うねる芸術壁 

2012年07月24日(火) 15時13分





























 崩れかけたものは崩れかけたままに・・・御先祖の残した残骸で修復。


 エコの精神&無欲から偶然に生まれた芸術壁^^


 ひょっこりと妖怪が現れそうな不思議空間?


 益田の素晴らしい見所またみっけ!!


 

雨の夜神楽 

2012年07月17日(火) 9時28分



 水分神社で夏越しの厄払いがありました


生憎の雨です。人出も少ない?


 でも、ごめんなさい。


 私にとっては水と光の撮れる願っても無いチャンス!

人力回り舞台 

2012年07月02日(月) 16時13分

お江戸からお客さんが来ました。

だんご三兄弟、ぜんまい侍、ビオレUのコマーシャル等で有名なアニメーターの人です。

そこで、ひろさんの一押し、中垣内の里、人力回り舞台にお連れしました。

旦那様は映画監督、ご本人は日本舞踊もされる方なのでそれはそれは興味津々です。

























小雨に煙る中垣内の里。


この道を・・誰かが・・


映画のワンシーンにも使えそうな景色ですよね。


ところで彼女のお話で印象に残ったお話をひとつ。


キャラクターの手足、眼、口、・・身体全体を動かすアニメーターという仕事。

つまり・・動かないキャラクターに命を吹き込むアニメーターは、、

そう!神様なんですよ!!

控えめで静かで慎ましやかな彼女が笑いながら小さな声でそう言いました。


幼いころから日本舞踊に親しんできた彼女。

その空間の中での手足の所作、首、顔の向き、腰の動きなどを見つめ続けてきた事が

今のアニメータの仕事に役立っていると言うのも印象的なお話でした。





飯浦にて 

2012年06月07日(木) 15時12分

   


  飯浦の辻を歩いて見ました。


  折り紙を貼り付けたような板壁の下に


  小さなポピーが揺れています。


もう終わってしまったような・・・


・・少し待つと何かが始まりそうな


  そんな風景が好きです。


  
  

益田の新名所「あんな坂こんな坂」 

2012年05月19日(土) 10時52分

「あんな坂こんな坂」


梅月の松本邸。


三度目の新緑の季節がやって来ています。


お花もどんどん増えて木も大きくなり・・


3年後5年後が本当に楽しみです。
















ここにSLが走ったら・・・・誰も描いた事の無いでっかい夢を持った人。



はぅ わんだふる〜〜益田人!!


 

 

流鏑馬? 

2012年04月10日(火) 9時38分

 


 流鏑馬に行きました。

 でも・・・

 相変わらず

 流鏑馬?

 の・・ような・・写真をいっぱい撮って来ました^^

 きっと、へそが大曲がりしているのですね。







 へそ曲がりのカメラに


 子狐が飛び出してきました!










 誰もが敬遠するブルーシート.

それに桜樹の影。

 向こうに若武者。横顔。

 当った〜外れた〜!!

 あちらの喧騒を他所に


 ・・ただ一人。

 


 大へそまがりは

 こんな光景にビビッ!と来ます。


 

 帽子のてっぺんの桜模様には後で気が付きました。


 棚ボタ気分。


 おおへそ曲がりに桜の精からのプレゼント?


 さくら さくら ありがとう



撮れない! 

2012年03月23日(金) 23時30分

  


  石見と言ったら・・・「神楽!」

  土日・・お祭り・・何処かでお囃子の音が聞こえ神楽舞を観る事が出来ます。

  なので、、、大好きな神楽写真を思う存分撮れる!と期待して来たのですが・・

  う〜〜ん・・

  何故だろう・・ここ最近、撮れないのです。

  と言いますか・・

  全般的に写真を撮る機会も作品作りもコンテスト出品もうんと少なくなってきています。。

  軌道修正・・しなくっちゃ!




  


  

  

トンネルの向こう側 

2012年03月17日(土) 10時24分



  野や山に


  あれよあれよと春がやって来て


  何だかワクワクと嬉しい日が続いています


  トンネルの向こう側も


  抜けてみれば


  きっと春!


  


  

ヘルプ!アンパンマン、雪崩に遭遇・・・?!! 

2012年03月15日(木) 14時18分

  今年最後の雪景色?を撮りに出かけました。



  益田、道川〜芸北方面へ。
  






 雪明けの久々の晴天です。


 ちょこし寒いけれど清々しく きもちのよい事!!


 車の窓全開でひゃっこい空気を身体じゅうに送り込むと


 春の山菜をいただくように身体、リセット!


 





 


 雪解けが待ちどうしい小桜並木です。

 
 日本の原風景写真コンテストにでも出しましょかね。


 まじ?@@


 一等賞取ったら・・ウンじゅうまんえん、だがや。


 








 や〜〜いよいよ春ですね!!


 そろそろ雪かきから解放されます。


 良い笑顔も出るちゅうもんです!  













 
  アンパンマンが雪崩に遭遇した模様!!


  だれか助けてやんさい。



  岩国生まれの私は・・・・出雲弁、益田弁に興味津々なのですが・・あっているでしょうか??



  因みに


  岩国弁で言えば


  アンパンマンが雪崩におうちょるよ!


  だれか てごぉ〜を しちゃらんにゃ〜!!


  と、なります。





ロマンチックだけじゃつまらんちゃ。 

2012年03月13日(火) 9時42分

 


  店に入ると突然ギターの音色


  アルハンブラの想い出・・

  

  どうやら練習中のようです


  迷惑ですか?とちょっこし不安そうな目が問いかける


  いえ・・続けて下さいと、笑顔で答えると


  心地よい音色がまた続く。



  窓から見える冬枯れの庭・・

  
  小さなストーブの暖かな温もり・・


  運ばれてきたランチはそつが無く・・


  カウンターでは店の人とお客が美味しいパンの話し・・




  出来すぎでんがな・・


  おちを探す、何時もの悪い癖。


  ない。。


  ロマンチックだけじゃつまらんちゃ。


  ギターが突然「安来節」って


  やらんかね。









  

  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むぅちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像むぅ
» 益田の新名所「あんな坂こんな坂」 (2012年05月21日)
アイコン画像しゅうちゃん
» 益田の新名所「あんな坂こんな坂」 (2012年05月19日)
アイコン画像
» 撮れない! (2012年04月04日)
アイコン画像むぅちゃん
» 撮れない! (2012年03月27日)
アイコン画像しゅうちゃん
» 撮れない! (2012年03月26日)
アイコン画像む」
» トンネルの向こう側 (2012年03月20日)
アイコン画像しゅうちゃん
» トンネルの向こう側 (2012年03月19日)
アイコン画像むぅちゃん
» ヘルプ!アンパンマン、雪崩に遭遇・・・?!! (2012年03月15日)
アイコン画像だぁりぃ
» ヘルプ!アンパンマン、雪崩に遭遇・・・?!! (2012年03月15日)
アイコン画像むぅちゃん
» ロマンチックだけじゃつまらんちゃ。 (2012年03月13日)
Yapme!一覧
読者になる