September 26 [Tue], 2017, 7:40
二戸市 ますだ歯科クリニックの佳子です。
先日、ラジオを聞いていたら孫子の話をしていました。人生においてはもちろん、ビジネスにおいても、様々な場面で役立つ言葉を残しているという話。今や子供向けにわかりやすく解説した本もあると言うので、早速検索してみたらヒット

全部にふりがなも振ってあり確かに子供でも読みやすかったです。
勝つためのヒント

夢を叶えるためのヒント

困難に立ち向かうためのヒント

もう一歩踏み出すためのヒント
の4つの章からなってます。小学生くらいからだと読んで理解ができそうです。
大人の私が読んでも心に響く言葉がたくさんありました。これを実行するのが難しいと思う言葉もありましたが、とにかくどれも素晴らしい教えです。繰り返し読んで、頭に叩き込みたいと思います。

バザー 

September 19 [Tue], 2017, 21:30
二戸市 ますだ歯科クリニックの佳子です。
連休は、親戚のいる会津に行って来ました。甥っ子姪っ子の学校のバザーがあるというので、久しぶりに学校という場所に行ってみました。
縁日的なゲームコーナーもあり、娘は魚釣りゲームにハマりました

係を担当していたのは中学生。男の子でも小さい娘に優しく接してくれるのでありがたかったです。
他には起き上がり小法師の絵付も出来ました。



いとこのお姉ちゃんと一緒にやる!と、張り切って作った作品はこちら

向かって右側が娘の作品です。才能が溢れすぎていて凡人の私にはわからず、恐る恐る作品名を聞いてみると、『おばさん。』との答えが親戚のおばさんをイメージしたようですが顔にもなっていないので差し上げるのは控えたいと思います
なんだかんだで4時間ほど楽しんできました。学校という場所が懐かしく楽しかったので、今度は機会があれば地元の学校のイベントにも足を運んでみたいなぁと思いました

ゴルフコンペ 

September 13 [Wed], 2017, 14:07
二戸市 ますだ歯科クリニックの佳子です。

秋晴れの日が続いている今日この頃ですが、先日、二戸歯科医師会のゴルフコンペが行われました
私と娘は懇親会に出席し、いつもお世話になっている先生方、半年ぶりにお目にかかる先生、初めてお目にかかる先生にご挨拶をし、今日のゴルフの結果をワクワク楽しみに待っていました。
結果は〜

なんと、1位でした〜
豪華景品と優勝カップゲット〜
今度のコンペは来年春以降です。それまでまた豪華景品を目指して練習してもらいたいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ますだ歯科クリニック 院長
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像29ch
» PPAP (2017年01月30日)
ヤプミー!一覧
読者になる