久々ですがお引越しします 

September 23 [Sun], 2007, 21:41
うわ〜、なんだか最近忙しく、日記もどころかPCすら触れない日が続いてました。
今振り返っても、なんで忙しかったのかよくわかりませんが・・・

突然ですが、最近ミクシィを教えていただいたので、そちらのほうで日記を続けたいと思います。

と、いうわけで、続きはミクシィのほうで・・・

ミクシィ、見れない方、ご連絡を

お庭でバーベキュー 

September 10 [Mon], 2007, 12:06
昨日はパパのお友達2組が遊びに来てくれ、我が家のお庭でバーベキューをしました。

菰野の実家で年に1〜2回するのですが、子供たちにとって、自分の家やお友達と一緒というのは初めて。

お昼頃来てくれる予定なのに、みつみつは待ち遠しいらしく「まだ〜まだ〜を午前中、連発してました。

なんとか天気にも恵まれ、と〜ってもおいしくいただきました
子供たちは小学2年のお姉ちゃん。年長のお兄ちゃん。みつみつより、学年は1つなるけど、3ヶ月程度しか違わない男の子、みつみつ、あんあんちゃんという面々。

食べるより遊ぶほうが楽しいようでほとんど食べずにあそんでました。

みつみつもお姉ちゃんにしっかり面倒を見てもらい、楽しかった様子。

今朝も昨日のことを思い出しては話してました

あんあんちゃんはまだ小さいことを自覚してない様子。
同じことをやりたがるので危なっかしくてたまりません。

また計画して欲しいものです、ね、パパ

そういえば先週、「みさきや」にヤクシの実家に連れて行ってもらいました。
じいちゃんが、行きたかったらしい。

4時開店で4時ちょっとすぎに到着。
すでに席は満席、23番目。
結局1時間半程度待ったかな〜

ここでもお腹一杯食べました

この時はなぜか、あんあんちゃんのほうがたくさん、お肉を食べてました。
まだ食べれないかな〜と心配してたのですが・・・

でも、ばあちゃんは肉嫌い
食べれるものがなくて、気の毒でした。

こんなばあちゃんなので、いろいろ外食に連れて行ってもらってますが、焼肉は初めて。
めったにないことには間違いないので、貴重な体験です。

ということで、2週続けて焼肉という、贅沢をした我が家です

公民館 

August 30 [Thu], 2007, 14:06
今日の公民館のサークルは夏祭り
久々に参加してきました。

本格的に縁日っぽく、金魚すくいしておもちゃもらえたり、輪投げしてお面もらえたり、いろいろたくさんもらちゃいました

おやつはカキ氷、スイカ

おみやげにちっちゃいけどすいか丸々一個もらえて、な〜んか得しちゃった

母とランチ 

August 29 [Wed], 2007, 18:10
今日は菰野のばあちゃんが来たので久々お昼は外食に。
行く先はパステル。
ワタクシは2回目です。

早く行ったので待たなくてもよかったです。
ココ、保育園で送り迎えでよく一緒になるママさんが働いてます。
今日も、軽く、ご挨拶。
忙しそうで大変だ〜

あんあんちゃんは行きの車の中で寝てしまい、結局、ず〜っと寝てました。
ピザたらふく食べさせようと思ったのに・・・

しっかり、ご馳走になっちゃいました
あ〜、おいしかった

お泊りしてきました 

August 27 [Mon], 2007, 11:38
金、土と、伊勢鳥羽方面へ旅行に行ってきました。

まずは伊勢で外宮参拝と昼食をとり、二見シーパラダイスへ。

海獣たちと触れ合った後は、相差の民宿へ。

いやになるほどの刺身などの夕食と貸切露天風呂を堪能

翌日は、浜島町にある、海ほうずきという磯遊びが体験できる施設へ。

ヒトデを触ったり魚と泳いだあと、再び伊勢へ。

おかげ横丁で昼食&恒例のコロッケ、赤福氷

途中菰野のばあちゃん大好きなへんば餅をお土産に買い、鈴鹿方面へ。

夕食はみつみつリクエストの回転寿司
あんなに刺身を食べたのに
なぜ〜

こんな感じで旅は終了。
みつみつもあんあんちゃんも大興奮
とーっても楽しい旅でした
またどっか、行きたいね〜

園庭開放 

August 23 [Thu], 2007, 14:47
今日は保育園の園庭開放。
本当はプール遊びの予定だったんですが、朝からの雷、雨で中止。
お部屋でのお遊びに変更になりました。

今日は終始あんあんちゃん、ご機嫌
なにが楽しいかわかりませんが、声を出して、一人で笑ってました
今年の園庭開放でのプール、2回の予定が天候が悪く、1度も入れませんでした。
あんなに晴れの日が続いてたのにね〜

でも、あんあんちゃん、プール嫌いです。
おうちでやっても、サーキットのプールでも怖がってるんだもん。
きっと保育園のプールも入れなかったと思います。

お盆まとめて 

August 20 [Mon], 2007, 18:11
今日からみつみつは保育園。
お休み前、ちょっと登園拒否ぎみだったので心配しましたが、元気に行けました
よかったよかった

さて、みつみつが保育園に行きだし、ほっとするワタクシですが、今日ひさしぶりに、しーちゃんママが遊びにきてくれました。
みつみつと同い年のしーちゃんは、幼稚園。
夏休み中なので来てくれました。
弟のいっくんともども、久しぶりに会いましたが大きくなってました。
あんあんちゃんも、すぐに慣れ、一緒に仲良く遊んでました。
あんあんちゃんと遊んでくれてありがとうね
しーちゃんママ、また、おしゃべりしようね

さて、先週のお盆。
日記書いてたんですが、長々と書いたにもかかわらず、エラーになってしまったので、短くまとめます。

12日の日曜日。
サーキットに行ってきました。
プールのあとは遊園地。
夕方帰るつもりが、結局、閉園9時までいることに。

みつみつ、元気です。
パパと、ママは、日焼けで肩、背中がヒリヒリ
1週間たった今では、皮むけてます。
あんあんちゃんも、皮、むけちゃいました

14日は、薬師の実家に。
隣の義弟一家も一緒です。
今年は魚長でのお食事

うわ〜、久しぶりだ〜ここ
子供たちにはお子様ランチも用意してくれ、結局全部食べれないので親が食べることになり、お腹い〜っぱい
個室だったし、ゆっくりとできました。

その後、トイザラスへ
みつみつは欲しかったねんどセットを買ってもらいました。
毎日、遊んでますよ〜
あんあんちゃんは、電話のおもちゃ。
コチラはイマイチ反応悪いです。

子供たちもお隣と一緒に走り回って遊んでました。
結局、夕食も軽くご馳走になってしまいました。

16日から仕事のパパをのぞいて、お昼から菰野の実家に。
昼間はプール。
夜は花火。
この日は大きいばあちゃんも来てくれて、みつみつも大喜びでした。

17日は桑名方面へお買い物。
パパは仕事が終わると直接菰野へ。
みんなで中華を食べに行きました。
おいしかったよ〜
中華も久しぶり。

18日はヤマハの予定だったので急いで帰ったんだけど、先生が体調崩されてお休み。
午後、ちょこっとお買い物して1日過ごしました。
19日もお買い物。

とまあ、あっという間にみつみつの夏休みは終了。
終わってみると、早かった〜

お昼寝、ぐずぐずでした 

August 15 [Wed], 2007, 18:08
今日は、おうちですごしてます。
パパは今日までお休み。

午前中、ちょっと、みつみつと私はお買い物。
で、昼食食べてみつみつはプールに入りましたが、暑くてすぐに出ちゃいました。
一応、パラソル立ててるんですが。。。

その後、お昼寝するお約束だったのに、二人とも、寝ない
結局、ぐずぐずしながら、私は怒りながら、寝たのは6時前

はぁ・・・、今日は、外食するつもりなんだよな〜

家事、というか食事作るのさぼりたかったの・・
こう暑いと、作る気がしない。
献立考えるのも一苦労

お盆だしね〜
って、関係ない

今日も資源ごみ当番 

August 08 [Wed], 2007, 15:18
今日も資源ごみの当番。
今日は朝から暑かった〜

これで2,3年はまわってきません

ジャズドリーム行ってきました 

August 07 [Tue], 2007, 22:14
今日は菰野のじいちゃん、ばあちゃんと一緒に久々、ジャズドリームでお買い物

と、言っても、お昼食べてからだし保育園へのお迎えがあるので、1時間半ぐらいしか時間がなく、かなり消化不良

あ〜全店まわるぐらいの勢いでゆっくりお買い物したいよ〜
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まき
» またまた発熱 (2007年06月03日)
アイコン画像みき
» またまた発熱 (2007年06月01日)
アイコン画像めぐみん!
» 焼きたてパン最高 (2007年05月21日)
アイコン画像まき
» 1歳になりました!! (2007年05月14日)
アイコン画像みき
» 1歳になりました!! (2007年05月13日)
アイコン画像まき
» 発熱 (2007年04月28日)
アイコン画像しおりママ
» 発熱 (2007年04月26日)
アイコン画像まき
» コチラちゃん来る (2007年04月23日)
アイコン画像みき
» コチラちゃん来る (2007年04月20日)
アイコン画像まき
» やっぱり?? (2007年04月20日)