北海道の寒さはハンパねぇ 

2005年04月24日(日) 23時44分
事後報告で申し訳ない

23〜24日で北海道に行ってたんデスよ
春のぽかぽか陽気の札幌を満喫しにいこうとね
家族からは「4月とは言え北海道は甘く見るなよ、厚手の服はもって行けヨ」と
言われておりましたけれども「うっさいばb・・ ありがとう、参考にしますね」
・・・と言ったか言わずか忠告をろくすっぽ聞かなかったワケです。

したっけどうでしょう、現地はめっちゃくちゃ寒いんですよ。
新千歳について機内アナウンスが言ってたことにゃ
「天気はみぞれ、気温は2℃です」

Σヽ(・∀・)ノ

ロンT春物のジャケットしか羽織ってねぇッスけど・・・
・・・まちがいなく寒いです、いえ寒かったです。
「ごめんよかぁちゃん」と懺悔をするも北海道さんは容赦がないんです。
レンタカーを借りて高速を走るなりみぞれは雪へと変わりさらに強くなります。
・・・前が見えないくらい・・・ね。
前のトラックが撒き上げる雪煙でホワイトアウトするわ(ホントに事故るかと・・)
手厚い歓迎を受けましたさ。

拾ったタクシーの運ちゃんが気さくな人でいろいろ話してくれたんですけど
なんでもこの時期の降雪と気温の低さは北海道では28年ぶりの事だとか・・・

北海道さん、なんでまたこの時期に異常気象をぶつけて来るんだよ(;´Д`)
ぽかぽか陽気のマッタリツアーは見事に出鼻をくじかれたわけです。

明日明後日あたり風邪引かないかと不安ですよ・・・ほんと・・・。
ほかにもいろいろあったので小刻みに報告しまっすよ






晩飯後にコンビニでソフトクリームを食ってたのは気のせいです、えぇ・・・・







初めてみました 

2005年04月22日(金) 1時01分
どもどもハジメマシテ
筆不精ながらブログなんぞはじめてみましたヨ 
気が向いたときに徒然ダラダラと書き綴って行きたいと思います。
早速ですが、初カキコからネタが無いワケ(ォイ
とりあえず挨拶からってことでヨロシクデス



2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぷりん
» 北海道の寒さはハンパねぇ (2009年01月02日)
アイコン画像あっきー
» 北海道の寒さはハンパねぇ (2005年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masyai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる