シクラメン再び

March 07 [Sat], 2015, 23:42

一昨年の暮に購入したシクラメン 

去年の夏休眠し 秋に葉っぱが出て お正月に蕾を持ち 2月末から咲き始めました 

なかなかシクラメンの再生に成功しなかったのですが なんとか 成果が出ました  

コンナことでも嬉しいものです 
今の私にとっては・・・・

クリスマスローズ

March 07 [Sat], 2015, 23:26
我が家で今一番輝いてる 「クリスマスローズ」です  



今年は ここの場所が一番きれいに咲きました 
私の大好きな花です  


一昨年の暮に購入した白のダブルのクリスマスローズ  時間の経過で同じ花がこんなに表情を変えます そこが私の好きな理由


庭のクリスマスローズたちと ビオラをガラス鉢にディスプレイしてみました 
庭の花も まんざらじゃないでしょ!? 

息子が帰省

January 09 [Fri], 2015, 20:03

息子のリクエスト  おなじみの白菜と豚肉のミルフィーユ鍋  あさりをトッピング
ブリ大根  煮豚 ほうれんそうのお浸し  
タイ料理のパッタイ  

このパッタイはm酢めのおすすめ料理です 
カルディーでセットになってる物なんだけど それだけではいま一つなんだとかで 娘のアドバイスで  仕上げにレモン汁と ナンプラーをたっぷり振り掛けて

病み付きになる美味しさでした

2014クリスマスディナー

January 09 [Fri], 2015, 19:56

娘がちょうど帰省して来たので 二人でクリスマス

娘の好物を作ってみたよ 

かぼちゃのポタージュ アップルケーキ チキンの照り焼き サーモンのマリネ 自家水菜のサラダ  はんぺんとアボカドのサラダ  

ドレッシングは 娘の宮崎土産 「日向夏のドレッシング」 夏ミカンの甘酸っぱい香りで甘めのドレッシング
とても美味しかったです

2015お正月 元旦

January 09 [Fri], 2015, 19:48

実家での年始のあいさつ

これまたおとなのみ8人で  おめでとうございます!

私の実家ではおせちはお重に詰めません 
皿盛です

母の きんとん ようかん きんぴら 昆布巻き 松前漬け なます 等々 手作りです 

私は サーモンのマリネと 酢だこを持参しました 

一番のごちそうは 母手製の白菜の漬け物  
之はだれにもまねできない美味しさです

2014大晦日 

January 01 [Thu], 2015, 19:42

実家で大みそかディナー 
両親とその子供夫婦合計8人で

私は 毎年 天ぷら当番 それから 煮豚を作って持っていきました
弟は 刺身の盛り合わせ もう一人の弟はデザート 母は手打ちそば
それぞれが持ち寄るので豪華な晩餐です 

贅沢な夜

December 22 [Mon], 2014, 14:12

去年 クリスマスディナーで宿泊したホテルの中にある  イギリス王室を再現した部屋

ここは 「そしてFになる」と言うドラマの撮影で使われたところ

そして お泊りしたお部屋はココ 

イギリスの雰囲気を出してるホテルなので  チェックインするマナーハウス[宮殿)と客室が別棟なんです 

私が泊まったの正面奥にある棟で ここから マナーハウスまでの移動は徒歩
この雪の中を 食事をするときや買い物をするときは  部屋に備えてあるマントを着て 移動します
ハリーポッターの世界さながらですよ

ディズニーシー

June 15 [Sun], 2014, 10:12

一年ぶりのディズニーシーです 
いつ行っても 夢の国 歳を忘れてはしゃぎますね

思い返せば TDLに初めて行ったのは 夫が彼氏だったころ・・・・開園1年くらいの時でした 30年くらい前? 
随分月日がたったのね〜  

奥日光散歩

June 15 [Sun], 2014, 10:02
近頃 夫とハイキングに行く事が多くなりました   
この日は  奥日光の湯の湖に車を停め  スタート    最初は湯滝}
そこから戦場ヶ原を歩き  
竜頭の滝まで・・・  
ココからは 巡回してるバスに乗って  出発点の湯の湖まで・・・

まだ 新緑とか満開の花という季節ではなかったので 逆に滝などは邪魔者?が無くて 綺麗に見えましたよ 

この日は 帰りに湯の湖側の日帰り温泉で疲れを癒し 帰路に着きました  

鬼のパンツ

June 15 [Sun], 2014, 9:39

随分と以前の話ですが・・・・       娘から鬼のパンツを作って欲しいとのオーダーがありました

しかも 6人分   そこで作ったのが 之です     ボアのシーツでつくりましたよ



そして 其れを着て 彼女たちは マラソンのイベントに参加したのです    何と楽しそうな彼女たち          

ポイントポイントで 色んな色の粉をかけられて  染まるんだそうです   
アメリカで流行ってる大会だそうで 千葉でも開催されての参加です 

若いっていいな〜 とつくづく思いました 
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ラム
» おもてなし (2014年01月01日)
アイコン画像ラム
» イルミネーション散策 (2013年12月08日)
アイコン画像Cabin
» ハロウィン (2013年11月10日)
アイコン画像ラム
» てづくりソーセージ    (2013年11月03日)
アイコン画像ラム
» 不思議の国のアリス 衣装 (2013年10月15日)
アイコン画像ラム
» 旦那とデート? (2013年09月30日)
アイコン画像るい。
» 東京スカイツリー (2013年09月22日)
アイコン画像CABIN
» 気ままな旅 (2013年08月14日)
アイコン画像CABIN
» 冷蔵庫のお掃除 (2013年08月14日)
アイコン画像CABIN
» 茄子対策 (2013年08月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理
    ・庭いじり
    ・針仕事
読者になる
間もなく50に手が届く〜  このまま歳を取ってはいけないのは わかってるけど・・・・
Yapme!一覧
読者になる