帰ってきました 

2011年06月02日(木) 11時16分
ただいま〜

ますおさん的2世帯住宅もいいかなぁと
思えるようになったので
楽しいことも書いていこうと思いまぁす

ほんとにひさしぶり 

2009年02月17日(火) 14時04分
ほんとにほんとに久しぶり〜

忘れてはなかったんだけど、いろいろあって
2年2ヶ月ぶりの更新です

この2年の間にうちにもたらちゃんが生まれました〜
うちのたらちゃんは女の子だけどね
現在1歳4ヶ月

前の自分の記事読んだけど
そうだったなぁ〜なんてなつかしい・・・
サザエは旦那でますおが自分ってややこしいな

仕事しながら
たらちゃんの面倒見るのはたいへんなので
ふねさん、波平さんのじじばばばかっぷりにのっかりつつ
ますおさん的2世帯住宅にすんで3年。

すっかり慣れちゃいました

ふねさんのボケっぷりにも
最近笑っていられる余裕をもちつつ
がんばってます

1年が経ちました 

2006年12月07日(木) 18時54分
ますおさん状態で1年が経ちました。
最近またまた嫌なところが見つかり、なんだかどうしたもんかと・・・

姉に相談すると「そうそう、そうなんだよ」という返事
同じ立場の姉とは意見が合いそう。。。
ということは、わたしも耐えられなくなってでていくのかしら・・・

はぁぁぁ久々 

2006年10月21日(土) 16時57分
さざえの会社が変わりました。
ますおの部署が変わりました。

これが大きな変化で・・・
とてもつらい

今まで慣れた仕事と今まで(短かったが)慣れた生活、時間配分が
見事に見事に変わってしまった。

今までより早く帰れるからって楽ってわけじゃないよ
ふねも、波平もそれをわかってな〜い

今の部署の人が合わない
必死になって接点探したけど3ヶ月たってわかった
無理

サザエさんの家賃 

2006年02月15日(水) 16時04分
なんてないかぁ〜

古い家だからなぁ^^;

タイミングが悪かった(T_T)
今の家はかつおと波平がローン組んで建てた家
まだローンが終わってないから住むからにはしっかり払わされる

ちょっとはまけてほしい
って思う

口に出したらサザエにおこられた(`◎´)
かつかつでやってる老人にお金負けろっていうんか〜ってさ

だって毎年海外旅行してるじゃん。
それもゴールデンウイークとかお盆とか馬鹿高い日に(-_-メ)

車も買い替えたじゃん

外食ばっかするじゃん

二人で働いてたじゃ〜ん
定年になったの最近だし

うちと違って、子供大学行ってないし
二人しかいないし
なんで余裕がないのよ!

ためとけ〜

今頃貧乏ぶるな〜

はぁすっきり
ニッ! (>皿<)v

見られたら大変f^_^;

ハンバーグ 

2006年02月10日(金) 21時24分
買い物をして夕飯食べて帰ったときの会話

〇(ふね)今日一緒に夕食食べようと思ってハンバーグつくったの。

★(ますお)夕食食べて来たから朝食べますね

〇朝食べるならさざえの分が一個じゃたりないだろうから波平のから半分持ってって

★一個でいいですよ〜半分づつ食べますから

〇いいの波平は半分で足りるから

★そうですか?ありがとうございます

〇あっあんまり肉ばっかり食べなさんなよ。

Σ(゜〇゜)ェェエ工!?
今日のわたしの買い物袋の中身は、
朝つくろうと思ってた煮魚用の銀ダラに納豆、そしてわかめ…

久し振り 

2006年02月07日(火) 1時57分
久し振りにかきまつ。

なんかあんまり波へいたん&ふねたんとの接点が無く、
さすがサザエさんちより広い二世帯。。。なんて
納得。

2世帯だし、あんまり干渉してこないからラッキーなんて。

でも、やっぱ書こうと思う事件はあるのよね〜

ある日のこと。

朝、「寝不足だろうから心配なの」といわれた
仕事が遅いから心配なのだろうなんて思って
サザエさんに
「今日ふねさんに寝不足だろうから心配って言われた」と報告すると

ふねさんはたまに夜中に起きてるらしい。
波平たんも。

そして2階の電気を確認してるらしい

電気代か?!

携帯からの 

2006年01月25日(水) 12時00分
記事投稿がうまくいかないなぁ(>_<)

表示されてるやつとされてないやつとあった

パソで見たら!Σ( ̄□ ̄;
話しつながってないじゃーん
(☆o☆)
なんで〜

あとで編集するの大変だよ(ーー;)

結局のところ 

2006年01月20日(金) 2時19分
実家には帰ってみたところ
大歓迎され、たらふく夕飯をごちそうになり、酔っぱらって寝た。

そのあと、旦那のとにかく帰ってこいよという言葉で
すぐ帰ってきてしまった。
その旦那はまたいない。

だから一人でほそぼそ暗い部屋でつぶやきを書いてます。

それでも、寝室の暖房はつけず、エアコンもつけず
だるまになってる私ってかなり頑固者?

昨日のもういいやという気持ちはどこへ・・・

でもなぁこれで電気代がすごく減って
ほらみなさいよって思われるの絶対やだな。

よくよく聞いてみたら
なんと倍だったらしい、、、電気代。

やっぱり使い過ぎだろうか。

反省しちゃったりして。

さざえさんの家族ってみるからに意地悪っていう人いないでしょ?
うちも見るからに意地悪な人いないもん

・・・・だからたちが悪い

被害妄想かどうか。 

2006年01月18日(水) 20時28分
電気代の事で

「私ばっかり責めないで」
「誰もお前を責めてない」
「さっき悪いって言った」「被害妄想うぜー」
「だって私のせいだって思ってるんでしょ。さっきそういった!家で電気使うのつらい」
「それが被害妄想だっていってんだよ。いやならでてけ」

とけんかになった
(−_−メ)

今日は実家に帰る・・・・・・・・・・・・・・・・今日は!って言うところが甘いよ、わたし

実家に用事あってよかった(>_<)

っていうか
普通のお嫁さんじゃん
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masuosan_live
読者になる
Yapme!一覧
読者になる