お盆

August 16 [Wed], 2017, 13:51



今年のお盆は、友達と山形の加茂水族館に行ってきました

加茂水族館はクラゲの水族館で有名なところらしく、たくさんのクラゲを見てきました。








可愛いやつや、気持ち悪いクラゲがいて見ていてとても面白かったです


また機会があれば行ってみたいと思います

お盆休み

August 10 [Thu], 2017, 18:41
8/11〜8/15までますだ歯科クリニックはお盆休みをいただいております

長いお休みでみなさまにはご迷惑おかけしますが
よろしくお願いします

8/16(水)から診療開始となりますので
リフレッシュして頑張りますのでよろしくお願いいたします

盛岡さんさ踊り

August 04 [Fri], 2017, 8:16

盛岡さんさ踊り を観てきました





盛岡さんさを観るのは
実は・・・ はじめてで  

太鼓の音と共に踊りも始まり
み〜んな笑顔でとっても素敵でした

パレートが終わるころには
なぜかとっても元気な気分になってました

来年もぜひ観に行きたいなと思います

映画

July 31 [Mon], 2017, 13:11

最近映画館に行くことにはまっています

今見に行きたい映画がコレです



『東京グール』です

原作が漫画らしいのですが、私は読んだことがありません

グロい表現が多いようですが、みてみたいなぁと思いました

八戸でも上映しているようなので

時間がある時に見に行きたいと思います


スヌーピー

July 24 [Mon], 2017, 13:47


7月16、17日の連休に東京へ遊びに行ってきました

ディズニーとスヌーピーミュージアムへ行ったのですが
どちらもとても楽しかったです



スヌーピーの方はこんな感じです。
  

チケットを買って中へ。。。





お買い物できるところの写真ですが、スヌーピーがいっぱいいて可愛かったです





また機会があれば行きたいと思います

熱中症対策

July 24 [Mon], 2017, 8:07
最近暑い日が連日続いており
まだ7月なのに………とうんざりですね

何とかして今年の夏も乗り切らねばということで
去年から熱中症対策グッズを愛用しています



“日焼け止めスプレー”と“シャツに吹きかけるスプレー”です

日焼け止めは吹きかけると
−5℃の泡が出てきてパチパチと弾けひんやりします

シャツ用のスプレーは吹きかけると
背中など服に隠れている所が冷たくなって気持ちいいです

いろんな対策グッズがでているので
また見つけたら試してみようと思います




July 22 [Sat], 2017, 13:00

10年目に蘭のお花が咲いたと
お伝えしていましたが・・・
全部で8つ、お花が咲きました





先日そのお花もついに
最後に1つが散ってしまいました

すごくさみしくなりますが
きれいに咲いてくれてありがとう
の気持ちでいっぱいです

またお花が咲くように
お手入れしていこうと思います

映画

July 19 [Wed], 2017, 13:48

仕事終わりに八戸に行き、映画を見てきました

銀魂という映画です

本当は公開日に見に行きたかったのですが、都合が悪く、見に行くのが遅くなってしまいました

原作は漫画です

学生の頃に漫画を読んでいたので、実写化されると知り、とても楽しみにしていました

ギャグのシーンがすごく面白くて、笑ってしまいました

何度見ても飽きないと思うので、また見に行きたいと思います

カツの卵とじ・・・

July 12 [Wed], 2017, 19:46


ツイッターを見ていたらお湯をかけるだけで

カツの卵とじが食べられるというものを見つけました





感想を見ると
美味しい』という人が・・・

これはとても気になる


どこかで見かけたときは買って食べてみたいと思います




新商品

July 10 [Mon], 2017, 8:07
先日パクチーチョコレート”という商品が発売していたので
スタッフみんなで食べてみました



パクチーとチョコレート、実際どうなの?
という不信感を持ちつつ実食

普通においしいチョコレートという意見もあれば
んっっっっ……という意見も

私はパクチー大好きなので
後味にパクチーだ‼‼意外と合う‼‼
と思いました

最近パクチーブームでいろんな商品が出ているので
色々試してみたいと思います



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:二戸市 ますだ歯科クリニック スタッフです
読者になる
最新コメント
アイコン画像お世話になっています。
» ワールドデンタルショーへ行ってきました (2014年10月13日)
アイコン画像二戸市 ますだ歯科クリニック スタッフです
» アナと雪女王 (2014年09月01日)
アイコン画像アンドロメダ姫
» アナと雪女王 (2014年08月25日)
アイコン画像二戸市 ますだ歯科クリニック スタッフです
» 咲いてます! (2014年05月23日)
アイコン画像アンドロメダ姫
» 咲いてます! (2014年05月23日)
アイコン画像二戸市 ますだ歯科クリニック スタッフです
» 花壇はじめました! (2014年05月16日)
アイコン画像アンドロメダ姫
» 花壇はじめました! (2014年05月15日)
アイコン画像ますだ歯科クリニック
» 憧れ (2013年12月15日)
アイコン画像ますだ歯科クリニック
» 憧れ (2013年12月15日)
アイコン画像★Boeing773_pilot★
» 憧れ (2013年12月12日)
P R
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/masudashika/index1_0.rdf