べーグル 

November 27 [Sun], 2005, 12:39

カフェ125に新メニュー。 休日べーグルプレート580円です。 サンドイッチじゃなくてプレートのものがあるのはうれしいです。 相変わらずべーグルはモチモチで美味しい。

まちこの飯゜ 

October 25 [Tue], 2005, 15:30
柏の高島屋デパ地下にて。
発見!!な、なんだこの愛くるしいパンは!?ハンバーガかしら。にしては、大根とか挟まってますのよ。うきゃ〜☆゜。
とか思ってパクッ試食。おいしい!「これとこれ下さい」笑
美味しさの秘密はパン生地にあるらしく、この生地、米粉と全粒粉を使っているんだとか。だから「飯゜」なんです。もうひとつの秘密は具ですね。もともとお惣菜屋さんなので味はサイコー。今回食べたのは大根と角煮とねぎのバーガー、かぼちゃ煮がのっかってるパンです。日本の家庭の味がお手軽に食べられるようになったという感じです。おからのコロッケもあってこちらも絶品なので合わせてぜひご賞味ください☆

黒豆 

October 10 [Mon], 2005, 18:29
丹波の黒豆です!
姉が会社から持ち帰ってきたのです。
めちゃうまなのですっ
ふっくらとしていて、それでいて煮くずれたりしていない。
甘すぎず、薄すぎず。
豆そのものの味がそのまま大切にされているというか。
市販のもののような甘ったるさはなく、箸休めにも主役にもなれる逸品です。
そんなこの黒豆、とてもお高いらしい…

中目黒カフェ 

September 11 [Sun], 2005, 13:52
中目黒のうちの本社の1階にあるオープンカフェ『Ambrosia』に行きました。
新しい綺麗なお店です。店内が見えるようなガラス張りになっていて開放感は抜群。テーブル・椅子は黒を基調としてるけど壁なんかは白塗りなので明るい感じです。
今回注文したのは「根菜ときんぴらの五穀米サンドのプレート」(950円)です。サンドの他サラダ、フライドポテト、野菜のピクルスでワンプレートでした。サンドはご飯がモチモチしてるのとタレがなんともいえず美味しかったです。全体的に女の子にはちょっと多いかなという量でしたが、お腹が空いてるときには調度いいかな。

三鷹でランチ 

August 26 [Fri], 2005, 13:48
今日はバイトで近くまで来たので三鷹でランチにすることにしました。で、ふらふらと駅近くを歩いていたらカフェ発見。『カフェ ド オランジュ』という新しめの明るいカフェです。
いただいたのは「和風おろしハンバーグセット」。ドリンク付きで950円。-200円でドリンクなしにできます。
お箸で食べる和風スタイルでした。ご飯もお茶碗です。
久しぶりにハンバーグを食べたんだけども〜美味しいっ☆すっご柔らかいんです。味もしみてて白いご飯といっしょに食べるとサイコーです◎
たっぷりのサラダとヨーグルトもついて栄養バランスも考えられたランチでした。

アボカドセット 

August 02 [Tue], 2005, 13:43
羽田空港第二ターミナルの搭乗ゲート内での軽食。
「JUNOESQUE BAGEL」さんのべーグルサンド450円。アボカドとシュリンプのサンドとクリームチーズサンド。
自由ヶ丘にあるお店だとか。
べーグルはもちもちしてて美味しいし、味のバランスもよくってなかなかです◎

フレッシュネスバーガー 

March 31 [Thu], 2005, 14:20
何年かぶりのフレッシュネスバーガー。
和風に挑んでみました。ねぎです。
けっこういけましたよ。

オーズカフェ 

March 29 [Tue], 2005, 12:54
スペシャルランチ1200円くらい
柏6号沿い

どら焼き 

March 27 [Sun], 2005, 19:53

サラダプレート 

March 26 [Sat], 2005, 13:16
1000円
ホットのフレンチカフェ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masutalo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる