9ヵ月 

2007年02月16日(金) 23時33分
9ヵ月になりました

本日無事に9ヵ月を迎えました
日々成長する楓ちゃんはかなり悪戯好きのようでママは大変です

またぶぅーぶぅー言うのでお口の中を拝見したら
上の歯がまとめて4本顔をみせています。
でも歯と歯の間が明いている感じ
楓ちゃんはスキッ歯になっちゃうのかママは少し心配であります。
どうか綺麗な歯並びになりますように

最近のお気に入りはウォーカー
満面の笑みで押して歩いてます
パパはママより親バカで歩いてる楓ちゃんを見て可愛いを連発しています
きっとパパもママを親バカと思っているはずだけど、パパには負けてるはず・・・
周りはどっちもいい勝負してると思ってるのかなっ・・・

久々の登場 

2007年01月25日(木) 15時26分
すっかりご無沙汰

ママはとっても忙しくて・・・(言い訳

楓ちゃんは8ヵ月を過ぎて目的地までハイハイをして移動
そしてお座りして悪戯三昧
楓ちゃんはな感じ
ママはと思いつつ見守るだけ
ママの最近の口癖は『あぁ〜大変』
でも可愛い笑顔にいつも『まぁいいさっ』に

好きなだけ散らかして暴れてちょうだい
ママは頑張ってお片づけします。

ちなみに楓ちゃんは標準より大きい
頑張ってママとダイエットしないと大変
おっとパパも最近お腹のお肉がたっぷり
パパと知ってる人は激太りにビックリするはず

三人で仲良くダイエット頑張ります

最近の特技 

2006年11月20日(月) 14時32分
6ヵ月を迎えました

16日で6ヵ月を無事に迎えました
特技は腕立て伏せ
毎日何十回とこの姿勢で頑張ってます。
ママは『しんどくなぃ?』と思っちゃうほど頑張っています

6ヵ月を迎えて出来るようになったこと
髪の毛が随分伸びて後ハゲ脱出
ママのが大好き
名前を呼ぶと振り向いて笑ってくれる
ハイハイまであとちょっと。
一人でお座りが出来るようになった
いろんなことに興味をしめして何でも口に入れて遊んでいます。
成長している証で~す



15日にポリオの予防接種も済ませてきました。
近所の市の保健センターで集団接種
問診の先生を見てよく笑うもんだから
先生も『良く笑ってくれる元気な子だね。ありがとう』ってお話をしてくれちゃいました。
楓ちゃんは本当に愛想がいいんです
男の子も女の子も愛想が一番
少々不細工でも愛想が良ければ可愛く見えるもんですよね~


お気に入り 

2006年11月12日(日) 21時52分
大好きなんだぁ

最近大好きなのはパパとママのお友達がくれた○○タン

はじめママが大好きで頂いて吊り下げてたんだけど
今は楓ちゃんのおもちゃに
遊び始めたらその場から放れません
伸びるようにゴムを付けてるから振り回す、引っ張ると大変です。
ママが『○○タンが痛い!痛い!って言ってるからなでなでしてあげてよ』
と言っても激しく振り回す一方です
しばらくはお気に入りが続きそうな予感
楽しく遊んでくれるならそれで


今日はとっても寒かった
今年もがたくさん降るのかなっ
パパ、雪かきは頼むよ
ママは楓ちゃんとでも作って遊びます
出来ることなら雪は降って欲しくないなぁ



着ぐるみ 

2006年11月09日(木) 10時09分
毎日バタバタ

最近の楓ちゃんは相変わらず寝返り、ズリバイに忙しい
愛想がいいからお買い物に行くと必ず
『可愛い女の子だね〜』と見知らぬおばちゃんが話しかけてきます。
『男の子なんですよ〜』と言うと
『あらっ可愛いから間違ったわ』といわれることが多々
ちゃんと男の子に見える服を着せてるのに・・・・
ママはいつも否定するのが大変

楓ちゃんは離乳食をパクパク食べてまたま大きくなりました
某ショッピングセンターの栄養士さん測定によると
体重・・・9250c(産まれたときより約5600c重くなってます)
身長・・・73.7a(産まれたときより21a大きくなってます)
ママは抱っこが大変
じぃじぃが『将来関取間違いなしやなぁ』と笑っています。
パパが『いやいや、関取はちょっと』と

頑張ってハイハイしてスマートな身体になってね
でっかいのはママに似ちゃったのかもしれないわ
小さい男よりでっかい男の方がかっこいいさッ

やっと 

2006年10月25日(水) 16時02分
が届いた
5ヵ月


やっとパパからママの誕生日が届きました

すごく欲しかったは『アホかッ』と言われ却下
でもいつか買ってもらうぞッ

今回のは新作と聞いて決めちゃいました
楓ちゃんに引っ張られて破損しないことを祈ります。
パパありがと大切にします



さてさて、楓ちゃんは16日で5ヵ月になりました

先日『もう1歳くらいですか?』って声を掛けられちゃいました。
そうなんです楓ちゃんはデッカイんです

最近のふうちゃんは
ズリバイを始めた。獲物に向かって突進
お座りが一瞬できるようになった
離乳食をよく食べるようになった

5ヵ月を過ぎて急に出来ることが多くなって
ママは可愛くてたまりません
パパより楓ちゃんのことがです。
(パパ、ごめんよ




暴れん坊将軍? 

2006年10月13日(金) 22時32分
あなたは元気だね

毎日寝返りでどこにでもゴロゴロしちゃうからいつも壁に衝突
壁に頭を打つけると痛いと思ってパズルを置いてるんだけど
効果は全くなくて



こんな状態になって『うぇ〜ん』と泣き叫んで
ママのレスキューを待っている状態
我が家は広くないから行き止まりがあるんだよ〜
逆に転がってくれたらママは随分出動回数も減るのにぃ

怪我しなければいいけど
楓ちゃん、ちょっと暴れすぎじゃないですか
男の子だから仕方ないのかなっ・・・・
『元気が一番パパに口癖です

バックオーライ! 

2006年10月06日(金) 21時56分
動きすぎ

最近の楓ちゃんは活発に寝返りして興味のあるものがあれば
すぐにゴロゴロと移動しちゃう

ママの雑誌を発見した途端猛スピードで雑誌までゴロゴロ
ママの雑誌はよだれと楓ちゃんのいたずらにより
悲惨な姿に変身しちゃいました
物を置く場所を考えないと


昨日からお尻を浮かして足をバタバタさせて前に進もうと必死
気持ちは前に進みたいのに身体はバックオーライ中
なんとかして前に進みたいのに進めないから
『うぇ〜ん』と泣き叫んでママを呼び助けを求めてくる
『楓ちゃん、まだ早いよ〜もう少し力がついてからでいいんだよ
とママが言っても楓ちゃんは必死に動こうとして『うぇ〜ん』の繰り返し
ママは楓ちゃんのお付き合いに大変だよ〜
楓ちゃん、ぼちぼち行きましょうよとママは思うよ

楓ちゃんの笑顔はママとパパの癒し
楓ちゃんがスクスク成長してくれることがパパとママの喜び
楓ちゃんと過ごせる時間が幸せな時間

健診 

2006年09月28日(木) 22時28分
4ヶ月健診

朝からドタバタ用意して市の保健センターの健診に行ってきました

最近チャイルドシートに乗せると大泣き
窮屈になってきたのかな・・・

身長→66.8p
体重→8390g
頭囲→42.5p 
胸囲→44.7p
に成長していました

先生が診察してくれながら『大きな元気な子だね〜』
順調に成長していますよ〜問題なしということで診察は終了しました

ママは離乳食の勉強会に参加してきました
栄養士さんが簡単なものから応用編までいろいろ教えてくださいました。

少しづつ離乳食を開始しよ〜かなっ
ママも頑張って作るから楓ちゃんも頑張って食べてね
でも焦らずボチボチのんびりいきましょう

表情 

2006年09月22日(金) 10時29分
表情豊か

最近の楓ちゃんは表情が豊かになってきました
ママの顔を見てニコニコ
誰にでも愛想を振りまくのでスーパーやママのお友達に
人気者

でもたまーにこんな顔も
『僕考え事してるんだ!』
って顔もしてくれるんだ

ママにとってはどんな顔も大好き
可愛くてたまらないんだけど
これからもいろんな表情をしてパパとママを楽しませてちょうだいね

P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像くるりん
» 9ヵ月 (2007年02月21日)
アイコン画像ますみ
» 久々の登場 (2007年01月25日)
アイコン画像でんでん
» 久々の登場 (2007年01月25日)
アイコン画像masu
» 着ぐるみ (2006年11月09日)
アイコン画像まりたん
» 着ぐるみ (2006年11月09日)
アイコン画像くるりん
» 表情 (2006年09月27日)
アイコン画像でんでん
» 後ハゲ進行中 (2006年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masuo-18516
読者になる
Yapme!一覧
読者になる