マウスのクリック音 

2005年03月13日(日) 1時29分
実は私はここを書くのに
デスクトップのパソコンをしようしています。

しかし、マウスは携帯用の小さい
マウスを使用しています。

隣の部屋で寝ている妻が
マウスのクリック音がうるさいと
怒るからです。
今住んでいるところは
超田舎で、夜は全くといっていいほど
車も通らず、音がしません。

ですから、寝ていると小さな
音でも、気になるそうです。

そんな環境にずっと暮らしてきた妻は
ちょっと車通りのあるところだと
うるさくて、寝れないです。
以前、そういうところで暮らして
いたとき、ノイローゼ気味になりました。

対して、私はというと
家の目の前に大きな県道が走り、真夜中でも、普通の車だけでなく
ダンプまで走って、よく家が揺れ、更に反対側には、電車が走り
電車の通った時間で「今何時だ」なんて思えるような
とにかく、うるさいところに
住んでいましたので、なんともないんです。

私が気にならない音でも、気にする妻。
それに気を使わなければならない私。

人間関係ってのは難しいです。

人気blogランキング
久しぶりの更新なので、順位も急降下しました
_| ̄|○

このサイトに悩んでます 

2005年03月06日(日) 23時37分
実はこの、ブログについて
封鎖しようかと、悩んでます。

何がって、とにかく重いんです。


夜になると重くて書けなくて
やって書けたと思っても
文章がアップされなかったりして
移転も考えましたが、とりあえず
これからも、ここで書いてみることに
します。

リンクしている方のお手数にも
なりますしね。

体調の方は、だいぶ良くなりました。

横になると咳が相変わらず出ますが
あと声が出にくいのを我慢すれば
問題ないです。

しかも、ここ会社ぁら見えなく
なりました。
これであまり、目を気にせず書けます^^。

とにかくYAPLOGさん、もっと軽くして
ください。




人気blogランキング

ドア蹴り 

2005年03月01日(火) 20時37分
どうしても、今日は仕事の都合で
休めないため、無理矢理会社へ行った。

実はあまり症状が好転したわけではない
と思っている。

が気合の問題なのか
出社道中、昨日までの寒気・悪寒が
起きなかった。
しかし、咳は全く止まらず・・・。

家だと30秒に一回くらい咳をするが
会社だと2分に1回くらいまで
頻度が落ちるような気がする。

しかし・・・間違いなく
今うちの会社の事務所は
風邪の菌の巣窟だと思う・・・・。


そんなことは、ともかく
皆様がんばりましょう。

そんな中自宅では昨日・・・
私が咳ばかりして、寝れないのか
隣の部屋で寝ている妻が間のドアを

ドーーーーーーーーーーン!

と蹴ってきた。流石にびっくりした。

1Fで寝ている義父も

「咳がうるさくて寝れやせん!」

と怒ってきた。

風邪を引き、長引いている私が悪いのだろう・・・
_| ̄|○


人気blogランキング



復帰できず・・・ 

2005年02月28日(月) 20時09分
先週から続く風邪
全くよくなりません。

一時期、よくなり、会社へも行けたんですが
月末だと言うのに、寒気とだるさと咳で
行けませんでした。

先週に続き医者へ行ったんですが
「今年の風邪は長引いてるね」
とのこと。

家にいると肩身が狭いので
せめて出たいのですが
体調が悪くてはなかなか・・・。


この家にいること自体が
風邪を長引かせている
原因かも、なんて思っちゃいます。
┐(´〜`;)┌

精神的ストレスって難しいですよね。



人気blogランキング
このブログ1ページ目から
おちそうです。
_| ̄|○

ぶり返し 

2005年02月27日(日) 18時00分
風邪がブリ返しました。

今回の方がひどいです。
熱もありますね。
吐き気もします。

でも、これ書いてます。

(なんなんだ、私・・・)_| ̄|○


最近シンジ1号が長湯がマイブームらしく
それに付き合いたびに
悪化していくようです。

しかし、父親の責務です。

がんばれ〜私・・・・

自分で自分を応援してみました。


人気blogランキング
私の体調同様、ここもものすごい
勢いでおちてますOrz

全滅 

2005年02月26日(土) 13時16分
ついに家族全員が風邪を引きました。

元気に動き回っているのは
子供たちだけです。

私もこれ書きながら
ちと、えらいです。
動かなければ、いいのですが
動くとフラッとします。

子供ってのは、多少の熱があっても
元気に遊ぶんだけど
突然、ぐったりするんですよね。
んで、熱が40度近くあったり・・・。

なんとか、この休み中に治さなくては
・・・
しかし、今週風邪ネタしか
書いてないな・・。



人気blogランキング
ランキング急降下・・・
そろそろ、ここ見つけるのも
たいへんかもしれません。┐(´〜`;)┌

ダブルノックダウン 

2005年02月25日(金) 20時36分
今日、体調不良で会社から
早退してきました。

帰ると妻も具合が悪いそうです。

私が具合が悪くなってからも
ほとんどいっしょにいることは、
なかったのですが
二人とも風邪とは、どうしようもないですな。
┐(´〜`;)┌

医者からもらった風邪薬も
今日の朝、在庫が切れました。
でも治りませんでした。

やはり無理をしたからでしょうか。

病気の時は完全に治ってから
動くようにしましょう。
(なかなかできないですがね・・・)



人気blogランキング

風邪&お風呂 

2005年02月24日(木) 22時25分
シンジ1号と2号が風邪を引いた。
多分私の風邪がうつったのだろう。

いつものように、私がお風呂に入れたから。

だから、止めたほうがいんじゃない?
と言ったのに・・・。
(風邪で会社まで休んでるというのに)

今日は寝る前のいつものやつ、ドアの向こうでの

ハアーーーーーーーーーー!

がなかった。
どうもそれどころではないらしい。
おそらくドラマ「渡る世間は鬼ばかり」
を見たいために、早く子供を
寝かせたいらしい。
(子供の風邪もそれほどひどくないしね)

私はドラマは、基本的に嫌いだ

とくに、この「渡る世間は鬼ばかり」
は大嫌いだ!

理由は、自分でもよくわからんけど
なんか見ているとむかつく。

超人気ドラマだけに、こういうこと書くと
たたかれるかなΣ( ̄□ ̄;)


人気blogランキング
じりじり後退中・・・_| ̄|○





麻雀 

2005年02月23日(水) 18時53分
まだ、風邪の治らない私です。

今日も一日中寝てました。
おかげで喉の痛みもだいぶ治まってきました。

さて、そろそろ話を戻したいと思います。

私は趣味で会社の人と麻雀をします。
麻雀はたいてい週末にやるので
帰りが日付変更線を越えAM2〜3時
帰宅になります。

あるときびっくりしたことがありました。
この家の人から、麻雀を止めてくれ
と言われたことでした。

金銭的に迷惑をかけたこともないし
理由を聞くと
どうも近所の人が、私の帰りが遅いのを
見ていて、家の中でいじめられて
家に帰りたくないんじゃないかと
言っているというのです。

(実際そうなんですが)^^;

それよりびっくりしたのが
そんな時間に起きていて
私が帰ってくるのを見ている人が
いるってことでした。

田舎はいいところも色々ありますが
難しいことも多いですね┐(´〜`;)┌


人気blogランキング
やはり、上の壁は厚い。。。_| ̄|○

ダウン 

2005年02月22日(火) 14時33分
昨日の記事でも書きましたが
完全に風邪でダウンしました。

午前中医者に行って診てもらい
薬をいただいてきました。

(書いててもえらいです。
じゃあ、書くなよ!、と言われそうですが・・・)

うちの人たちと私の風邪に対する
スタンスの違いですが

この家の人は、風邪になると
すぐに薬を飲みます。

私は風邪薬は基本的に飲みません。
なぜかというと
風邪を直す薬はない
と思っているからです。

じゃあ、今の薬は何かというと
風邪の症状の緩和薬だと
思っています。

ですから、風邪の薬を
私が飲むときは、どうしてもいかなければ
ならない用事がある時にしか
飲みません。

でも、すぐにこの家の人たちは
すぐに、薬を進めたがるんですよね。

しまいには
直らないのは薬を飲まないセイだ

とま言い出す始末・・・

私にとっては、やれやれって感じです。┐(´〜`;)┌


ただ、ウィルス性の奴には効くクスりがありますね。
抗生物質入りのやつです。

ただこの抗生物質ってやつはウィルスがなれたり
身体が慣れたりすると、効かなくなるそうで・・。

難しいことは私にはわかりません。
なんかのTVで見た情報の受け売りですが。
Σ( ̄□ ̄;)

人気blogランキング
やはり、また25位の壁が・・・_| ̄|○
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» マウスのクリック音 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» マウスのクリック音 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» マウスのクリック音 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» マウスのクリック音 (2008年09月25日)
アイコン画像TT
» マウスのクリック音 (2006年01月16日)
アイコン画像マサオ@婿養子
» マウスのクリック音 (2005年04月24日)
アイコン画像マサオ@婿養子
» マウスのクリック音 (2005年04月24日)
アイコン画像Bee
» マウスのクリック音 (2005年04月23日)
アイコン画像よはん
» マウスのクリック音 (2005年03月31日)
アイコン画像マサオ@婿養子
» ドア蹴り (2005年03月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masuosan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる