Dancing the dog

September 04 [Wed], 2013, 21:26
最近「まっすーのどこが好きなの?」と人に聞かれると

「本能レベルで好きなんです(*´Д`*)!」

と答えるようにしている琥珀ですけども、皆さまいかがお過ごしでしょうか




ご無沙汰しております。
ますださんの好きなところ…

ギャップ(可愛さとカッコよさの)とか
運動神経が良いところとか
筋肉とか
笑顔とか
声とか
のど仏とか
広い背中とか
腕の血管とか
えくぼとか
ぴょんぴょんストレートな髪の毛とか
膝こぞうとか
大口開けて笑うところとか
笑い過ぎると立ってられなくて床に転がっちゃうところとか
空気止めることが多々あるけど、頭の回転が早すぎて周囲がついてこれない場合もあるところとか
スタッフさんと話すときの職人顔とか
無意識に口ずさんだり踊ってしまう根っからのパフォーマーなところとか
ちびっこに話しかける時の優しい声とか
テンパると手で髪の毛ふぁさふぁさしちゃう癖とか
箸に口をつけないで吸い込むように食べるところとか


てごにゃんには相方として信頼を寄せているところとか
慶ちゃんには安心して甘えているところとか
シゲちゃんはすきすき大ちゅきなところとか


ますださんの魅力は数えればキリがないわけですが。
そんな話を友人にしたら

「それ、多分本能で好きなんだよ(*´Д`)(生温い目)」

と言われ、ようやくこの気持ちに合点がいきました。
そうなんですね。
私、どうやら本能レベルで彼が好きなようですwww

ええ。
恥ずかしげもなく声を大にして言いたいと思います。
私は本能レベルでますださんが大ちゅきです
><!!(叫)

(落ち着いてww)



ふー。すっきりヽ(*´Д`*)ノ
(発作のようなもので…すみませんw)

さてさて。
NEWSの10周年記念イベントまであと少しですね。
私もステキな増友様の救済でNEWSの近くでお祝いすることが出来ることになりました。
今回のツアーは名古屋1公演のみの参加だったので、振りつけとか手拍子とか自信のないところが多々ありますが、「おめでとう」「ありがとう」「これからも宜しくお願いします」の気持ちが届くように精一杯頑張ってこようと思います。

あと個人的目標としてはDance in the darkで腰を抜かさないようにすることww
あれ、駄目。反則。危険。もうやだwww
実はアルバムで聴いていた時、Dance in the darkは私の中でコミカルな曲になってまして。
何でかっていうと、サビの「Dance in the dark」を「Dancing the dog」と聴き間違えたことがきっかけでして。
多分、ますださん辺りの発音が逸脱過ぎてdarkがどうしてもdogに聴こえちゃうんですよね。
だから、脳内ではいつもディズニーに出てきそうな動きで小型犬がぴょんぴょんしているイメージが浮かんできてしまって。
何てファンシーな曲なんだろうと(*´∀`*)(違っww)

それが実際のパフォーマンスを目にしたら…ねぇ。
アレですよ…(察してくださいww)
もう本当に腰抜かすかと!!!


なので今回のイベントでは「Dancing the dog…Dancing the dog…」と心の中で魔法の言葉を呟きながら腰を抜かさないよう気を付けたいと思います。
「Dance in the dark」のパフォーマンスに耐えられそうにないチャンカパーナさんは是非とも試してみてくださいねww


そういえばDVDの感想、結局最後まで書けないで力尽きちゃったなぁ。
コヤシゲの感想だけでもいつか書けたらいいなぁと…思っては…います。

あ、あとケイくん&ユウちゃん「クレープを食べに行く歌」!!!w
アルバム特典のDVDはもう本当にお腹いっぱい幸せいっぱいな特典でしたよねー。
「あーん」されているまっすーや車を運転しているまっすーなど貴重なシーンも多かったですし。
ってか「あーん」はヤバイですよね…。
ちょっと恐る恐るな感じとか節目がちな感じとか食べた後の「ウマイ」とか!
「あーん」させたのは私じゃないし、ましてやパンケーキ作ってもいないのに
素直に食べてくれるますださんが愛しくて、「ウマイ」と言ってくれるますださんにときめいて…まるで私がますださんを餌付けしているような気分が味わえますww


さてさて。
まだまだ書きたいところではありますが今日はこのへんで。
NEWSの10周年記念イベント。
NEWSとスタッフ様と、そしてチャンカパーナの皆さんで最高の1日にしましょう(´∀`*)
当日お会い出来る方は宜しくお願いします(●´∀`)ノ


ではではおやすみなさい

まっすー27歳

July 04 [Thu], 2013, 19:04

夢を見ました。

真っ白な雪原にちらちらと舞い落ちる雪。
辺り一面真っ白。
穢れのない世界で私は空を見上げている。

そこにあるのは、4色に輝く大きな虹

ピンク
そのどれもがキラキラ輝きながらも仲良く寄り添っている。
こんなにもステキな光景があるものかと、夢の中の私は涙を流して眺めていました。

「いつまでも眺めていたいな」
「どうか、消えないで」

…そう願いながら。

私の願いが通じたのか
夢の中の虹もそれに応えるように
いつまでも消えないできらきら輝き続けていました。

まるで歌うかのように。
今、この時を楽しむように、きらきら…きらきら。
4が仲良く寄り添って輝いていたのがとても印象的な夢でした。





虹も雪も白も、夢占い的にはとても良い暗示なのだそうです。
何やら幸運が訪れる前兆なのだとか。

でも…せっかく幸運が訪れてくれるらしいのですが…
今の私はもう十分幸運なのかもしれません。


だってNEWSに出逢えたから。
そして増田貴久に出逢えたんだもの。
こんなに幸せなことって、ない。


これまでの道のり。
何か一つでも違っていたら、もしかしたら出逢えなかったかもしれない。
そう考えるととても恐ろしくなる。
けれど同時に、まっすーに出逢えたこの奇跡が堪らなく愛おしく感じます。

ああ…ますださんを全力で愛でられるなんて…幸せだなぁ(*´∀`*)www



今日、この日に伝えたい言葉はただ一つ。
「まっすー、生まれてきてくれてありがとう!」



27歳の1年もNEWSと共に。
貴方の毎日が笑顔と幸せで溢れていますように

「NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜」 DVD感想G      テゴマス対決

June 01 [Sat], 2013, 17:42
職場にて、新しいPCを買ってもらったのでいそいそと語句登録を致しました。
私は非常にめんどくさがりなので、よく語句登録を多用するんですよね。
例えば「す」と打てば「ストレッチ」とすぐに変換できるように…等ですね。


で、まぁ…ね。
皆さんならもうお気付きのことだと思いますが、当然ね、やりますよね。
「ま」=「増田貴久」の語句登録ww
「て」=「テゴマス」の語句登録!www

今日は1日、この語句登録で遊んでしまった琥珀ですけども、皆さまいかがお過ごしでしょうか
(仕事して><!!)



やー、面白かった!
例えば「間(ま)を置く」と打とうとすると
「増田貴久を置く」に変換されるんですよ??ww
まっすー何処に置いちゃうのよ!って一人ツッコミ入れて笑ってました。


「間を取る」=増田貴久を取る
いつだって、どんな時だって私はますださんを取りますよ(*´∀`*)!w


手を繋ぐ」=テゴマスを繋ぐ
いいねいいね(・∀・)!
何かステキな雰囲気!


「手を掲げる」=テゴマスを掲げる
何か御利益ありそう!ww
テゴマス掲げたら曇っていた空が晴れて後光が差しそうですよねぇ!(●´∀`)ノ


…はぁ。今日も一日仕事が楽しかった(´∀`*)www





さてさて。
今日は久しぶりにDVDの感想を書いていきたいと思います。
本当は「I・ZA・NA・I・ZU・KI」「チェリッシュ」の順番なんですが、ソロの感想も残していこうと思い、今日はテゴマスそれぞれのソロの感想を書いていこうかなと思っております。
はい、気分屋ですね。

テゴマスのソロ。
たどり着く先=求めているモノは同じなのに、表現の仕方が真逆の二人が実に興味深い。

直球勝負のてごにゃん
さらりと去なすますださん

直線湾曲

登り詰めていく感覚誘い堕とされていく感覚
仕掛けられている方仕掛けている方


本当、見れば見るほど対極にあって面白いなぁなんて。


ではではてごにゃんソロの方から簡単に、箇条書きに書いていきます。
うりゃほーいヽ(*´Д`*)ノ(気合)



<Addict>

まさしく、てごにゃんの てごにゃんによる てごにゃんのための楽曲!
ひたすら、彼の思い描く「カッコいい」を追求したらこうなりました…みたいなね。
闇夜に響き渡る歌声と、射抜くような眼光。
身体を這わせたり指し示したりする…そんな指先すらも挑発的で
何ていうか…全身で誘ってる感じ?

そりゃドキドキするっつーの(;゚Д゚)!!(叫)ww


全身から光を発するてごにゃん。もちろん、あれはライトなんかじゃなくて自家発電なんですよ
(・∀・)(曇りのない目)ww


自家発電。後半、青だけじゃなくて赤と交互になる部分なんかは良くこだわってるなぁと思います。冷静と欲望ですか?いや、静かな怒りと欲望ですか?心の動揺を表しているのですか?だって、最後が赤一色になるなんて…ねぇ(●´ω`●)ドキドキ(深読みしすぎww)


個人的に、イントロの「カッコよさ」は4 人の中で1番だと思う。


「その唇に溺れ」の部分。てごにゃんの大きな目で見つめられるとドキドキするので、節目がちになる所は安心して見られて好きですww


「My heart falls in you」の部分はミュージカル風で好きです。目は本気モードで怖いですがw


「欲してしまう」の切ない横顔が大好きです(●´I`●)


「もしも願いが叶うなら」のところ、ジュニアの方々とのシンクロが気持ちいいですよね!


ぎゃー腰ふった><!!!ww


はいはい。出たよ。手越王子の名言「抱かせて」!野外で声高らかに元気よく「抱かせて」!これをMax振り切ってやり切れちゃうところが王子のすごいところ。かっこいいです(●´I`)b゚+.゚


間奏部分の後半の音がめっちゃ好きです!ワンダーランドの音に似てませんか?私、大好きなんですよワンダーランド!!NEWSのコンサートでまた歌ってくれないかなぁ(*´∀`)Go! Sail away!ヽ(*´Д`*)ノww


「見ながら微笑み」では口元は笑ってるけど、目が笑ってないのが怖いww


後半の足さばきはんぱないっす。私が踊ったら間違いなく足がもつれるね(・∀・)!!(きっぱり)ww





<PeeKaBoo…>

「抱かせて!」の懇願ではなく、半ば強制?
声は優しいのに…言ってる言葉も優しいのに…何故だか感じる有無を言わせない強引さにドキドキですよね。
直球勝負のてごにゃんと反対でますださんは「いなす」感覚が強くて、こちら側が直球しかけてもすべていなされてカウンター食らわされる感じがします(`・ω・´)!(何の話をしてるのw)
サングラス、私は正解だと思っております!
サングラスで表情が隠されて感情読めないのが逆にドキドキするんですよねぇ。
口角が少し上がっているだけでドキッとしませんか?
今、笑ってるの?どんな目で私を見てるの><???みたいなww
目を隠しているのはまっすーなのに、まるで私の方が目隠しされているみたいに感じます(*´ω`*)
それこそ、歌詞に出てくる「君」みたいにね。
So cover your EYES…ですね。ドキドキ(*/∇\*)



「PeeKaBoo…」のライト。ベースになっているピンクの色がオシャレだなーと毎回思います。こういう色合いもますださんセレクトなのかしら??


「隠す I C U」の手の振り付けだけでもうテンションMaxになれる単純な増担でごめんなさい><!だってカッコいいんだもの!!ww


続く「潜む I C TRUTH」で歓声が上がるのもテンション上がりますよねぇ(*´∀`*)


「“sh-sh-sh-sh” show me what you got BABE」の直前の両手を上げる振り付け。誰よりも顔をしっかり上げて指先を見つめ、だれよりもしっかり膝を曲げて右手を滑らかに振り下ろすますださんが大好きです!そして特筆すべきは右手を前に振り下ろした際の左手ですね!左手もしっかりと踊っているんですよ!他のジュニアの子たちがしていないのを見ると、予めの振り付けになかったのかもしれないですが、無意識に身体全体で踊ってしまう増田貴久が本当に大好きなんです><!!お時間あったらスローモーションで是非見返してみてください(*´∀`*)www


気持ちを 飲みこんで」「飲み込んで」で動きを一瞬フリーズさせる部分が好きです!調べてみたら「ロック」という技みたいなんですけど、こういう細かい小技でメリハリを入れて、適当に流さず丁寧に踊るのはますださんらしいなぁと思います(●´I`)


「OH! 僕にだけ〜」からはますださんの頭の動きに合わせてぴょこぴょこするさらさらな髪の毛を愛でる部分ですよね(・∀・)(曇りのない目)ww


「I'll cover MINE」で一瞬映るますださんがイケメーン><!!


「Let's get down on the floor just you & me」のますださんもイケメーン><!!!ww


一瞬なんですけど、無機質なビルと相対して紅ともピンクとも取れるような光の中にますださんが映るんですけど、これがまた超絶美しいぃ(*´エ`*)時々一時停止して眺めていますw写真で欲しいwww


「So cover your EYES」で横になっているジュニアたちを操り支配するますださん。ますださんの術中にハマっている訳ですな。…ん??何だか歌詞とリンクしていませんか(*´∀`*)?ドキドキ


「Get down!」は増担なら萌えないハズはない決定事項なので、書かないでおこうと思ったんですけど一応叫んでおきます。イケメーン゚(゚´Д`゚)゚!(叫)ww


間奏後の「PEEKABOO 笑って LET'S DANCE」は本当にヤバイです><!口角がね!少しね!上がってるの!!!(落ち着いてww)にこにこすまいるじゃないんだよー!大人な微笑みですよね!!!!


曲最後の「…HA」って部分。新潟ではフードかぶってた気がします。色気がダダ漏れだったことは覚えています。目隠ししてかーらーの、吐息はちょっと意味深ですね(・∀・)!










やー。
やっぱり自分、増担ですね!
だってぶっちゃけますとますださんの感想まだまだ書き足りないw
これでも萌えポイント10箇所くらい端折ってますからねww

さてさて。
次回はコヤシゲですね!
こちらも考えようによっては相対していますよね。
どちらのソロも好きだなぁ(*´∀`*)!

また近々感想書けたらと思っています。
ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました☆


慶ちゃん今頃アマゾンかしら…。
無事帰ってきてくれますように(●´人`●)



ではでは今日はこのへんで。
すこし早いですが、おやすみなさい

NEWS王国に仕える4人の騎士

May 23 [Thu], 2013, 22:58

NEWS LIVE TOUR 2013」決定〜☆



ってことで休日の朝6時から
NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜」
DVDを張り切って観てしまった琥珀ですけども、皆さまいかがお過ごしでしょうか


しかも夜行バス(ストレンジ・フルーツ観劇帰り)にて朝5時半に帰宅

入浴

DVDスタート☆
のコースですからね。

ふふ(*´∀`*)ww




さてさて。
本当は今日ブログ書く予定はなかったんですが、DVDを観ていたら妄想が止まらなくなってしまったので、ここに吐き出して少し落ち着こうと思います。

問題の妄想の原因は…「バンビーナ」の衣装ですね。
私の大好きなブロガーさんもブログで書いていたんですが、あの衣装…「騎士」に見えるよね…と。

前々からあんな騎士、乙女ゲームでいたら確実に攻略するよなーなんて思っていたんですが、今回はその妄想が止まらなくなってしまってついつい設定を考えてしまいました。
本っ当にくだらない妄想なので、それでもいいよ(・∀・)☆という奇特な方のみ、よかったらお付き合いくださいませ(*´∀`)









バンビーナで登場するのはNEWS王国を支える4人の騎士団長。


<第騎士団長:手越祐也
遊撃部隊、切り込み隊長。激情と沈静を併せ持つキレ者。
フットワークが軽く、パワーよりもスピードで押すタイプ。
超がつくほどの負けず嫌い。危険な任務ほど、燃えるタイプ。
女性にはとにかく甘い。
容姿は美しいが生き方は実に男らしくカリスマ性は極めて高い。
第三騎士団長の増田貴久は「彼についていけば間違いないかなって思える…」と語っている。
自分の魅力をよくわかっており、甘え上手な一面も。
標的となるのは大抵、第二騎士団長の小山慶一郎である。



<第騎士団長:小山慶一郎
NEWS王国騎士団の本部隊統べる。
王国全体を客観的な視点で視ることができ、常にNEWS国民や他騎士団長の身を案じている。心配性。
話術に長け、柔軟な発想と柔らかい物腰で団員、NEWS国民から圧倒的な支持を得ている。
長身によるリーチを生かした攻撃と心理戦を得意とする。
交渉ごとも強く、有事の際は彼がいないと話が進まない。
心を許した相手にのみふとした時に冷徹な一面を覗かせる、非コントロール型の策士。
無類の猫好き。
そして女性と手越には甘い。



<第騎士団長:増田貴久
鉄壁の城塞、NEWS王国全土を守る護衛団隊長。
NEWS王国にはとても深い愛情を注いでいる。
基本は守衛を専門とするが、攻撃力は他団長とも引けをとらない。
よく奇策を思いつき実行するが、周囲を巻き込んで惨事となる。しかし、後に振り返ると必要なことであったり、大事な視点であったりと気づかされることが多い。そのことに他団長も気づいているため、躊躇いながらも受け入れてくれている。
スピードとパワーを併せ持つオールラウンダー。
女性…というよりNEWS王国の国民に甘い。



<第騎士団長:加藤シゲアキ
NEWS王国随一の戦術家。
間違った方向に爆走しがちな他団長たちを諌め、さりげなくフォローに回る苦労人。
独特な色香を持っており、彼に魅せられてしまう女性は多い。
…女性ではないが、第三騎士団長の増田貴久もその内の一人である。
彼が率いる第四騎士団は前衛に出ていくことはないが、常に中枢に位置づけられ、NEWS王国の核ともいえる存在である。
機転がきき、盟友の小山慶一郎と共にいく度となくNEWS王国を救ってきた。





…こんな感じでいかがでしょうか(*´Д`*)www

こんな王国あったらいいなー><!!



もしこれが乙女ゲームだったら
てごにゃんなんかは甘いセリフを吐きながら優しく守ってくれるんですよ!
「お前のことは俺が絶対守るから。俺に任せてついてきてな!」
って、ちょっと可愛く、ちょっと男前に言うんですよ(`・ω・´)!!(落ち着いてww)


慶ちゃんは2面性キャラですね。
優しそうに見えて実は…みたいな。でもそういうキャラって人気高いですよね!
ベタだけど私も大好きですww


で、シゲちゃんと仲良くなるには慶ちゃんとも仲良くならなきゃいけなかったりしてねww
シゲちゃん狙いなのに気付いたら慶ちゃんルートに入ってたりして。
悪女じゃないとシゲちゃんは落とせない、なかなかの難解キャラww


そして最難関はますださんで間違いない。
よかれと思って選んだ選択肢は尽く外れてしまう感じ。
何故それで喜ぶんだ(;゚Д゚)??と…最後まで理解できなさそうww



乙女ゲームを知らない人には伝わりづらいネタですみませんでした。
いやね、最近乙女ゲームを友達に借りてちょっとハマっているんですよ。
意外と面白いなと。
でもま、1番はNEWSですけどね(`・ω・´)!(きりっ)




さてさて。
妄想吐き出したらスッキリしたので今日はこのへんで。
猫中毒やライブDVDの感想はまた今度…書けたらいいなぁと思っております。

ではでは、おやすみにゃ

「THUNDERBIRD」×「ストレンジ・フルーツ」

May 12 [Sun], 2013, 15:58
休日にいそいそと自分の車に愛のヒーローを貼り付けて
それを眺めてはにやにやへらへらしていた
全くもって気持ちの悪い増担の琥珀ですけども皆さまいかがお過ごしでしょうか






これで街中を走って増担だってことアピールしてやるんだからっ><!!!

こんな私に愛のヒーローを恵んでくださったS様…。
本当にありがとうございました。
この通りマッスーパーマンは私の車で今日も元気に皆に愛を届けてくれていますww

ふふ(*´∀`*)www





さてさて、長い間ご無沙汰しておりました。
その間にますださんの舞台やらにゃんにゃん祭りやら渚のお姉サマーやら…
色々な出来事がありましたね!


舞台「ストレンジ・フルーツ」!
私も増友様の救済で何とかますだ座長からの招待状を手にすることができ、この度観劇して参りました。
しかも2回も(´▽`)☆
うりゃほーいヽ(*´∀`)ノ


舞台の感想など書きたいところではありますが、初回と2回目では感想が変わってしまって…何だか上手く言葉にできそうにありません…。


なので代わりにT.M. Revolutionの「THUNDERBIRD」から考えた「ストレンジ・フルーツ」の詞(?)を残しておこうと思います。

実は、新潟ではミュージックフェアが放送されないため一緒に舞台観劇した増友さんからT.M. Revolution×テゴマスの「THUNDERBIRD」をダビングして頂いたんです。
で、そのDVDを舞台後すぐに観たせいか、妙に「ストレンジ・フルーツ」とリンクして聴こえてしまって…。


え?全くリンクできない??
いやいやいや。
ますださんNEWSで培われた妄想力をフル稼働してみてください!

既に舞台を観劇された方々は私と一緒にあの世界を思い返しながら「THUNDERBIRD」の詞を確認していきませんか?

舞台観劇はこれからという方、ネタバレ禁を頑張っている方。
ここから先、追記にはネタバレがありますので気を付けてください
もう少しの辛抱。頑張ってくださいね><!



ネタバレ危険





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:琥珀
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
NEWS大好き!まっすー大好き!!増担歴短く周囲にNEWSや増担のお友達がいませんNEWSやまっすーについて語ったり,一緒にpartyに行ってくださるお友達募集中ですもちろん増担さん以外の担当さんもWelcomeです気軽に絡んでくださいね〜
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像琥珀
» Dancing the dog (2013年09月05日)
アイコン画像tumugiya
» Dancing the dog (2013年09月05日)
アイコン画像琥珀
» 「紅い花」のステップを練習してみました (2013年09月04日)
アイコン画像ピノ
» 「紅い花」のステップを練習してみました (2013年08月24日)
アイコン画像琥珀→tumugiyaさんへ
» まっすー27歳 (2013年07月05日)
アイコン画像琥珀→空さんへ
» まっすー27歳 (2013年07月05日)
アイコン画像tumugiya
» まっすー27歳 (2013年07月05日)
アイコン画像
» まっすー27歳 (2013年07月05日)
アイコン画像琥珀
» NEWS王国に仕える4人の騎士 (2013年05月26日)
アイコン画像tumugiya
» NEWS王国に仕える4人の騎士 (2013年05月25日)
最新トラックバック
アイコン画像http://yaplog.jp/msd74/archive/412 (2010年06月27日)
アイコン画像テゴマスDVD感想(その1) (2010年01月27日)
アイコン画像テゴマスDVD感想(その1) (2010年01月27日)
アイコン画像ばとん (2009年03月13日)
アイコン画像漢検2級過去問対策-送りがな (2009年03月10日)