FIREWORK!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

July 23 [Sat], 2005, 23:16
今日は、調布の花火大会でした

ゆか、ゆかり、ヴィーナス、かずみ、わたる、つばさ、かんちゃんと行ってきたよ

めっちゃ、きれいでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1時間40分、連続打ち上げっぱなし
もう、鳥肌立っちゃったよ
サイコーです去年行った立川にと比べると規模が違う!!!
VIVA10000発




もりの住人 その2 

July 21 [Thu], 2005, 16:54
せっけんせっけんと言われた前回のもりぞーきっころ・・・




これならどうだ!!



かわいいっしょ??きれいでしょ???

これも美味かった

もりの住人 

July 17 [Sun], 2005, 18:24
もりぞーきっころ




おいしかった

方法論 

July 16 [Sat], 2005, 22:10
今日は、ごーさん主催の実証研究方法論講座@11430に行ってきました!!

先週は訳あって、急に行けなくなっちゃったのだけれど、
やっぱり今日行けてよかった

方法論とは・・・(シラバス引用)
社会科学において、実証的観察とそれらの理論化を進める上での具体的手法に関する理論。「どのように知るか」に関する理論。(Trochim 2001: 18)

量的・質的研究法、テキスト内容分析、ケース内分析、ケース間分析、逸脱ケース、MSSD、MDSD、独立変数、従属変数、分散、母集団、コントロール変数、母集団・・・

挙げたらきりがないほど、複雑怪奇な言葉ばかりが並んでいますが、
今日行かなかったら卒業するまで絶対理解できなかった気がする・・・

だって、統計学を全く理解出来ていなかった私ですから
自分で調べようなんて思わないでしょう、絶対


てか、まったく他の人が読んで理解しがたい文章ですね

とにかく、今日言いたかったのは

@方法論を知っているのと知らないのとでは、これから卒論とか作成するにあたって、
おそらく全然違うということ。

A統計学は数学が分からなくても、今の時代コンピューターがやってくれるから
まった(?)心配ないということ。(笑)

Bごーさんはすごい!!ってこと

最後の3つ目、コレかなぁ〜り重要ね(笑)

こういう講座、今回は卒業生が開いてくれたって形だけど、
本来なら学校側が必須講座として設けるべきなのではないかと思いました。
APA、MLAとかの引用方法もしかり。

大学生なんだから、自分で調べろ!!っていうのも一理あるけど、
そうゆう状態、つまり今出来ない学生がいっぱいいるのが事実。
APAもごーさんに教えてもらってやってなきゃ、身につかなかったはずだし。
英クラだけじゃ、絶対身につきません。

あー、てか何が言いたいのかさっぱりよく分からない文章なので
とりあえずここでやめとこうかな。


アースガーデン 

July 11 [Mon], 2005, 0:14
昨日予告したとおり、アースガーデンで一汗かいてきました



私が働いていたブースは、元々オーガニックカフェのお店なのです
なので、売っていたものはタコライスと大豆肉のオクラカレーetcです。
ちなみにこの写真はHPからとったものです!

  

おいしそーでしょ??
じっさい、大豆肉を始めて食べた人は驚きをかくせないでしょう!!
だって、鶏肉だと思ったら、全部大豆でできてるんだよ!?
長期保存できないオカラなどは、廃棄処分になることがほとんどなんだって。
でも、それを利用して作っちゃたのが、大豆肉なのです
いい仕事してますねぇ〜

そんなこんなで、2時ぐらいに1時間お昼休みを貰いました。
で、普通ならしないけど、しちゃいました。
あれよ、あれ・・・。

昼からビール(笑)
だってぇ、おいしそーだったんだもーん!!
はちみつレモンビール!!

灼熱の太陽
仕事でがんばった後
雰囲気も上々
目の前にはおいしそうなものが・・・
イヒ
もちろん、酔うこともなく仕事はやりとおしたよー

今回仕事の何がいままでやってきたバイトと違うかというと
お客さんなんだよねぇ
こんなに気持ちのいい接客は初めてだった。
笑顔で応対すれば、笑顔で返してくれる。
今回のアースガーデンはごみは買った所に返すことになっていたのだけれど
返す時に、お客さんが口々に
「おいしかったよ!」って伝えてくれる。
やっぱり相乗効果ってやつで、そう言われればこっちもうれしくなるし
そのうれしさを次のお客さんに向けるわけよ。
そうすると、お客さんも気持ちイーじゃない??
こうゆう連鎖反応っていいよね

あーすがーでん@代々木公園 

July 09 [Sat], 2005, 23:24
今日・明日の土日に、代々木公園でアースガーデンが開かれています

私もあるオーガニックショップの一スタッフとして働いています!!

そーせじんは今テストで忙しいと思いますが

少しでも興味があれば、代々木公園に来てみてください

 

July 08 [Fri], 2005, 0:50
夜中1時を前にして、かなりへこんだ。

未だ学習してない自分が恥ずかしい。
送るのをためらっていたメール。
でも・・・、と思って送ってみた。

案の定、彼女からメールが・・・

やっぱり、こういう時はいつも送らないほうがいいメールだったりする。

はぁ。

ひさしぶりの彼女のメールはへこみました。

自分が悪いんだけど。

出来なかった自分にさらに撃沈・・・

はずかしぃ・・・最低・最悪 

自分のあほー!!!泣

英クラ課題が残っていることにもさらにへこむ

穴があったら入りたい

てか、消滅したい気分です

大爆笑 

July 05 [Tue], 2005, 16:51
昨日、某多摩の山奥で見た恐怖(?)映像・・・
















そこには


な、なんと







韓国兵がモー○ング娘の○愛レボ○ューショ○21を歌っている姿が・・・

歌もうまい!!

ふりつけバッチリ

カメラワークもプロモと一緒

しかも、その映像が存在するHPがまた意外すぎて・・・(笑)

彼らは気づかないんですかねぇ


久しぶりに、腹わたねじれる位笑いました

スカイプ 

July 03 [Sun], 2005, 20:37
スカイプって、みなさんご存知でしょーか??



簡単に言えば、インターネットを通じた無料電話です。
ファイルをダウンロードしたら、マイクとヘッドフォンさえあればすぐに世界中の登録している人と話せます!!
しかも、1対1の会話じゃなくて、大人数の会話が可能。
データも通話相手にすぐに送れます。
チャットも出来ます。
見知らぬ人からかかってきます。これは結構怪しいから出ない・・・(笑)

なんか、私が書くとどうしても魅力的ではないので(笑)、
興味を持った人はこのデジタルマンガを読みましょう!

これがあれば、ミーティングとか集らなくてもよくなるかも??

とにかく、私の中ではとっても画期的なものなのです

みなさん、ぜひ!!(笑)

バトン☆ 

July 02 [Sat], 2005, 18:36
ゆっこからミュージックバトンが回ってきましたぁ
なので、流れに乗じてやってみます!!
ためしに1曲でも聴いてみてください

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
50.5MBです・・・。CD1枚分

Song playing right now (今聞いている曲)
Dixie Chicksの"Landslide"
カントリーミュージックなんかほとんど、てか全く聞かなかったけど
彼女達の歌声は癒されます

The last CD I bought (最後に買ったCD)
Avril LavineのUnder my skin
Avril婚約したねぇ〜

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・Toploaderのdancing in the moonlight
この曲は、Golden Jubilee of Queen Elizabeth II のコンサートをテレビで見ていたときに流れていた曲で、それ以来大好きになりました!

・バンプのfire sign
スポ体の映像のエンディングだった曲。もぅ、7月なのを考えると、すでにクラミが懐かしい!笑

・Atomic KittenのEternal Flame
イギリスに行った時買ったCD「NOW49」に入っている曲
バングルスのカバーだけど、やっぱり良い曲だぁ
ホストグランドチルドレン(笑)のKellyが歌ってた

・Mr. BigのBe with you
もぉ〜!!この曲はエンドレスで聞いててもあきません!!
解散しっちゃったけど、たまにB'zの番組みてるとかつてのメンバーがいます。たぶん。笑

・HANSONのIf only
HANSONの次男の顔が好みでした
結婚しちゃったけど・・・
あ、もちろん曲がいいのよ、曲が

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
ケンジ、ふゆみさん、こーちゃん、ともち、ごーちゃん

すでに回ってたらごめんねぇ〜バトンよろしく
楽しみにしてまぁ〜す

P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ともみですよ
» もりの住人 その2 (2005年08月07日)
アイコン画像ゆっこ
» もりの住人 その2 (2005年07月26日)
アイコン画像ますみ
» FIREWORK!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (2005年07月26日)
アイコン画像ゆか
» FIREWORK!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (2005年07月25日)
アイコン画像ますみ
» FIREWORK!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (2005年07月24日)
アイコン画像ゆかぅりぃ
» FIREWORK!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (2005年07月24日)
アイコン画像つばさ
» FIREWORK!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (2005年07月24日)
アイコン画像wataru
» FIREWORK!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (2005年07月24日)
アイコン画像Fuku
» FIREWORK!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (2005年07月24日)
アイコン画像ますみ
» もりの住人 その2 (2005年07月22日)

メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masumi-tkhs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる