いよねっ( ´ ▽ ` )ノ もうそろそろ盛りメイクブーム終えませぬか? Posted at 07:57 AM
  • http://twitter.com/matakatoma

2011年06月30日のつぶやき

July 01 [Fri], 2011, 0:00
  • すげぇかわいいスカートがめっちゃ似合ってる子が電車にいる。そのスカート、肩掛けなんだが、なんて言うんでしょ。やたら気になるんで教えて詳しい人。 Posted at 04:46 PM
  • http://twitter.com/matakatoma

2011年06月28日のつぶやき

June 29 [Wed], 2011, 0:00

2011年06月27日のつぶやき

June 28 [Tue], 2011, 0:00
P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/matakatoma/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:matakatoma
読者になる