年が変わってる〜(><)

March 23 [Tue], 2010, 22:36
お久し振りです。
帰ってきました。
オフの世界に浸りまくっておりました;;
いや〜、本当に生存確認のみになってますね。(滝汗)

近頃は、まったく絵も描かず、ひたすら仕事してるのみの生活になっています。

オフにしか生存していません…・パソコンつけない日も多々…。

ゆっくりゆっくり、少しづつでも描いていけたら描いていきたいので、こんな私にお付き合いいただける方は、もう少々お待ちを。




P.S

最近、お弁当作りにこってますww

一週間がはやい、はやいよっ!!(泣)

October 13 [Tue], 2009, 23:08
一週間がはやいんです。
というか、1年も早い…。
もっと感性豊かに日々を送れたら、きっと時の流れを遅くできるんだろうなぁ。
なんだか日々のあわただしさに、ただ流されている自分がいます。(ため息)

アンニュイな話はここまでにして、
このまえ、DVDレンタルしてお家で映画観ました。

「チェインジリング」と「グラン・トリノ」。

どちらもクリント・イーストウッドが製作だったと思うんですが、どちらも素晴らしかった…。
もうね、グラントリノに至っては、号泣でした。
好みは完璧わかれちゃう映画かもですが、私個人的には大好きな映画に入るな。

チェインジリングは、アンジェリーナ・ジョリー演じるヒロインの生き様がとにかく素敵やった。
何気に借りてみただけのつもりが、あまりに名画ぞろいで、家族にも「両方ともアタリやったね」と好評でした。(つまりハズレのDVDもよく借りちゃうってことですが…)

はぁ、クリント格好いいなぁ。あんなおじいさん憧れるなぁ。

そんなこんなで、相も変わらずな生活のマシュマロです。

絵は描いていないです。
が、昨日図書館で、ピカソとマチスって本があって、ピカソのすごさがイマイチ理解できていない私は、なんとなくその本が気になってしまい、時間つぶしにパラパラと観てみたんですが…。

いや、ピカソはなんかよくわからんけどスゴイ(?)

迷いがない気がする。配色にしても、塗り方にしても、描く対象の輪郭の太いラインにしても。

同じような絵を描かれるマチス?という画家さんの絵と一緒に観ると、新たな発見があるよ。

一見するとただの落書きのような、マチスとピカソの絵(めっちゃ失礼)であっても、人によってそれぞれ個性が出るもんなんだなぁ、と、ちょっと感動してました。




Re:とも。さんへ

コメントありがとう〜w
映画って本当にいいよね!(淀川さんじゃないけど;)私は現実逃避にも気分転換にも最適なお薬やなと思うよw
あ〜でも確かに散々な映画もあるね;;どっと疲れる感じの;
うちの場合、「ウォッチメン」がまさにソレやったよ。
新作料金で借りてしまって、悔しいですっ!!(サブングル風に)笑

また今度会う日を楽しみにしてますwありがと〜\(^▽^\)


季節の変わり目の眠気

October 08 [Thu], 2009, 22:00
眠い。
最近、とにかく眠いです。
仕事は今、ちょっと暇な時期です。しばらくしたらまた忙しくなるのですが;;

そういや昨日、一人で映画2本見に行ってきました。
ウルヴァリン-X-MEN-と、男と女の不都合な真実。

不都合な真実は、すごい下ネタオンパレードで、気楽に見れたんですが、なんだかこの手のラブコメのワンパターンさに、少し飽きてきたかも…。
途中からいろいろオチが読めてくるのが……、ラブコメの欠点だなぁ。

そこを行くと、ウルヴァリンはかなり楽しかった。
もともと、X−MENのウルヴァリンがキャラとして好きなので、余計に楽しかったです。
アクションがとにかくすごい!!超人的な能力者たちばかりなので、あっけにとられるシーン多いですけど(笑)でもかっこよかったので、それだけでも見る価値のある映画でした。
見てない方はオススメww

ブラマヨみて水族館行ってきましたw

September 23 [Wed], 2009, 1:54
さーせん!!

遊びほうけてさーせん!!
もう、これでもかってくらい、遊び倒したシルバーウィークでしたよ今回の連休…。
明日は最終日ですが、美容院行って、それからはまったりしたり宿題(!?)したりであっという間に終わりそうです。

まず昨日は、ブラマヨが来福したので、観にいってきちゃいましたww
無料観覧だったので、すんごい人の数でしたよ。
前日は松山ケンイチがカムイ外伝のPRで、これまた来福していたらしいので、ちょっと惜しいことをしました。

お笑いライブの司会のお姉さんは、写真撮ったらライブを中止するかもしれません、と、ライブ前に散々注意されていましたが、いざライブ始まると、ブラマヨ自身が「写真とってもええで」と観客席に言い放ったので、もう、携帯フラッシュの嵐ですた。(私も友達も一緒になって撮ってしまった…(笑)

見えにくいかもですが↓

真ん中の米粒のようなのがブラマヨ。ブラマヨの宣言で、一時会場が騒然となり、ブラマヨのトークもいったん止まってしまってた。
もう、一部の福岡県民が、どんだけブラマヨのライブにはしゃいでいたか、この画像を見ればおわかりいただけるかと思います。


そして、今日。
パスタ食べて、



水族館行ってきました。



水族館で演奏会もあってて、ものっそいよかった!!

癒しを求めていったのですが、予想以上に園の方も観覧客のツボを心得ているというか、素晴らしかったv
パノラマ水槽のとこでずっと泳ぐ魚を見ているのが、すごい好きなのですが、そこにクラッシック生演奏が流れてくるなんて、も〜なんか入園料1900円で本当によかったんですか!?って思うくらい贅沢でした。

たまにはいいよね。こういう休日もvv

そんな連休も明日で終了。

遊びほうけすぎたせいで、宿題たまっていることだし、明日はからだ休めつつやることやります。












山口いってきたど〜

September 20 [Sun], 2009, 23:46
今日は友人Hと山口県角島まで行ってきましたvv



天気がよくて海がめっちゃキレイでした〜v

角島大橋っていう、結構有名な長〜い橋が、本州から角島まで架かっていて、その橋からの景色が絶景でした
でも、橋を通るときは私がドライバーだったので、(交代で運転していったので)橋の写真は友人が撮っていたのみ;;

んで、角島の高台からの写真と角島灯台。





思っていたよりもキレイに写真とれてて今になってビックリ;;
携帯で撮ったわりにはよく撮れてません??

帰りにわかめ味のソフトクリームと、イカ焼き(塩・たれ両方w)食べた。

わかめ味のソフトは、完璧にわかめ味で、ちょっと引いた。
なんでも、友人の職場の人は、結構おいしいと言っていたらしく、じゃあ食べようと、280円払って買ってみたのですが、一口でもう、わかめの味が口のなかに広がり、思わずうわっ…となりました。(友人も…)

興味ある方はぜひ食べてみてね

兄弟4コマはできたら今夜にでもアプりますw

明日は大学の先輩と北のほうで会う予定w

また明日、遊びすぎで疲れ果ててなければ、なにかしらの写真アップしますv



ようやくアプしました。

September 14 [Mon], 2009, 0:41
描こうアップしよう…そう思い続けてもう何ヶ月…。

ようやくアップしました(遅ッ)

これを皮切りに、時間さえあれば、ドンドンアップして、画力をアップさせていきたいなw

眼帯の男は、何気なく描いていたらこうなりました。

眼帯とかしてるキャラ大好きw

個性的だし、ワケありな感じが萌えます(笑)


桜子さんのお宅でのお泊りは楽しかったッスvv
また時間ありましたらぜひ!!!

実家の私には、桜子ちゃんすげぇと思いました。
私も見習ってまずお料理できるようになろう;;;


今度の長い休みは、近場の友達と予定立ててまっす。

あと、現在まだアプしてませんが、オリジナル兄弟モノ(兄→弟)ギャグ風味4コマ?を作成中。

4コマといっても、全体的にゆるい感じのマンガにしたいので、オチは期待してはいけません!

ゆる〜いです。エロシーンも描くつもりはまったく在りません。

ギャグ的にも恋愛的にも、ゆるくても構わない方はヨロシクドーゾv


ではでは、おやすみなさいませ〜



映画鑑賞してました

September 04 [Fri], 2009, 22:39
最近はDVD借りにいっても、ついついお笑い関連のコーナーに直行なこの頃…。

たまには洋画を見ようと、前から気になっていた「ブーリン家の姉妹」を借りてみた。

ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソンと、結構豪華でした☆

…うん。明るくない。内容めちゃ暗かった。

でも、この映画見ることで、あまり興味なかった「エリザベス」が、ちょっとだけ見たくなりました。

……ちょっとだけ、なんだからねっ!!(寒)


明日は桜さん家にお泊りに行ってきます。
近年ぜんぜん会えていないので楽しみです(^^)vv




返信

August 30 [Sun], 2009, 10:29
と。:
コメントありがとう〜vv
マニアックでびっくりされたんじゃないかとドキドキしてます(汗)
まぁ、普段からそんなにヲタ臭隠してないんで、そんなに驚かないかな(笑)


ぜひリアルでまたあいましょうvv





お笑い

August 25 [Tue], 2009, 23:31


さっきまで、よしもとオンライン見てました。

火曜日だったので。

毎週火曜日22時からは、ライセンスが担当なんでvv

今からノンスタの担当時間ですが、そろそろお風呂に入って寝ないと、明日間違いなく起きれないので断念…。

ってか、サイトジャンルをオリジナルに移行するにあたり、まずしなきゃいけないことは一つ。

サイトの改装…ですよねぇ………。


うん。やります(燃)

ただ、もうちょっっと時間をください。

雰囲気的には、ジャンル絵を一つの倉庫にまとめて、オリジナル絵や文をメインにもってく方向で。  



どうもおひさしぶりです。

August 21 [Fri], 2009, 23:16
ながらく留守にしておりました。このサイトの主人マシュマロです。
いらっしゃらないとは思いますが、もし更新を待って待って、待ちくたびれすぎた方がいらっしゃったのであれば、申し訳ありませんでした(汗)

2〜3年くらい放置しておりました……。つい出来心で…(殴)

で、今日になって閉鎖しようか、それとも続行してみようかと考えた結果。

せっかくなんで続行します(笑)

あ、殴らないで…;;



この2〜3年で、様々環境が変わりました。
大学は2年ほど前に卒業し、最近は事務の仕事をしておりまス。

っていうか、仕事とテレビゲームしかしていません…。

で、どうせ同じ時間を使うなら、何か形に残るものをつくろうと、

思った結果がサイト更新、みたいな;;



サイトはトライガン同人サイトとして立ち上げさせていただき、絵や小説なども拙いものばかりながら残させていただきました。
いまでもトライガンは大好きな作品です。同人サイトを立ち上げたいとまで思った作品は、後にも先にもこの作品オンリーです!


ですが、そのトライガンも最終話を迎え、腐女子な私としましては、萌えの供給源(先生ごめんなさい)を失ってしまい、あとはさまようばかり…。


なので、今までにアップしてきました絵や小説はそのまま残しつつ、今後はオリジナルの絵や小説をアップさせていただくサイトにしたいな、と思っています。


もし、閲覧していただける方がいましたら、そのまま閲覧をお楽しみいただけたら、と。

たまに同人要素の強い絵や小説をアップすることも、もしかしたらあるかもしれません。

苦手な方はスルーの方向でお願いします。


ああ〜放置してる〜;;(泣)

August 02 [Wed], 2006, 15:14
放置サイトとなりつつあります。
どうも、ごぶさたしてます。マシュでっす。

っていうか、前回の日記からどんだけ期間あいてんだ自分;;;
いやはや、あれから色々ありましてね〜。
辛いときも悲しいときも、ありましたが、KAT-TUNの2ndのシグナル聞きつつ、DVD見つつ、癒されつつ…(笑)なんとか色々乗り越えました。

亀梨cかわいすぎ!!!!
食わず嫌い、ウタワラ(亀ソロ)すっげかわいかったvv
ウタワラでのソロは、春コンで披露していたものだったみたいですね。

っていうか、テレビで見せてはいけないのではないかな〜というほど、色っぽかった。

親の前で見ていたので、ヘタなコメントもできず、頭のなかで悶えてました(殴)

サプリも見てる★
自分的には色んな亀c見れるので、なんとしても月曜日の9時はテレビの前にいますが、ドラマの視聴率は芳しくない模様。

見てない方にはぜひオススメしたい!!

っていうか、来週のサプリ予告で、亀がテレビで感動?して泣きべその顔で振り返るシーンがあったんですが、ものっそかわいくて…!!!!

一瞬でしたが、…時間差で叫んでました。

「えええ〜〜!!もうそういう時の顔にしか見えね(以下略)」(私だけ…?)



あ、マイボスマイヒーローも見てます!!あれ笑える!!しかも聖かわいい!
2、3話でピンクの普段着っぽいシャツ着て登場のシーンで、スーツより断然似合ってると思ったッス。

24時間テレビも頑張ってほしいです☆

しかし、仁との絡みはないですよね;;Mステの時に「亀以外には誕生日プレゼントもらった」発言の時ぐらいか…。

24時間テレビ中、無事故での大成功を願いつつ、仁亀萌えも見せて欲しいな、と期待。