寒いね

November 09 [Sun], 2008, 22:36

こんばんは。

時が経つのが早い事早い事。

あっとゆう間に2008年も終わりです。

ヘルニアの手術をしてから3年が過ぎました。

以後体重は3kgくらい増えてます(ノω・ ) アチャー

来週1年ぶりに診察行って来ます。




11月に入り急に寒くなりましたね。

皆さん風邪などひいてませんか?

σ(・・*)は今のところ大丈夫です。


年末年始、今年はどこへ行こう。

寒いから沖縄とか行ってみたいけどこの時期からとるのは難しいし高いし。

なんか目的があればいいけど特にないので行き先に困ってます。

仙台に牛タン食べにいくとか考えたけどそれ以外特に行きたいところないし・・・。

神社やお寺、昔ながらの雰囲気のあるところにいきたいなぁ

その前にデジカメ買わなきゃ。買ってもらったの壊れちゃったし。

旅行に行く時にはデジカメが欠かせません。

携帯のカメラなんかじゃだめなんです。

初心者の講座とか行ってみたいんだけど一人で行くのもなんだし。どこでやってるかもわからんし。

女流一眼とかいう一眼レフのデジカメがパナソニックから最近発売されました。

ほすぃーっ!

けど高い_| ̄|○

誰かかって・・・。




そういえば年賀状を書く季節になりましたが今年も出さなくていいかな・・・

もう日々仕事で疲れて休みの日は何もする気が起きないんですよ。

燃え尽き症候群ではないけれど、仕事で毎日気が張ってる分それ以外ではふぬけ。

そんな中、今日久々にオンラインゲームをしました。

そして狩り中に知らない人から声をかけられ久しぶりにグループ狩りをしました。

こんなにEXPが上がるのかと、ソロ狩りしかしない私としては久しぶりにレベルが上がりました。

半年にLV1上がるくらいのちょースローペースなのですが、@20%ほどでまた上がります。

やっぱりゲーム内の狩友はいたほうがやる気も出るってものよね。

ひとり友録してくれたけどたいして会話してないしまた今回限りで終わりそう。

IN率低いからしょうがないか。



ってなんか相変わらず支離滅裂な日記になってしまった。

次はいつになるかな。


それじゃーまた来年(= ・・)ノ

またあいちゃった

April 30 [Wed], 2008, 23:08


相変わらず不定期ですみません(; ̄▽ ̄A

GW前は多忙なんです。

しかーも今日は月末という事もあって更にね。

ついでに営業から依頼されてるツアーの件も重なり、月末の仕事がすすんでません。



明日はメーデー。

会社はほんとは休み。

でもお客さんには関係ないので電話受付する為出勤です。

2人だけの出勤ですが、もう一人の人は海外担当なので実質一人かな。

今週は月曜は20時50分今日は20時30分と大残業。
きょうなんて朝は7時半に出勤ですよ_| ̄|○

それでも毎月こなしてきた月末の締めは持ち越しました。

やってらんねーヾ(*`Д´)ノ" ってことで今週中にやればいいやと開き直り。

そんな中一人の社員は6時過ぎに帰っていきました。

それでもほかの人は手伝おうか?とすすんで声をかけてくれてお願いしたんです。

手伝ってもらわなかったら何時に帰れるかわかりませんね。

最近、隣の席の人がだいぶ手伝ってくれるので助かってます。

でもその人部内で一番仕事抱えてる人なんだよね。

だから気が引けてならないんだけど甘えてしまいました。

GW明けの週が終わるまで落ち着かないだろうな>┼○バタッ

いつになったら変わるのか。

いや、今の部長じゃ変わらないだろうな。

1年ぶりです

March 08 [Sat], 2008, 20:47


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

気づいたら1年放置してましたね。

どーもすみません┌o ┌o ┌o ┌o ┌o ┌o ┌o ┌o ┌o



いや、今頭痛くて久しぶりの日記更新にはふさわしくない状況なんですが
スキン変えてみたのでついでにw




4日、チャットで出会った友達からかなり久しぶりに着信があったのでどうしたのかと仕事帰りに電話をかけてみると、今頃正月休みで暇してるとか。

なので、5日に仕事の帰りに横浜で待ち合わせて東方見聞録へいってきました。

3人で会ったんだけど、連絡くれた一人はは多分3年ぶりくらい。
当時はフリーターだった彼もいまでは店長として頑張ってるみたい。
二人とも会ったかんじでは相変わらず。
でもそれぞれ環境も変わって頑張ってるのよね。

この週は月曜日から忙しかったので私は疲れ気味でした。
お酒が入り正直あたまが(  ̄_ ̄)ボーっとしていたのは秘密で。
いや今週よく乗り切れたなと。。

昔のオフの話とか懐かしすぎ。
どうしても思い出せない人がいて、多分その人的な感じで話は終わったけどまだちょっと気になってたりw
かなり昔の話だから記憶がねぇw
年のせいでもあるかな・・

なんだかんだ話をして23時半過ぎに解散。

翌日からの仕事はホントにきつかったわ。


そのせいか、今日は頭がガンガン_| ̄|○



体弱りすぎ。


坂東三十三ヶ所霊場巡り第1回

March 24 [Sat], 2007, 21:35

行って来ました。
当社で主催してるバスツアーなんですけどね。
お客さんとしていってきましたよ。

昔からお寺とかの雰囲気は好きでだったんだよね。
大人になってから初詣くらいしか行ってなかったけど、前にいた予約センターの人に誘われ全9回申し込んだんです。

んで、第1回が今日でした。

行程
第1番「杉本寺」--- 第2番「岩殿寺」--- 昼食 --- 第4番「長谷寺」--- 第3番「安養院」--- 第14番「弘明寺」


まず第1番の大蔵山杉本寺(だいぞうざんすぎもとでら)

鎌倉幕府を開いた源頼朝が熱心に帰依したお寺。
ここの石段は柔らかい鎌倉石で造られてて、巡礼の人たちに踏みしめられた時間を刻み込むように磨り減っているんです。
その磨り減った石段は危険なので、横に新しい階段が造られていました。

また、杉本寺の名前の由来は、文治5年お寺が火災にあったとき三体の本尊が自ら境内の杉の木のもとに非難したといわれ名づけられたんだって。

ここで笈摺(おいづる)を購入しました。
  (笈摺とは着物が傷まない様に着物と笈の間に着た袖の無い陣羽織の様なもので、現在は着用せず各寺のご朱印を押してもらい、あの世へ立つときに御棺へ入れるものだそうです。今は全寺ではなく最初と最後のお寺だけを押してもらって、坂東・秩父・西国・四国など多種な観音巡りの分を1枚におす人が多いとか)

この笈摺と納経帳を添乗員さんヘ預けると、参拝中に添乗員さんがお寺にご朱印を押してもらうよう申請してくれるんです。
(納経帳にご朱印は1ヶ寺300円 笈摺にご朱印は1ヶ寺200円共にお支払い)





続いて第2番 海雲山岩殿寺(かいうんざんがんでんじ)
ここはね・・・・
石段が百余段もあってけっこうへばったw
ツアー参加者は殆ど団塊の世代より上の人なんだけど、同じくらいぜぇぜぇいってしまった_| ̄|○
今回行った5箇所のうち一番きつかったです。

弘法大師が爪だけで彫ったといわれる爪彫地蔵というのがあるんだけど形が地蔵っぽくないんだよね。
ちゃんとまじまじ見てこなかったんだけどさ(; ̄▽ ̄A





そして第4番 海光山長谷寺(かいこうざんはせでら)
ここは広くてきれいだった。
お地蔵さんのまわりに色とりどりの花が飾られてたり、桜が咲き始めてたりね。(見頃になったらまたいきたいかも)
この長谷寺は花の寺とも呼ばれてて、2200株ものアジサイが梅雨時期には一斉に咲くんだって。

境内から由比ガ浜が見えたんだけどあいにく曇りだったのよ。
晴れてたらすごくいい景色だっただろうなぁ

ここはたくさんお花があって景色もいいから個人的にまた行ってみたいお寺さんですね。





つぎは第3番 祇園山安養院(ぎおんざんあんよういん)
ここについたとき、とうとう雨が降り出したっ!
ってことで写真も撮らずお経上げただけですぐにバスに戻ってきてしまいました。。
結構ざぁぁぁぁぁぁっとふっててねぇ・・・


北条正子と源頼朝が結ばれたことを観音様に願って成就したことで「良縁観音」ともいわれておりここには北条正子像が安置されています。
よく見えなかったけどw




第14番 瑞応山弘明寺(ずいおうざんぐみょうじ)
ここに来る前から頭がいたくて、バスの中で寝てたんだけど着いたら雨は上がってた!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
って晴れてはいなかったけどねw

ここは商店街を通って一番奥にありました。
珍しい竹観音があり、一管作りの観音像で高さはおよそ50センチ。
お姿はまるでマリア様とそっくりな優しげなまなざしをしている。
本尊の木造十一面観音立像は関東に残る鉈彫りの典型的な作例として有名で真後ろのお顔が笑っているという観音様。
邪心を抑えるために笑っているんだそうな。



今日はこの5箇所をまわってきました。
各場所ではツアー参加者全員で先達さんを筆頭にお経を上げました。
経本は全9回申し込みの人にはプレゼント!(納経帖も)

親戚(父親のお姉さん一家)が創価学会で、遊びに行ったとき毎朝仏壇の前で唱えてたのを思い出したよw

読み慣れないから途中で何度も間違えたけどなんか楽しかったなぁ
楽しいといって言いのかわからないけど(; ̄▽ ̄A


そうそう、昼食をとったお店が鎌倉の大仏様のあるところの横だったのね。
で、あたし一度も行ったことなくて初めて大仏様を生で見たよ!
今回のツアーには組まれてないから中には入らなかったけど、食事したところが4階でそこからみえたのw

ここは春になると桜もきれいだって言うから個人的に行きたいなぁなんて思ってる。
駅から20分くらい歩くらしいけど・・・


今回の感想としてはやっぱり専門の先達さんが同行だったからいろんな話が聞けて勉強になりました。
興味のある方はぜひバスツアーで参加してみるのをお勧めします。
若い人は殆どいないけどね。
ツアーだからあんまり自由にじっくり見られなかったけど、だれか興味のある人個人的に一緒にいってみませんか?w

年末年始いろいろと。

January 02 [Tue], 2007, 22:44
12月31日
朝早く家に1本の電話が鳴った。
親が出たんだけど、母親の祖父が30日に亡くなったって。

透析してて体調悪かったんだけどずいぶん急だったなぁ

母親は元旦から実家に帰っている。






σ(・・*)は31から2泊飛騨高山に旅行の予定があり行って来ました。

今回はめづらしく忘れ物が多い多い・・・。

家を出てバスに乗ってからマフラー忘れた事に気づく。
そして彼氏と合流して、宿までの地図と行く予定のレストランのクーポン(印刷したやつ)を忘れてて・・・

さらに、変えのコンタクトとめがねも忘れてた。

そして2日目の朝、コンタクトしようと思ったら左目のコンタクトが破けてるし・・・

乱視と近視があって視力0.05くらいなのよ。
2日目と今日片目だけ入れてすごしました_| ̄|○



えっとまず1日目。
17時頃無事に宿に着き18時に夕食。
飛騨牛万歳!
めっちゃおいしかったよ。
民宿で部屋は狭いしバストイレ共同で、廊下を歩く足音とか話し声とかうるさかったけど、1泊一人7000円弱だしそこは文句言えない。
とにかく食事がよかった!
品数が多くてご飯はお変わり自由。
味もd(´▽`*) ナイス!

この時期に安くて食事がおいしかったら文句なし。



2日目
物産展にいき、お土産をかう。
その後迷いながらも目的の飛騨牛ステーキやさんにいったけど、ついたのが14時で15時までの営業だったので断念。

元旦という事もあってあんまり食事どころはやってなくて、中華蕎麦屋さんに入った。
そこで飛騨牛の入った中華そばと飛騨牛の握り4巻1000円を頼んだが大しておいしくない・・・
失敗だった。

その後、昔ながらの古い町並みがあるところへ行き写真を撮りつつ散歩。

お土産やさんとかあって、店先でみたらし団子を買って食べたけどこれがうまかった。
こっちのみたく甘いたれじゃなくて、醤油にくぐらせた串の団子を焼いてあるシンプルなもの。
こおばしくて美味(=´▽`=)
それから焼きたてのおせんべいも買って食べたよ。
これはちょっと大きくておなかいっぱいになったけどやっぱりおいしかった。

なにより雰囲気がよかったなぁ


その後に、行く予定だったところが夕食の時間に間に合わないのでやめて17時頃宿に帰着。


2日目の夕飯はおなべだった。
そのほかにお刺身やカニコロッケやらいろいろでておなかいっぱい。雑炊食べたかったけどとてもじゃないけどはいらないので断念w




3日目
チェックアウトした後、飛騨の里へいき合掌造りの建物をみてきました。
岐阜は雪の降った後でブーツで行った馬鹿なあたしは歩くのに転ばないようにしてたのでちょっと疲れたw

建物のなかも見学できて昔の建物とか雰囲気が好きな人には結構楽しめる場所だね。

何件も家が建っていて1軒1軒がすごく大きいの。
ほとんどの家に囲炉裏があり種火がついてて、上に上がるとすすで煙いんだけどすごく雰囲気が伝わってくる感じ。

写真はそのうちアップしますw
多分・・

そこを出て、昨日食べられなかった飛騨牛のお店に行きランチ。
宿で食べたあのおいしさを想像しつついったんだけど・・・
ちょっと硬めでそれほどおいしくない。
てかこっちのファミレスに出てくるステーキと変わらないような味。
二人で9800円くらいで高かったのになんかショック。

宿の食事の肉のほうがおいしかったってどうよ?w


その後渋滞もなしに帰ってまいりました。

天気もよかったしまずまずな旅行だったかな。

忘れ物とステーキの味さえ除けば・・・・・


明日は鶴岡八幡宮へ初詣に行ってまいります。

去年の破魔矢とお守り忘れないで持っていかなくちゃw









皆様去年はお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ますみん!

しんど。

December 08 [Fri], 2006, 21:37


約3ヶ月ぶりですこんばんわ。
きっと誰も見てないでしょうけどねw

クリスマスっぽくスキンをかえてみました。


さてさて最近の報告でも。

11月は紅葉の時期もあって稼ぎ時。
毎日ツアーが出発しばたばたとっても忙しかった。

今月はというとなんだか忙しいw
細かいところまで行き届かない状態。
やることはたくさん残ってる_| ̄|○

明日TVで当社のバスツアーが放送されるということでパンフレットの配布やら準備やらでばたばた。

てゆうかあさって日曜日電話受付するらしい。
出勤依頼されてないので部長と課長二人で対応するらしいがそれを聞いたのは今日の帰り。

同じ予約センターの人と、日曜出勤して入金の処理やメールとFAXの申し込みの対応と書類の発送をしようと話した後だった。

電話のない日曜(日曜は会社休み)に仕事を片付けようと思ったんだけど(; ̄▽ ̄A
行ったら行ったで電話に出ないわけにもいかなさそうだわ(;´Д`)

その次の週はまたパンフレット配布の準備が待ってるのでなかなか落ち着ける日がなさそう。

仕事が片付かない >┼○バタッ


つかねー
こっちの抱えてる仕事わかってないのかなんでも突然頼んでくるし、●●できてる?とかきかれてもそんな事やってる余裕ないですと正直言いたい。
PC使ってるのに会社のシステム機能が不十分だからアナログな事務作業が多いのよね。
集計出す機能くらいつけておけと・・・。
自分がそれほど要領よくないことはわかってるけどそれなりに努力はしてるつもり。
それでも追いつかないのはどうしようもなく・・・


そろそろ考え時かしらね。

ちょーおひさしぶりですみません。

September 09 [Sat], 2006, 17:34

ただいまネカフェです。

家のPCつながらなくなっちゃいまして日記書くどころか掲示板さえ見れません。

来週からまた仕事忙しくなるし、いつ復活になるかわかりません。

まぁ用事がある人は携帯によろしく。



近況報告としましては、先月半年検診行きまして腰のほうは順調に回復してる模様です。

時々いたくなるし、生理のときは結構痛いけどまぁ仕方ありませんな。

ってことで皆様また会える日までー  


ノシ

腰が

July 29 [Sat], 2006, 19:59

木曜から痛いんです。

木金と予約センターσ(・・*)一人なもので休めず、何とか無事終わりました。

寝ててもおきててもなんか痛い。

病院は休みだし・・・


来週仕事いけるかしら・・・・・・


どうもおひさしぶりです。

July 06 [Thu], 2006, 21:59

だいぶサボってました。そーりー。


相変わらず重いねヤプログ。


しばらく見ないうちにフォームが更新されてるし。


それよか軽くしてくれよ。






電子チケットぴあから「モアチャンス」と題してまだチケットの申し込みを受け付けているようです。

σ(・・*)が先行予約初日にとったあと、メールが2通も来ました。

てかもう一般発売も終わってるのにチケットあまってるなんて・・・

もっといい席になるなら申し込みたいけどw





明日人員が少ないので仕事頑張ってきます_| ̄|○

あめのなか

June 11 [Sun], 2006, 20:33
本厚木で相方と待ち合わせをし、今日の目的地として渡された冊子をみたら、AIKOフェスタ。

ばしょは大磯ロングビーチ。

去年も行った展示即売会である。

工具とか電気製品が主。

相方の会社の連れとしてネームを下げ、入りました。

付いた直後、用意されていたたくさんのテーブルは満席状態。

そしたらスピードワゴンのライブが始まる寸前だったのです。

ネタ的には大して面白くなかった。

つうかマイクの音量が小さくてあんまり聞こえなかったっていうのもある。

とくに小沢さんの声ね。
イトダさんの声はでかいから良く聞こえたw



これは「あまぁ〜い」といってる瞬間です。

ズームで撮ったからあんまり良く見えないけどw



その後即売会に出してるいろんな会社からの商品がいくつかオークションされてました。
もちろん新品。

まぁ興味なかったので、ただでもらえる焼そばとたこ焼きを食べてましたがw


それからオーケジャー?オーレンジャー?なんだかしらんけど戦隊もののショーがはじまりました。

最後に子供達が彼らのサインと握手を求め並んでましたよ。



これはショーの最中。
一番左に黒の戦隊がいたんだけどきれちゃったw


16時過ぎ頃に会場を後にして横浜に戻りご飯を食べて帰ってきました。


今日は寒かったですね。

風邪引かなきゃいいんだけど。



P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像パン☆
» 1年ぶりです (2008年03月09日)
アイコン画像nanao
» 年末年始いろいろと。 (2007年01月09日)
アイコン画像管理人!
» 年末年始いろいろと。 (2007年01月06日)
アイコン画像パン☆
» 年末年始いろいろと。 (2007年01月05日)
アイコン画像NOEL
» 年末年始いろいろと。 (2007年01月04日)
アイコン画像管理人!
» しんど。 (2007年01月02日)
アイコン画像パン☆
» しんど。 (2006年12月31日)
アイコン画像管理人!
» かゆいかゆい (2006年05月08日)
アイコン画像
» かゆいかゆい (2006年05月08日)
アイコン画像管理人!
» きょうもおつかれ。 (2006年04月25日)