プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
White Light ♡ 2005年12月25日(日)
White Light  by安室 奈美恵

今日はクリスマス。
ひさびさの投稿になっちゃいましたけど、(初っ端から…)クリスマスソングを紹介します

もう有名で、知ってる方もたくさんいるでしょうね。(*´U`*)
安室ちゃんの曲でこんなにもはまったのは正直初めてです!

曲の途中に『Silent Night Holy Night Merry Merry Christmas』っていうとこがあるんですけど、
そこがたまらなくいい!!
安室ちゃんが歌っているから、なのかな。すごくキレイ☆ミ
女の人の声ってとってもきれいなんだぁって思いました(*´∀`*)
歌詞的には、ラブラブな感じなんだと思う。
ずっと離れていた二人がクリスマスには一緒にいれるね。
いつも素直じゃない私も25日には素直になれるよ。みたいな…。
私にはそんな感じがしたけど、たぶんとらえ方は人それぞれじゃないかなぁ…

曲調はとっても落ち着いてて、明るすぎず暗すぎず。
明るい部屋よりも、すこし暗い部屋で聞くのがBESTだと思います。
英語の歌詞もちらほらあって、それもとっても素敵な意味を持ってるんですよ。
歌詞を見るときは英語の文も日本語訳して意味を知ってもらいたいと思います(*´▽`*)

今日みたいな日に是非聞いてもらいたい素敵な曲です☆ミ
 
   
Posted at 17:02 / J-pop / この記事のURL
コメントプリーズ(0)
Winter Winner ♡ 2005年12月17日(土)
Winter Winner  byORANGE RANGE

3rdアルバムИATURALに収録されている曲です。
ORANGE RANGE(以下レンジ)のwinterソングって結構珍しいと・・・思うんですよ。
レンジ=夏ってカンジですが、私はレンジの冬の曲の方がスキです
アスタリスクとかも冬に発売された曲なんですが、そっちもすきです!

この曲聞くとスキーに行きたくなるんですよ!
家でぼーっとしてる時に聞くと外に出たくなりますね。
だけど寒いからやーめた。みたいな・・・(ォィ
冬だからまったり、っていうんじゃなくてやっぱりレンジは冬もはじけてんなぁ♪ってカンジの曲です。
がんばれば、女の子でもカラオケで歌えますよー
私もこの前歌ってみたんですが、歌えました☆ミ

間奏にニャニャニャニャーニャニャ・・・っていうとこがあるんですけど、そこはこっそりNAOTOが歌ってるみたいです(´∀`*)

冬一人ぼっちで寂しい時も、盛り上がってる時にさらに盛り上がりたい時も、この曲を聞くことがmustであってbestだとおもいます!!笑

レンジって結構スキキライが激しいなと思うんですが、スキな人はとことんスキになっちゃう、何かがあるんですよね。
私もそのうちの一人で、今ではAIDにも入会してたりします(*´Д`*)

これからも、オレンジレンジ押しで行くかと思いますが、スキでない人も是非聞いてみてください☆ミ
 
   
Posted at 15:00 / J-pop / この記事のURL
コメントプリーズ(0)
おひさしぶりorはじめまして ♡ 2005年12月16日(金)
こんにちは♪初めましてまたは、お久しぶりです(´∀`*)
ヤプログをせっかく借りてて、カスタマイズもしてあるのにもったいないなぁとか思って、
復活させてみました(´∀`)

普通に日記を書く場所は他にあるので、ここは私の好きな"音楽"について語る場所にしたいと思います(゚∀゚*)

オススメの曲やアーティストを紹介していくブログだと思ってください
コメント・トラックバック・リンク大歓迎です(*ゝ∀・)

大したことは書けないし、文才もほとんどありません(´・ω・`)
だけど、ココを見てくださる方々にこんな素敵な音もあるんですよぉ!
と伝えたくて、そして一緒に聞いてほしくて・・・!!笑

そんな感じで、とりあえず毎日更新は無理かもしれませんがお付き合いしていただけるとうれしいです
 
   
Posted at 20:59 / その他 / この記事のURL
コメントプリーズ(1)
P R
Category archive
 
 
Global Media Online INC.