就活 

2014年02月13日(木) 21時18分
前にブログを書いたのは結構前だったけど、
ガチで忙しい( ̄_ ̄ i)

12月1日から就活解禁し、プレエントリーしつつ、
合説に行き、SPIなどの筆記試験対策もやりながら、年を越して、
正月になり、毎年恒例の家族と初詣に行き、
1月7日から大学の授業が再開して、
ながら作業で定期試験もこなしながら、個別の企業説明会を予約し、説明会に参加したけど、
ある企業さんの説明会が1次選考も兼ねていて、性格適性検査が行われたんだけど、

結果はあまりよくなかった(;^_^A

気にしてたらはじまらないから、気持ち切り替えて、業界研究もやってる所かな。

そろそろESの締切が迫ってきてるから、急いで仕上げて、進路センターの人にも見てもらわんといけないな。

MOS試験 

2013年11月30日(土) 20時16分
今日、MOS試験のPowerPoint2010の試験を受けてきた。

結果的に合格したという事になるかな。
ちゃんと対策してて、安定的に模擬テストもいい点数が採れてたから、
問題ないし、やっと、ひと段落つける(^_^.)

ちょうど、明日から就活解禁日だから、
間に合った。

さて、いったん落ち着いたら、
VBAとか、もうちょっとスキルアップの勉強をしようかなって考えてる。

ふぅ、 

2013年11月28日(木) 22時03分
もう11月も終わり、残すところも1か月ちょい。
この一年間は、激動の一年間と言うべきか。

昨年からゼミをやってるし、その延長で今年も引き続き同じゼミで勉強してるし、
単位数も残すところ20単位もあり、
今学期18単位を履修してるから、4年次は楽だけど、
多分1か2教科落としかねないから、用心しておかないとなぁ。

さて、明後日はMOS試験のパワポを受けるし、恐らく、合格確定かも。
これで、Word Expert,Excel Expert,PowerPoint,Accessを取って、
就活する上で、基本ステータスを身に着けて、コマを進めることができる。

明々後日には就活解禁日だから、引き続き頑張らなくては。

だけど、就活のカバンを買いに行かないとな。

近況 

2013年11月11日(月) 23時34分

近況 

2013年10月24日(木) 7時14分
もう今年は、残すところ、2ヶ月ちょい。

あっという間だなぁって、思うより、先に非常に忙しい(´д`)

なぜかというと、来週の水曜日には、自分の属するゼミの刑法討論会があり、
色々あって、自分の場合、運営側に立ち回らなあかんようになったし、前日の火曜には、配付資料をホッチキスでゼミの仲間とまとめるとかする予定で、
当日は、ほぼ1日潰れてしまうようやし、

さらに来週末には、学祭があり、
今年はゼミで模擬店を出せるようになり、大学生活最後となるであろうって感じになるし、大変やわ。

一応、ワッフルを出す予定で、一昨日、試作するために、一人暮らしをしてる後輩の家にいき、練習をした。

今年の学祭は、COWCOWとか芸人さんのお笑いライブや、芸人さんのトークショーとかあるようやし、

今年も声優さんが来てくれるようで、絶対見に行きたいと思うかな。

それから、学祭が終わったら、12月から就活が始まるし、ただでさえ、今は講義の勉強+就活の筆記試験の勉強もやってるから、気抜け無い状況やから、気楽に行くのはムズいやろう。

ま、早く就職先を決めて、残りの学生生活を充実せんといかんしな。

一人旅・後日談 

2013年09月13日(金) 0時10分
いろいろ歩いたため、へとへとになったから、今日は、グダグダに疲れがたまってたけど、
ちょうど接骨院に行く予定だったから、良かったから、助かったし、

いろんな意味でいいきっかけになった旅だったと思う。

また、落ち着いて、気が向いたときに感想とか書こうかな。

一人旅 

2013年09月12日(木) 23時44分
昨日、一昨日と、長野県長野市及び上田市に一人旅に行ってきた。

今回はとあるJ旅行会社に先月末に訪れ、長野方面の新幹線や特急の切符の手配とビジネスホテルの予約をし、
昨日、一昨日行ってきた。

一応、一昨日はまず、長野駅に行き、それから上田駅にすぐに向かい、
上田市のとある蕎麦屋で真田蕎麦という蕎麦を食べた。
量的に1人前で二玉分の盛り付けで、つけるための茶碗に味噌となめこと鰹節が入ってて、別途、ダシとめんつゆが用意されてて、自分に合うよう混ぜながら、食べたけど、結構おいしかった。

そして、真田太平記館に行き、池波正太郎さんが書いた真田太平記にまつわる構想の書かれた紙とか、
展示されてて、趣深かった。

さらに、本命の上田城跡公園に訪れた。
シーズンがずれてたから、人が少なく、カップルと家族連れの何組かと一人旅では自分だけだったようだけど、
城及び真田家まつわるものが展示及び、櫓に上れたり、博物館に行き、すごいと思った。

それから、5時ごろに駅に戻り、いったん土産を買い、
電車に乗り、長野に戻り、ホテルにチェックインして、落ち着いてから、
晩御飯を食べに行こうと思ったけど、よさそうなところがなかったから、
コンビニで適当に買って部屋で食べるしかなかった。

一服した後風呂行ってから、寝て、問題なく一日終えた。

昨日は、朝食はビジネスホテルのバイキングで、好みのものを食べ、
片づけてから、すぐにチェックアウトし、リュックと旅行鞄を持ってきてたから、
持っておくのが大変やから、長野駅のロッカー預け、
ポシェットと必要なモノだけで、善光寺に行って、参拝した。

善光寺はお寺でありながら、どこの宗派に属さないお寺のようで、
日本仏教の原型ともいえる寺。
善光寺の伽藍自体豪華絢爛で、自分の地元である奈良の東大寺なみにすごかった。

そして、時間的に余裕がなかったため、一通り回って寺周辺の土産屋で家族の土産を買い、
長野駅に戻る事にして、ちょうどショッピングセンター的な所に食事できるところがあって、
戸隠蕎麦をしてる店で、昼飯を食べて、駅前で友達とかの土産も買って、
特急出発10分ちょい前に乗れて、それから時間はかかったけど、
地元に帰ってきた。

ゼミ合宿 

2013年09月03日(火) 21時06分

旅行 

2013年08月29日(木) 23時49分
かねてから、行きたいと思っていた、信州上田へ一人旅行に行くことになった。
今までの自分との決別の意味も含め、両親と話したうえで、
行くことに決めて、今日、JTBでホテルと新幹線とかの切符を手配してもらったし、
セット料金の関係で結構安かった^^。

一応、行く予定のところは、上田城跡公園と池波正太郎真田太平記館は確実に行く予定だし、
他に余力があれば他のとこにも行くことにしよう。

リアルタイムに報告できないため、
パソコンで振り返りの記事をできたら書こうかな。
(スマホを使っていて、長文を打つのが結構面倒だし、打つの大変だからという意味で)

暑さ 

2013年08月27日(火) 20時14分
約一週間ほど前まで猛暑だったのに、最近は、
秋の気温のように涼しいというか暑さがかなり落ち着いてきたなぁ、
って思う。

最近はパソコン教室にてAccessの勉強してるけど、
難しいというか、イメージと実際にちゃんと操作するのとズレがあるから、
大変だわ。

とりあえず、今週終われば、基本的なテキストの勉強が終わり、
9月からMOS試験の対策の勉強が始まるし、順当にいけば、
9月末又は10月上旬に受けれそうだから、頑張ろう。

Accessさえ終われば、最後のパワーポイントになるし、
気を抜かず、頑張ろう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:克行_55
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1992年7月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-FF、バイオハザードなど
    ・マンガ-BLEACH・銀魂など
    ・音楽-J-POP
読者になる
私は、多趣味な♂です。
インドア系では、
・ラノベ、漫画
・ゲーム
アウトドア系では、
・合気道
・クロスバイク
・バドミントン
などが趣味や好きなモノです。

好きな作品は、
・BLEACH(漫画)
・緋弾のアリア(ラノベ)
・Sword Art Online(ラノベ)
・型月全般(主にFateシリーズ)
・Final Fantasyシリーズ(ゲーム)
・バイオハザード(ゲーム)
などです。

現在は、行政書士という法律関係の国家試験を勉強しています。
日々、私生活上のトラブルや試験勉強などで苦悩することや
信頼できる友人知人のありがたみなどを感じる毎日です。


できれば、コメントをお願いします。
ただし、誹謗中傷や詐欺(もしくは詐欺まがい)の
コメントを書く(予定の)方は、お帰りください。
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像さっち
» 就活 (2017年06月06日)
アイコン画像にっしー
» 成人式 (2013年01月14日)
アイコン画像にっしー
» あけましておめでとう。 (2013年01月14日)
アイコン画像♪カプラ♪
» あけましておめでとう。 (2013年01月01日)
アイコン画像赤(セキ)@もとvigor
» 近況について、 (2012年11月18日)
アイコン画像赤(セキ)@もとvigor
» 学祭 (2012年11月03日)
アイコン画像みっふぃー
» はぁ、 (2012年09月09日)
アイコン画像悠(´>ω∂`)てへぺろ
» 無題 (2012年08月29日)
アイコン画像瑠姫亜
» 無題 (2012年07月30日)
アイコン画像vigor@逆ホームシック
» 無題 (2012年07月29日)
Yapme!一覧
読者になる