サボってました・・・ 

2007年03月12日(月) 21時12分
久しぶりの日記です。
3月に入ったら復活しようと思ってたらいつの間にか中旬になってしまいました。

ちかごろの家族のようす
おかあさん・・・上司から4月に異動してもらうといわれていろいろ考えていました。早く職場が決まるといいなぁ〜

おとうさん・・・同じく4月から新しい職場へ。(こちらは場所も決定)今度から日曜祝日が休みになるのでカザネと一緒にいれる時間が増えてうれしいみたい

カザネ・・・元気にすたすた歩く、走る最近のお気に入りはしゃぼんだま&砂遊び
特にしゃぼんだまを見て「わぁ〜きれい」という。保育園が家の近くの保育園に決まる。

まぁ、こんな感じです。仕事復帰まであと半月・・・この半月、大事に過ごそうっと。

歩いた! 

2006年12月19日(火) 20時59分
遂に、カザネがヨチヨチと歩きだした(^^)/▽☆▽\(^^)
ウォーカーで歩くコツがつかめたのか、すぐに10歩ぐらいいってしまった(@_@)

ただ、歩くとき、「ウワァー!!」と大声をだしながらゾンビのようにあるいていくのをみてたまにこわくなる。

でも、うれしい反面、自立の一歩かぁと少しさみしくなる母でした(._.)

お父さん大好き 

2006年12月11日(月) 20時41分
最近、カザネはお母さんよりお父さんにべったりしている。
たぶん、お母さんは悪いことすると怒るけどお父さんはあんまり怒んないからだと思うし、ダンナもそういっていた(`ε´)
お父さんが仕事にいくときもなかなか離れようとしなくて、最後には私が引き離している(._.)
それなのに私にだっこされていてお父さんを発見するとお父さんのほうにいきたがる。

ちょっと悲しい('_')

ウォーカー 

2006年12月09日(土) 20時56分
近所のママさんの集まりに行ったときに、押し車があったのでカザネに遊ばせてみたら30分以上遊んでいたので、早速トイザらスへいって購入!
家でもしばし遊んでいましたがすぐ壁に激突してしまうのでかわいそうでしたが、今日はそんな教訓をいかして自分で方向転換してました!
よくやった、えらいぞ、カザネ!!

また預けられちゃうの? 

2006年12月01日(金) 21時27分
来年の4月から保育園に預けることになっている家庭は今日から受付を開始する。
うちも4月からおかあさんは職場復帰なので、書類をとりに保育園にいってついでに保育園で遊ぶことにした。
けれども、部屋に入るなり、知っている先生を発見するなり、「ぎゃーん」となく始末。
もしかして、また保育園に預けられると思っているのかしら・・・?

大丈夫、当分お母さんと一緒だから今日は安心して遊んでね。
でも、4月からしばらくはこんな感じが続くのかと思うと、ちょっとかわいそう

おなかのかぜ 

2006年11月29日(水) 21時19分
つい先日まで「おなかのカゼ」とやらにおかあさんとカザネがかかってしまった
おかあさんは吐き気、カザネはおなかを下してしまった
親子そろってダウンしておかあさんのおかあさんに助けを求め、3日間も手伝いに来てもらった。
ようやく私は治ったが、カザネはまだ症状が治らない。
どうやらこの「おなかのかぜ」はなかなか治らないらしい・・・
はやく「おなかのかぜ」菌、どっかいけぇ〜

入籍記念日 

2006年11月22日(水) 21時48分
今日はお父さんとお母さんが夫婦になった日。
婚姻届を出したときはすごくドキドキして、お父さんが帰ってきたのが遅かったので夜中の3時に提出しに行った。そのとき、写真を撮っておけばよかった・・・
お父さんとお母さんが出会わなければ、今きっとこうして日記を書いていることはないだろうし、カザネにも会えなかった。

神様に感謝、です

はじめてのディズニーシー 

2006年11月21日(火) 21時37分
今日ははじめて3人でディズニーシーへ。
今5周年ということもあるし、お父さんもお母さんも行ったことがないのでドキドキしました

当日はいいお天気でまさにシー日和
どこに何があるかわからないのでまずは園内をぐるぐる。船に乗ってアラジンの世界へ。メリーゴーランドに乗りましたが(子供を前にのせて)、カザネは怖がって泣き出してしまいました
次にアリエルの世界に行ってカザネをちょっと遊ばせているとお昼になったので予約していたミラコスタのランチビュッフェに
ケーキがおいしくてお母さんは何回もおかわりしてしまいました。
午後も園内をぐるぐるして再びアリエルの世界へ。くらげの乗り物にのって、空中をくるくる回る乗り物に乗っていたのですがカザネはさずがに飽きてしまった様子
しかたなく、早めに帰ることに。5時半にシーをでて、6時ごろには家に到着してしまいました。
つかれたけど、結構楽しめたお父さんとお母さんでした。

千葉動物公園へ 

2006年11月15日(水) 21時22分
今、ドラマの撮影場所にもなっている千葉動物公園へ行ってきました
ドラマの撮影は休園日の日にやっているらしいので見れませんでしたが、キリンやゴリラ、さる、それにレッサーパンダの風太くん親子がみれて満足でした。500円で安いし
千葉市動物公園はこじんまりとしていて、猛獣(トラとかライオンとか)いないけど、レトロな感じで、上野動物公園とはまた違った感じが好きです
もうじきクリスマスだからか、園内にクリスマスツリーが飾られていて青空に映えてとてもきれいでした
観覧車にも乗りたかったのですが、子供がお昼寝タイムに入ってしまったので結局あきらめてかえりましたが、また行こうと思いました。
今度はお弁当もってい〜こおっと

少しなれたかな? 

2006年11月09日(木) 15時32分
今日はスイミングの日
前回までは水が冷たくていやなのか、それとももう水が怖いのかわからないがはじめから泣きっぱなしだった
今日も最初は泣いてたんだけど時間がたったらようやく慣れてきたみたいでとりあえず水に入れた
ほかの友達はやっぱり水がぜんぜん平気な子、もぐるのが怖い子、ママと水中で離れるのがいやな子とか様々。でもうちはようやく1段階目クリアって感じかな
家では超元気今もCDを全部床にぶちまけています
今度のスイミングは土曜日。今日よりは水が平気になっていてくれますように・・・
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おかあさん
» 書いておきたいこと (2006年11月06日)
アイコン画像マリコ
» 書いておきたいこと (2006年11月04日)
アイコン画像お母さんより
» 1歳児集合! (2006年10月26日)
アイコン画像まりこ
» 1歳児集合! (2006年10月26日)
アイコン画像ますちん
» ジィジとバァバ (2006年10月11日)
アイコン画像真利子
» ジィジとバァバ (2006年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おかあさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-スノーボード
読者になる
Yapme!一覧
読者になる