むずい

June 28 [Sun], 2015, 1:17
今まで自意識と感情の勢いだけで書いたことしかなかったため、今のライティング技術はほぼリセットされたかマイナスに近い。

力を入れないといいものが出せるが、伝えたいことがあるときに一気に駄作になる。

伝えたいことを取り込まれやすい形で出す技術をつけなければならない。

夢が叶う(権利を得た)

June 18 [Thu], 2015, 22:43
前回(わずか3か月前か・・・)の更新はたまたまここを見つけた懐かしさからだったが、今回はここに書こうという意志を持ってきた。

前のエントリーでは、全く関係ない仕事が云々とか言ったがそうでもなくなってきた。

高校の時思い描いていた状況になってきた。

自分が望めば一番やりたかった仕事ができる。

というかもう土日でやってるんだけど。

前にも書いたが、判断軸は昔と比べて変わってきた。

具体的に言うと、専門職よりオールラウンドの方が良いんじゃないかとか、一つのことでしか通用しない人間になっていいのか、得意だからできるという甘えみたいなものにすがってよいのか、という感じの思考だ。

でも昔っから持ってきた欲求は、三大欲求と並ぶほど染みついている呪いのようなものだ。その呪いをクリアしなければ次へ進めないような気がしないでもない。

この道を選ぶのは夢の始まりでもあるが、現実からの逃げのような感覚も付きまとう。

どーすりゃいいんだこれ。人と同じことやっても差が付かないなら、自分の得意で楽しいことやるのが、良いっていう感じもするよなぁ。

6年ぶり

March 21 [Sat], 2015, 22:07
ここのブログは6年前まで書いていたんだな。

高校2〜3年かな。

大学受験をがんばっていたり、スポーツライターになりたいと思っていた自分がここを見るといる。

今は全く関係ない仕事で上を目指している。

頑張って受かった大学にも悲しいかな特に思い出もない。

変化が目まぐるしい。コロコロと心境が変わるからな。

でも今のメンタルは高3に近い気がする。漠然とした夢に向かっていて、向上心がある。

ただ受験の時のような勢いや情熱だけでやっていくつもりはない。そんな不確実なやり方はもうしてはならない。

あの時のメンタルをロジカルに切り替えて自分をコントロールすることだ。




FLAME VEINがサイコーだと思う。

マイナスからゼロではなくて、マイナスからプラスへ引っ張り上げるような言葉や人に惹かれる今日この頃だ。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ますく
読者になる