浮気のきっかけ 

2011年11月15日(火) 13時54分
しばらく停滞してました。

めっきりです。

まー くっそ忙しい先月のつけが 先週どかっときまして
久々に体重が2`落ちるという風邪をひきました。

息子を急遽 園バスに乗せてもらい
その際幼稚園に連絡した時も
あんまりにも声が出ないので 自分の事なのに笑っちゃいました。

園バスにのっけて その後自力でなんとか近くの内科。

もうね、病院ってほんと嫌。
待つだけ待って 診療ものの3分。こんな片田舎でもそうなんだから・・
医者からの「お待たせしてすみません」の一言って大事よね、
まぁ地元にいた時より待ち時間半分とかだから ましかな・・・

抗生剤で毎回 胃をやられるので胃薬ももらって
風邪薬と一緒に飲む、、そしたら しまった・
整腸剤もらうの忘れた・・・ もう、めんどくさいから 下るだけ下ってやった。

その日は旦那が早退して お残り保育の息子を迎えに行ってもらい 大助かり。
その後土日含め 3日、旦那が炊事家事育児をやってくれたんだけど

思えば、、こんなに 3日間、、、されど3日間!!
こんなに がっつり家の事してくれたの始めてかも・・・

感謝だねー 稼いでくれて、家の事もやってくれてさ

まぁ 3日間で一週間の食費使ったのは 大目にみますよ。
涙飲みます ごくり。

でさ、日曜日の夕方には 私も起き上がって一緒にTV見れるくらいに
回復したから 旦那もよしと思ったのか、スイッチ切り替わり
スマホでモバゲーですよ。
自慢じゃないけど うちの旦那、モバゲーばかりやってますよ。
普段。家で 図体でかい大人が小さい画面みながら 一日終わるのよ・・・

いつもだったら しばらく様子みて あまりに度が過ぎてきたら
嫌味の一つ二つ言うんだけどね(もちろん旦那は動じないよ)

まぁ、この3日間 文句言わず色々してくれたし と思い
ほっといたのよねー

したらさ、珍しく 旦那から
「なんかさー 最近よくOOって人からメールが来てさ」

普段、自分のしてる事、私のしてる事、お互いのことにはまったくスルーな
旦那が 自分の世界、ゲームについて 私に語ってきたわけ。

「何それ、メールで誘い合って 一緒に戦おうとか?」

まぁ そんなとこなんだけど・・・

って旦那の返事が空を彷徨ってたから

「どんな人なの?」と間髪いれずに聞き返すと


「いやさ、プロフやってるから 是非連絡とりあおうって言われて
どんなんかなって見に行ったら 既婚者で子供もいてさ、
面白いことにスリーサイズとか身長、体重ものっけてるの。顔も出してるんだよ」
「しかも夫婦関係うまくいってません、(旦那のHN)OOさんは??」
って聞かれたらしい。

私は「不仲です!って答えてみたら〜」なんて言ってはみたけど

旦那は気持ち悪いって その人からのメールはスルーしてるらしい
「写真みたら綺麗な人だったけど、俺の好みはショートカットだ」とも言ってる。

この二日、私は旦那が携帯触ってる時に
「OOの女か!!」とニヤニヤつっこむのが楽しくて。

で、ここ最近旦那と小説を共有していて
川上弘美の「どこから行っても遠い町」って本を
お互い読み終わったんだけど、感想は二人とも
「面白かったけど 暗い、不快になる」なんだよね、
内容は「不倫、浮気、人の不条理」とか そんなトコなんだけど

追求すれば 色々な感情の織り交ぜで
大体の人間って不幸だよね、365日、毎日幸せじゃなくっても
一日の半分でもおもいっきり幸せって思えるのが 幸せよね、
それって恋ばかり?? とか まぁ生殖行動繁殖行動は本能だしね、とか。


旦那にメールしてきた相手が どうゆうつもりで
そういった内容のメールをよこしたのか

しばらく夫婦で あーでもこーでもと妄想して 楽しみました。


私は、小説の中だけでいい。
今回の川上弘美の小説や ニシノユキヒコの恋と冒険 みたいな本の世界だけで十分。


でも、もし、旦那が浮気とかしちゃったら どーなるんだろー

もし 私が体に電流が流れるみたいな そんな出会いをしたら どうなるんだろー

このネット先の女の人みたいに、小説の中の人たちみたいに すんなりと
(色々な背景はあるにせよ)事は進むのかなー


うーん。 私には大人すぎる世界だわ。


さ〜〜〜 鬼まんじゅう出来上がったので オヤツ。
食べれるもの食べて、体重もどさないとねー
今日は 息子おのこり保育後、空手だから
食べたら夕食の準備じゃい!

普通が一番幸せ

長くなり、まとまらないけど  誤字脱字御免。








おかしな10月 

2011年10月13日(木) 11時07分


息子の運動会終わって 運動会係りの疲れもあってか
翌日の公園遊びがトドメだったか 腰を痛め
その二日後に親子遠足で 山道、片道小一時間歩き(つまり往復2時間・・)
(友人の好意によりコルセット&整体で乗り切れ)
遠足の翌日から園の都合で今週は本日、木曜日だけ登園。
へへ、元気な三歳男児が平日 四日間も家にいるんだぜ・・・
しかも来週までにはPTAバザーのクラス出品提出でさ
お裁縫しなきゃいけない、やるき出ない・・・・
今月末までには さらにバザー用に品物用意しなきゃいけない。

平日、休日と舞台稽古も入り 息子も空手も始まり
平日の稽古ん時は 旦那早く帰宅してくれ
バトンリレーのように息子をパス。
他の習い事は夕方に終わるんだけど空手だけは
夜なんだよね・・・ 息子、週2回通いたいって言うしさ・・
しばらくは週1回でお願いしたい

今月は い、忙しい・・・
気づけば アニメ ペルソナとちはやふる
どちらも初回見逃してるし かなり大ダメージ
千早・・・可愛いよ・・癒されるよ・・

・・・・・・・・・マユリ萌が足りない・・萌 萌

あ、後 園の音楽会の練習も始まるんだ・・・



でも、でも、、もうじき息子4歳の誕生日!
それを励みに乗り切れ自分。
幼稚園のお誕生会も楽しみだー













舞台稽古での一こま 

2011年09月27日(火) 13時37分


練習は順調ですが
当初予定してた台本が会館から却下となり
本稽古には入れず

寸劇や既存台本で練習の日々ですが

若い役が多い。ので先生から一言。
先生とは年もわりかし近いので
なんか、自分がずいぶん所帯じみてんだなーと実感。

そうそう、私のあだ名は オグピン子

あーーー カラオケ行きたいーーー
初音ミク・マトリョシカ歌いたいー 

ωωωωω(・ω・)ωωωωω

く だ ら な い と い わ れ れ ば そ れ ま で だ が



最近、旦那にマジギレ
理由は先日のブログにも吐いたけど
ペルソナ1とドラクエやりたんだーっ
ペルソナ、昔やってたよね、ソフトどこー?て聞いたら

「あーペルソナ、あんなんとっくの昔に売ったし」
「あードラクエ?新しいやつ??あんなんやるの?
つまらんでしょ、あんなん、ドラクエじゃねーし」
「つかさ、君のやりたい事って部屋一つあれば出来るよね ップ」

「うっさーーーーーい!隙あらばネトゲのキャプツバでチーム一位に
したいからって夜中から昼間までせっせとゲームしてる30代妻子もちなんて
パパだけだよ!!!!」

あー くだらない・・・・

ペルソナ4 

2011年09月23日(金) 11時51分
アニメOP

メモメモ 楽しみだな〜〜

でも これが始まるってことはー

ピングドラムが終わるってことなんかな・・・・

かっぱーーーぁ 

2011年09月22日(木) 13時09分
アニメ ペルソナ4
サントラかっこよすぎ。はじめ菅野さんかなと思ったら違った。
サントラ即買いでしょう。 主人公 もろタイプすぎで鼻血ぶー
音楽かっこいいから是非↑ようつべ視聴おススメ。

友達にメールしてペルソナおススメ聞いたら 1.

今年の冬はこもってゲームだねー これは
旦那はイーーコ、イコイコイコ、ワンダワンダワンダと言ってますが
君はネトゲしといてくらさい。

ドラクエー ペルソナー 時代におくれてじゃじゃじゃじゃーーん

連投させて※一言 

2011年09月16日(金) 13時14分


息子、、反抗期、反抗期というけれどバカな行動も増えてきました。


確信犯にて 私の料理中、まな板の食材の上に
「ママー これも入れたら美味しいぞー」と
観葉植物の土をパラパラ落とす。

しっこうんこをトイレで済まし、
なぜか下半身素っ裸でリビングへ走って行き、
いきなり 大また開いて仁王立ち
何をするかと思えば うううーんとふんばり
済ませたはずの おしっこを 搾り出し ゲラゲラ笑う。

なぜ こんなバカな事をしたと聞くと

「帰りのバスん中でずっと考えてたんだ!
面白いと思って!!げはははははwww」


昨日の出来事です。

ぐつぐつ煮えてました 

2011年09月16日(金) 12時56分
息子 来月で4歳になるんですが

今、だいーーーーぶ落ち着きましたが

なんなの、何何何

とんでも反抗期で 親子ともどもニエニエに煮えたぎってました。

しかもさ、もろ男児な息子は殴る蹴るは当たり前で
暴れ頂点に達すると ひっかくのよ・・・・

あーーーーーーーー しんどかった。

とにかく怒りスイッチが突然入るのか何ナノか
まーーーーーーーー しんどかった。

心の成長ってやつですかね

色々話聞いてると 子によって時期や程度は様々にしろ
こういった 節目節目の反抗期は必ずあるわけで、
小さいうちに感情暴力爆発系反抗期を済ませておくと
大きくなってからは精神的反抗期で落ち着くという・・・


こないだは空手やってるお母さんに
「空手やってる男の子(有段者)の顔を見ると、そうくんタイプなのよね
そうくん、体つきや動きがとっても空手に向いてると思うの。
機会あれば是非、道場見学しにきてね^^」と言われ

我が息子、こんなに力が有り余ってんなら剣道習わせる前に
空手かーー などと考えてしまう。 だけど同時にこれ以上拳が強くなったら
旦那の出番かな・・・でも旦那、加減しらんしな・・・
とオドオドしてたら 

空手ママのおしえ
「剣道もだけど、空手も、やっぱ有段者で強ければ強い程、
礼儀や心が強く成長してってるのよ!」

おおーーーー そうか・・・そうか・・・

4歳まじかの息子・・・ 見える・・・見えるぞ・・・・
近い将来 運動バカの姿が見えるぞー
4歳になると こっちのサッカークラブチームにも参加できるっぽいし。

幼稚園、公園じゃ体力使い果たしてくれなくなってきたな。ほんと。


息子の反抗期のおかげで ストレス痩せした母は これ以上動けません・・・

ドラクエ 30にして手にとるか・・・ 

2011年09月08日(木) 14時30分
ドラクエ、 旦那がやってるのを横で見て楽しんでた自分。

深夜ドラマの 勇者ヨシヒコと魔王の城

面白くてサー (以外意外に最近ドラマみてるなぁと気づく)

面白すぎでさーーーーーーー

メズルと仏が大好きなんだけど・・・

ドラクエ DSでも出てるんだよね?
やってみよっかなぁー

胸にしみる歌 

2011年08月30日(火) 13時36分
ドラマ ドン・キホーテにどえらい はまってしまってるんですが


私は根気の無い人間なんで ドラマとか途中で挫折しちゃうタイプ

でも このドラマはみちゃうー えー 面白いー
キャストも良いし、何よりも感情を盛り上げてくれるのが
主題歌!
かーーー 胸にズガーンとくる。

SPYAIR 「BEAUTIFUL DAYS」クリックで聞けるよ、ようつべなので いつか消されるかもー
 
注目のバンドですなぁ ボーカルが良い顔してて そしてベースかな・・メンバーに
気になるのが・・・・・ 




のーーん、思い出した!!このバンド、地元の子達だ!
実家にいたころ地元深夜番組とかで特集されてたのを観たわ。

そうかー よかったねー よかったよかった・・親戚のおばちゃんの気持ち。

サニからのお届けモノ〜 

2011年08月29日(月) 14時19分
マンガ道場 富永一郎氏のタオル貰った〜〜



こないだの女子会にて

「マヨのブログ、どーなっとんの・・・静かにPC閉じたよ・・」
みたいな事言っててさ〜 帰り際に
「富永一郎のタオル、送らないとね・・」って、

ほんとにきたーーーー 笑!!

いやー サニのセンスは本当に私の心ドストライクで
ガンドンズドン!! あんとー ^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ogumayo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年3月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
このブログはオグマヨによる妄想100% 時に育児時に主婦業などをポソポソと・・ 当たり前ですが 二次元における落書きは 作者様、出版社様とは ぬぁんにも関係無いです。
最新コメント…
アイコン画像マヨ
» 浮気のきっかけ (2011年11月17日)
アイコン画像メーコ
» 浮気のきっかけ (2011年11月16日)
アイコン画像マヨ
» おかしな10月 (2011年10月20日)
アイコン画像マイコ
» おかしな10月 (2011年10月19日)
アイコン画像マヨ
» おかしな10月 (2011年10月15日)
アイコン画像マヨ
» おかしな10月 (2011年10月15日)
アイコン画像マヨ
» おかしな10月 (2011年10月15日)
アイコン画像マヨ
» おかしな10月 (2011年10月15日)
アイコン画像さわ
» おかしな10月 (2011年10月15日)
アイコン画像うこ
» おかしな10月 (2011年10月13日)