最近は… 

June 23 [Mon], 2008, 0:40
雨がすごいですね。
明日、会社に履いていく靴、なににしよう?
やっぱり、今流行りの「長靴」、買うべきだったか…

火曜日からまた出張なのだけど、ちょっとハードな日々が続きます。
こんなハードな日程も珍しいから、mixiの方で随時更新していこうかと。

ひさびさにフジテレビのアナウンサーのHP,見てみた。
みんな、なんてカワイイが多いのだろう?
やっぱり、選ばれし人なんだな、って今更ながら実感。

「篤姫」、だんだんと家定様と篤姫の距離が縮まってきましたね。
私の周りでは、家定人気がスゴイです。
山南さんが自害するときのように、NHKには、「家定様、死なないで!!」という投書が増えるのでしょうか?こればっかりはね、歴史は変えられないから。仕方がない。あたしだって、ずっと堺雅人さんをみていたいですよ、そりゃ。

最近、第3のビールばっかり飲んでいた。けどやっぱり…、フツーの一番搾りが一番好き

NANA 

June 09 [Mon], 2008, 23:28
今日は、なぜかTBSでNANAをやっていた。
なんで?
森村誠一サスペンスじゃないの?

母は、そうとも知らず、しばらく森村誠一サスペンスだと思い込み、NANAを見ていた。
「あれー?いつ、事件が起きるんだろー?」ってね。
…いつまで経っても殺人事件は起きませんよ。

NANAの宮崎あおいちゃんが一番かわいい
あーゆーキャラになりたい。あーゆーお洋服が着てみたい。
本当に、超、かわいいっ!

今、NANAをみると、新しい発見がいっぱい。松山ケンイチが出ていたり、「around 40」で大塚寧々を悩ませるダンナ役の「丸山智己」がヤス役だったり。サエコが出ていたりねぇ。

約3年前に公開された映画なのね。たしか、タダ券をもらって映画を観にいった記憶が。まぁ、遠い昔の話ですがな。

今日、初めて「のどごし<生>」を飲んでみた。案外、酔える。酔えりゃぁ、いいさ、って考えになってきた自分が悲しい…

マイラー 

May 31 [Sat], 2008, 22:02
今週ほぼ毎日、定時退社していたら、生活がちょいとですが正常化しました
仕事帰りにお買い物したり、本を買って読んだり。お布団の中で熟睡できたり、毎日トマトが食べられたり。なんだか、今までフツーに思っていたことが幸せに感じます。

あれー。なんだか変な空気だぞ?

昨日、あるサイトを見ていたら、5/31が航空会社の株主優待券有効期限だということに気づき…。私としたことが。すっかりすっかり忘れてた!買いに行かねば!!

と、言うことで本日買いに行きましたー。

注)航空会社の株主優待券=年1回から2回、株主に対して持ち株数に応じた量の優待券を発券する。優待内容としては、飛行機に普通運賃の半額で乗れる。株主たちは余剰分を金券ショップに持ち込み、換金している。通常、ANAの株主優待券は8000円ほどで金券ショップで売られている。しかし、有効期限が決まっているため、有効期限が近づくと価格が暴落する。


最初、上野辺りで買えるかな?って軽く考えていたんだけど、売り切れです。そりゃそうだ、今日を過ぎたら紙切れになっちゃうんだから。金券ショップで在庫を抱えませんよね。

と、言うわけで、素直に、昨日観たサイトに載っていた「まだ在庫があるお店(at 新橋)」ヘ。いやいや、たくさんいましたよ、同じ考えをした方たちが。同じにおいがプンプンしました。1枚3000円でgetです!往復分買わなきゃなので、6000円。イヒヒ。

今日が有効期限なので、すぐに航空券が発券できる場所(at 浜松町駅)ヘ。そこも当然ながら激混み。30人くらいズラーって並んでいました。こんなにマイラーがいるんだー、って感心したり。これはお金のかかるアソビなので、ちゃんとしたサラリーマン風の方が多かったです。

あたしも気づいたら、マイラー。
今年がんばれば… 

今週は。 

May 27 [Tue], 2008, 22:04
今週は、ずっとサイタマにいます。
けれど、勤務先が遠いので、やはり疲れることに変わりはありません。なんだかんだで約2時間かけて職場へ通っております。なんだかなー。

出張生活では、ホテルで寝られず、常に寝不足。今年に入って5回も風邪をひき(月1ペース!?)、頭痛も止まらず、薬が手放せない日々。なるべく薬は飲みたくないんだけど、頭が割れるように痛いから仕方なく手を出してしまう…

あーぁ、悪循環!

こんなにも、大阪、神戸に行っているのに、未だに、ミナミ(道頓堀辺り)にいる「食い倒れ太郎」や六甲山からの夜景ってやつを見たことがない。気づけば、ホテルと支店の往復生活。神戸の夜景ってこんなにキレイなのね。…いつかは実際に観にいかねば!


とりあえず、緑のたくさんあるところでノンビリしたいです。
温泉なんてあったらサイコー。
けど、暖かい日に海へ行くのもいいな。
んー、ちょっと現実逃避気味です。

しょうもないハナシ。 

May 05 [Mon], 2008, 20:51
連休=掃除をスル。
あたしは…、凝り性なのに面倒くさがり屋と言う、しょうもない性格をしているので、大変です。4連休すべてお部屋の掃除で終わりそうです。

まずは衣替えを本格的に。
毎日、衣替えをちょいちょいしていたのですが、お部屋は冬服と春服が混在している状態に。そんなヤバイ状態から脱するべく、冬物をしっかり陰干しをして、防虫剤とカバーを付けてしまう作業を完了…、するはずだったのに、まさかの午後から雨。明日へ持越しです。


そして、記憶力がヤバイくらいに悪いので、紙ベースでの日記も気が向いたら書いています。そのときのどきの、素直な気持ちを書いています。『○○さんからメールの返事がきません。きっと酔っ払いすぎて嫌われたのでしょう』とか、そんな感じです。あたしは忘れっぽいから、自分に都合の悪いことはすべて美化して記憶してしまうようなんだけど(なんてオメデタイ人間なんだっ!)、後からこの日記を読むと、「ひどいな。」の一言です。読み返すとけっこう笑えるんだけど、あたしが突然死しちゃって第三者の目に触れるとなると…、そうとうヤバイです。


また太りました。酒断ちします。…って宣言した翌日に「梅酒バー」で呑んでいました。会社と最寄駅の間(徒歩15分くらい)に「梅酒バー」があって、たまたま店のほうを向いたらセンパイが呑んでいて目が合ってしまった… そしてタクシー帰りになる時間まで飲みました。あーぁ、先週はタクシーに3日乗ってしまった。軽く後悔です。とりあえず連休中に痩せようと、食事量を減らすようにしています。今日の時点で1.5kg減。海へ誘われたけれど、水着が着れないので断ってしまった…


「Perfume」のアルバム、レンタルしてきました。チョコレイト・ディスコが好き。

A380のイベント 

April 20 [Sun], 2008, 23:02


この間、日経新聞を読んでいたら。
A380のイベントを赤坂サカスでやるって書いてあるじゃない。
もぅ、行くっきゃない!すぐ行かなきゃ!ハリーハリー!!って思ったけれど、この新聞記事を読んでいた地は大阪。しかもイベント開催日は大阪滞在日ばっかりで…

で、結局やっと、今日行けることになりました。

いやー。混雑してました。スイートクラスのシートに座るのが90分待ちとかで、もぅ並ぶことはあきらめ、ガラス張りの外から『飛行機に興味のない暇つぶしだけのやつは帰れっ!』と自己中心的なことを思いながら眺めていました。

まぁ、何回もネットで観ているので別に座らなくてもいいんだけど。



こんな冊子をいただきました。これをもらえただけでも、休日に赤坂まで行った甲斐があったというものです。同行者のKANAちゃんは、あたしのはしゃぎっぷりに、じゃっかん、ひいてました。。来年1月の【A380で行く、ヨーロッパ旅行(仮)】に向け、日々がんばりたいと思います。

あ、その前に、5/20から日本⇒シンガポールが就航したら、成田まで観にいこうかなー。飛行機を観に成田空港までって、アイツとのデート以来だな…(遠い目)。

大人になったな。 

April 16 [Wed], 2008, 23:24


今日から2泊3日で大阪出張なので、仕事を早々に切り上げて、京都宮川町の例の店まで飲みに行ってきました。大阪出張なのに、京都で飲むなんて大人になったものです。

ま、ホテル代とか会社が払ってくれるからできるんですけど。

岐阜のお嬢のコイバナを聞いたり、店員をいぢったり。なんだか良く分からない展開だけど、梅酒ストレートをコップ一杯なみなみ呑んでみたり。

大人っていいな。大人って楽しいな。

そんなことを思った夜。いつもオヂサン相手に呑んでばっかりなので、たまには自分のために飲みたい。また京都まで来てね、S子!お母様に叱られるかもしれないけど、ホテル代をタダにする方法もあるから

 

April 14 [Mon], 2008, 21:46
おひさしぶりでございます。
元気にしております、それなりに。
まぁ、ハッキリ言って、この上なく元気がないのですが。
「悩み、なさそう!」と言われて久しいわたくしですが、誰にもいえない悩みもあるもの。
それが、折り重なった…という感じでしょうか。
酒でも呑んで、元気を出します。

最近のトピックス
・地味に、昇格しました
・京都へサクラを観にいきました
・最近、マライアの【Touch my body】が好きです
・脱毛、再開しました
・体重が増えつづけています
・【羞恥心】、『あゆ』には残念ながら負けちゃったけれど、オリコン2位、おめでとう

ちなみにあたしは、「羞恥心」の「恥」が好きです。


京都の桜、たくさん観ましたが、木屋町の高瀬川沿いに咲いている桜が一番好きかも。

サクラ 

March 29 [Sat], 2008, 16:02


↑会社の近くにあるサクラ。かの有名な目黒川のサクラってやつです。噂には聞いていたが、すごいなぁ。携帯カメラで撮ったのが悔やまれる。




↑我が家の近くにあるサクラ。毎年、ここのサクラを観て満足しております。4年前に買ったデジカメで撮りました。うーん、まだイケルな、昼間の撮影ならば。どうしよう、明日、新しいIXYを買いに行く予定だったのだけど… 今使っているIXYは、夜間の撮影、動いているモノを撮るときが弱い。どうしようかな… 愛着があるだけに、なかなか決心がつきませぬ。

ゴールドジェット 

March 20 [Thu], 2008, 21:38



















ゴールドジェット

なんかすごくね?金だよ、金
あたしはこの飛行機を、1ヶ月ほど前、伊丹空港で見かけました。あたしが乗っていた飛行機が着陸して、ゴールドジェットは離陸態勢にはいっていました。あたしは、ゴールドジェットの存在自体知らなくて、「すげーー、なんじゃ、ありゃー」と思い、子供のように飛行機の窓にへばりついて見ておりました。格好はスーツ姿なのに

で、これはなにか特別機なんだっ!と勝手に思い込み、飛行機から降りてさっそく地上職員に、「さっき離陸した黄金の飛行機はなんですか?」と質問してみました。すると、「ボーイング737です」って回答され… 

違うってば!そんな機番なんて聞いてるんじゃなくて。なんで黄金なの!?って聞いてるんだってば!!

気を落ち着かせてもぅ一度質問。
「いや、なんでいつもは青い塗装なのに、あれだけ黄金なんですか?」と聞きなおす。地上職員は困り果てて、「さぁ…」とだけ。ふーん。たいした意味はないんだ。ちょっとがっかりでした。

たしかに、ネットで検索してもコレといった記事もなく。

ANAグル−プでは、フリート戦略の小型ジェット機領域を担う最新鋭機「Boeing737−700」の1号機と2号機にラッキーカラー「金色」の特別塗装を施し、『ゴールド ジェット』の愛称で昨年12月23日(金)のANA212便「福岡−名古屋」で日本の空にデビューし、本年1月10日(火)より新規開設のエアーニッポン国際線の「名古屋−台北」にも導入しています。

これがまともに書いてある唯一の文章でしょうか。
そんなわたくし、いま、コレを買おうか迷い中
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masyumasyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる