ブログ閉鎖 

January 24 [Sat], 2009, 15:20
誠に残念ではありますが当該ブログを閉鎖することにいたしました。
取り巻く環境の悪化により、続けられることが困難と判断。
細々ながらも楽しんでやって来ましただけに苦渋の選択です。
身辺整理し、環境が整い次第新たにリスタートしたいと思っております。
またその折りにはよろしくお願い致します。
今まで有難うございました。

麗島夢譚 

January 21 [Wed], 2009, 19:20


月刊COMICリュウ連載の安彦良和作品
「麗島夢譚」(「うるわしじまゆめものがたり」と読みます)の1巻が発売中〜
600円(税込)

腹囲 

January 20 [Tue], 2009, 23:33
お腹まわりがデブってきました。
ズボンもぱっつんぱっつんに。
年末年始に餅を食べ過ぎたせいでしょうか・・・
運動せねばなりませんね。
京○ちゃん見習わねば。
バレエ始めたそうですし。
私も何か・・・

誕生日 

January 19 [Mon], 2009, 20:00
本日は私の誕生日(ぱちぱちぱち)
嫁からは臨時の小遣いを貰い、ほくほくです。
「おめでとう」メールくれた方々ありがとうございました。
昨日は日曜日だったので、家族で「肉」食べに行ってきました。
食べ放題でしたので全員ぱんぱんなほど食べました。
コーヒー等も飲み放題でしたが、我が家のマシーンの方が断然美味しいのが逆にちょっと嬉しかったりしました(へへん)

七夜待 

January 18 [Sun], 2009, 16:17


長谷川京子主演「七夜待」嫁と見てきました。
懸賞で鑑賞券が当選し行ってきました。
観客の少ないこと。
我々入れて7人でした。
もともとネットのレビューでも評判が悪かったこの作品。
私も嫁も同感。
誉めるところを見つけようにもひとつもない。
ドキュメント旅番組みたい。
タイのいいところも全然出ていない。
綺麗な映像もなく、BGMもない。
終始退屈・・・
90分がまあ長く感じて。
タダでしたから我々はいいのですが、お金を出してきた方は・・・。
ハセキョーファンでも厳しい内容かと。

新型プリウス 

January 17 [Sat], 2009, 23:56
本日、車の点検に。
ちょっとのことですが乗り心地が変わってます。
タイヤの空気圧とか大事ですね。
気になっていたバッテリーも問題ないという。
エンジンのかかりが悪いんですけどねえ。
でも、点検後はかかりもよくなっており快調。
結局なんかしたんじゃねーかよ(いいんですけどね)
で、
いつもの担当の方に情報収集。
狙いは新型プリウス。
5月発売決定のようです。
残念なことに未だ詳細分からず。
価格設定も、カラーバリエーションなども不明。
遅くないですかね。
ただ、最も期待していたコンセントのプラグインが見送りになったようです。
今回のプリウスには搭載されないことは正式に決定しているようです。
非常に残念な結果に。
でも6月頃には私もプリウスオーナーになっているかも・・・(うふ)
もう、買ってもいいんだよね、嫁・・・
今の車は10年がんばったしね。
6月・・・6月・・・。

車点検 

January 16 [Fri], 2009, 23:58
点検案内のハガキが来ていた。
まあいいか、と思っていましたが、バッテリーがそろそろ駄目みたい。
ディーラー近くの上新電機でガラガラ抽選会(どうせ末等)もあるので、ついでが重なり明日点検予約。
午前中は仕事なので、午後から納車です。
映画の座席予約もしないといけないし。
いい席があれば明後日にでも嫁と映画鑑賞。
出かけついでにあれこれと。
かずしげは散髪。
人生、一番長くなっております。
耳見えない・・・
頭髪検査あるので切らないといけないようなのですが、放っておきすぎ。
本人曰く「散髪嫌い、めんどくさーい」だそうです。

今井美樹 

January 15 [Thu], 2009, 23:44
「雨にキッスの花束を」

この曲が一番好きだなあ。
情景が浮かんでくるいい歌詞です。

「雨が作ったしずくの輪 今 くすり指に落ちたよ」

書道 

January 14 [Wed], 2009, 23:26
知人に今でも書道に通っている人がいて、「小学校の時などは墨をするのが面倒だったねえ、時間かかるし、力一杯こすってこぼしたりしてねえ」みたいな話しをすると、「今は自動墨すり機があるので」と言う。
自動・・・墨すり機・・・
世の中何でも機械ですか。
すげー便利!
とは思いますが、使う頻度が一般人からは想像もつきません。
実物なんて見たこと無いですし。
こういうのを聞くと、見ると、3回くらい使いたいと思ってしまいます。
いや1回でいいかも(笑)
余談ですが「バナナ皮むき機」なんてのもあるんですね。
普通にむいた方が早い気が・・・

たいやき 

January 13 [Tue], 2009, 23:14
嫁がウワサの「白いタイヤキ」買って来ました。
もっちりしています。
黒あん(粒あん)、白あん、カスタードクリームにチョコクリーム(各130円)。
1日50匹限定の抹茶たいやき(栗入り黒あん)(150円)は残念ながら売り切れ、次回に。
カスタードクリームが一番美味しかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mataatode
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月19日
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31