いってきました 

January 28 [Mon], 2008, 23:27
夢と魔法の王国へ(土曜日の話ですが)

元々は来月の予定だったのですが、
天気が良さそうなうちに行っちゃえって方向で決行。

先日のインパ(1/3…今月2度目)が割と穏やかな日だったので
油断してたらかなり寒かったです; でも、楽しかった!!

スーパードゥーパー・ジャンピンタイムの
スペシャルバージョンのドナルドに萌えました(笑)

ディパレードは先日の事故の件で
少し寂しかったりしましたが、意外と前で観られたし
シンデレラの戴冠式も抽選には外れてしまったけど
ロマンチックで素敵でした☆



最後は花火を見て退園。
ハート型か綺麗に見えたし、幸せな一日でした。

んで、今週の土曜日はシーに行ってきます。
大丈夫、シーはまた別腹だから!(笑)
同行者は今回と同じ友達(女の子)ですけど
バレンタイン・ナイト、楽しみvvv

こんな時間ですが 

January 23 [Wed], 2008, 3:32
mixiを始めたせいか頑張ってパソコンに向かっている自分がいます。

が、それじゃブログ放置してたのがひどいだろうって事で
こちらにも書いています。

…なんて、ね。
今日が椿屋のNEWシングルの発売日なので
CDが発売した後は色々広報活動があるかもだから
まめにネットで情報チェックしなきゃってだけだったり。
パソコンが壊れてる間、色んな情報を逃してきたので…;

基本的に寒いからパソコンに向かうのも必死なんです。
一応厚着してますが、流石に指先が寒いので
今日は手袋着用です…キー打ちにくいけど。

でも、ネットに向かうくらいの余裕があるときは
(仕事は忙しかったですが、帰って一度寝たので多少回復しました…)
そんなに日記のネタはないものなのです。

と言うことで、mixiの使い回しですが頂き物の苺。



100円が小さく見えるくらい、すごく大きかったですよ。
紅ほっぺって品種だとか。苺の名前ってなんか可愛いですよね。
ごちそうさまでした!

睡眠3時間 

January 22 [Tue], 2008, 1:13
で、仕事に行ってきましたよ。
雪が降るかもって話でしたが、大丈夫で良かった。

なぜ寝不足かというと…
寝ようと思ったものの、PC部屋のあまりの寒さに動けなくなり
毛布に埋もれてmixiを色々読んでました。(爆)

でも、mixiの方がブログより現実に近いというか
住んでいる地域とか出身校とか結構深くまで個人情報公開されていて
登録制とはいえ、ちょっと怖い気もします。
と言うか、さっきまで自分の本名公開しちゃってましたし;

誰がみてるかわからないから、仕事の愚痴とか書けませんね。(苦笑)
あぁ、明日のお昼はハンバーグだ。挽き肉見たくないな…。

とりあえず、今眼鏡を忘れて気持ち悪いのでこの辺で。
…って寝不足のせいかも;

休日はあっという間 

January 20 [Sun], 2008, 23:50
完全に週記状態ですね;

え〜と、遅れていた仕事は何とか追いついてきたものの
業務に終わりはない為、必死に頑張ってまた一週間が過ぎました;

昨日は本当に一日ひきこもりで、昼寝と洗濯と読書で終了。
でも、今日はいっぱい遊んできましたよ。

2ヵ月ぶりに図書館に行って、高崎で買い物もしたし
久しぶりに会った友達とスウィーニー・トッドを観て
お茶しながら色々話して…楽しかったです♪
(映画は怖かったけど!)

それでもってmixiにも紹介してもらいました。
今まで誘ってもらっても「mixiで色々話そう!」って感じで
返事とかできないと悪いなぁと思ってたのですが
それでも大丈夫との事で…。

まぁ、あまりネット自体に繋いでいないのと
たまにしか繋がないからメールチェックとROMで時間がなくなり
このブログも全然更新できてないわけですが;

・・・そんな状態ですが、mixiでも見かけたら仲良くしてやって下さい。

とりあえず、今日は疲れたので(←運転で)寝ます。
映画が怖かったので夢にみそうって話してたけど、
最近夢を見た記憶が全くないほどディープスリープです。
そんな感じですが今週も頑張って仕事しようと思います。
で、土曜日が天気良かったら、TDLインパの予定☆
やっぱり夢をみるならネズミー王国ですな(笑)

つかれた・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 23:40
行事やら人手不足やらの怒涛の1週間がすぎて、
土日は買い物行ったり、家で少しだけまったりしたりして
今日は普通に出勤でした;

家族は三連休な人たちでちょっと悲しくなりました。
でも、遅れていた業務が進んだからいいか。
もうすでに自主的〆切すぎてるけど・・・(泣)

そんなわけで週の頭から疲れ果てていますが
今週も忙しそうなので頑張らねば。

でも、日曜日は友達と映画を観る約束があるのです。
ちなみにジョニーさん主演の、あの映画ですよ。
いろいろ久しぶりで楽しみ♪

ジョニーさんといえば、金曜ロードショーでウォンカの吹替を
宮野さんがやっていたことにかなり萌えた(笑)
別に宮野さんファンではないのですが、あのキャラにぴったりで。
DVDあるから軽く観ていたらDVDは藤原啓治さんなんだそうな・・・
一度も吹替で観てないから知りませんでした;
録画すれば良かったなぁって話。

でも、過ぎたことは戻らないので仕方ない。
始まったばかりの今週を乗り切るためにも、、、おやすみなさい。

もう一週間・・・ 

January 07 [Mon], 2008, 23:06
2008年になって、もう一週間経ってしまいました。
新年の挨拶もまだでしたね;


あけましておめでとうございます!!


え〜と、今年は「継続は力なり」を目指そうと思っていたのですが、
新年早々挫折しかけています;


真の目標はネズミ年ってことで、ネズミーリゾートに去年以上に行くこと
(ちなみに去年は王国6回、海3回・・・二桁ならず)
そして、かなり真剣に千葉に引っ越したいです。

でも、3日にランドの方でお正月を満喫してきました♪
初お正月インパができたので、今年はイイ年になると良いな。(笑)

そんなこんなで
1日:初売り(母のお供)
2日:初売り(同)
3日:ディズニー
4日:仕事始め
5日:新年会

と、年末のひきこもりがビックリのアウトドア(違)でした。
流石に昨日は疲れ果てて寝ていました・・・。
そして今日から通常業務;
職場ではとてもショックなことがあって、仕事の方も大変ですが
私は自分ができることをやるしかないので
一生懸命やっていきたいと思います。


皆様にとって、2008年が充実した年でありますよう・・・。


++++

年賀状、年賀メールを下さった皆様ありがとうございました!
遅くなってしまいましたが年賀状の方はランドから投函したので
きっとご利益があると思います★
うちにはまだ届いていませんが(自分にも出した)、楽しみです。

年の瀬 

December 30 [Sun], 2007, 22:21
幕張(CDJ)行きたかったなぁ・・・とか思いながら
ひきこもりんの一日でした。
しかも、ごくせんの再放送見てたら半日終わってた。(爆)

一応同時進行で大掃除(みたいなもの)して、年賀状作って・・・
でもひきこもってたから、まだ投函してないって意味ナシです;
元旦に届く人ホント尊敬しますね←見習え!

そんな感じの年の瀬です。
明日はキッチリ仕事納めてきます。


・・・それにしても新しいパソコンはキーボードもマウスもコードレスで
便利な反面、反応がイマイチなんですが。
このくらいの文でも結構時間がかかって面倒です;
電池変えれば直るのかなぁ??

ご無沙汰しておりました… 

December 29 [Sat], 2007, 22:51
前パソコンが完全にネットを受け入れなくなり、音信不通になってましたが
やっと新しいパソコンをGetしました♪

と言っても、弟のですが・・・(^‐^;
なけなしのボーナスで買おうかと思ったものの、
色々思うところあって保留しときました。
とりあえずネット以外の機能は使えているので。


まぁネットが繋がらない間も私自身は大きく変わったことはなく、
相変わらずな毎日を過ごしておりました。
今週は仕事も行事続きで忙しかったですが;
31日もおせち準備で出勤です…。
まだ大掃除も年賀状作りも終わってないのに(毎度のこと)。


そんなこんなですが、なんとかネットも復旧したので
ブログもぼちぼち書けたらいいな、と思っております。

暑い… 

June 12 [Tue], 2007, 23:47
今年はまだ梅雨じゃないみたいですね…
週末のあのどしゃ降りはなんだったんだ;

今日は久しぶりに30℃越えでぐったり;(前橋は31.1℃)
最近涼しかったので…気温差激しすぎです。

しかもお昼は天ぷらだったので、厨房が暑いのなんの。
でも天ぷらはお年寄りにとってごちそうらしく、喜んでもらえて良かった。
おいしいものを出すと、感想聴きにいった時モテモテ状態です。(笑)
や、普段おいしくないもの出してるわけじゃないですけど。
昨日の行事食も好評だったし、今週は結構イイ調子です。

やっぱり喜んでもらえると嬉しいし、また頑張ろうって気になりますね。
明日も暑いみたいですが、気合入れよう〜。

暦では入梅 

June 11 [Mon], 2007, 0:50
もう梅雨に入ったんでしょうか…週末は朝のニュースを見ないので
天気予報もわかりません。
とりあえず今週末は大雨でしたが。
洗濯できなかったのがどうしよう…もう着る服がないです;

え〜と。
毎日があっという間すぎて、またブログ半月以上放置してました。
どうも最近疲れやすくってダメですね…すぐ眠くなってしまう;
と言いつつ、7日は椿屋のライブでめちゃくちゃはじけたりしました。(笑)
ホント楽しかった!!!
帰りの電車がギリギリで、余韻に浸るまもなく猛ダッシュで帰りましたが。
開演19:30〜は地方の人間は辛いところ;
でも、秋のツアーは高崎もあるので、絶対行きたい。
しかも土曜。ありがとう!先行抽選当たりますように!!

で、仕事を半日休んで行ったわけですが、
高崎まで車だって言ったら調理の皆さんに心配されまくり、
翌日「無事で良かった」と思い切り安堵されました。
えぇ、高崎が私にとって自力で運転できる最も遠い地ですから…。
休んだ上に、無駄に心配をおかけして申し訳ないです。
J-WAVEのイベントも気になるけど、平日なので当分は真面目に働きます。

そんなわけで仕事の話ですが、今日の献立はプチ行事食なのです。
6月は特に行事がないので、入梅にあわせて。
メインは茶そば(初夏のイメージ)で、紫陽花の和菓子をとってます。
季節を感じてもらえると良いなぁ。

…でも、結構「紫陽花」って読めないらしい。
まぁ、私が紫陽花好きなのも椿屋の影響が大きいですけどね。(笑)
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像みゅう
» 半月以上 (2007年02月05日)
アイコン画像ひさぎ
» 半月以上 (2007年01月31日)
アイコン画像みゅう
» GOING UNDER GROUND tour 2006-2007 "going on parade" (2006年12月03日)
アイコン画像みゅう
» 終わった!! (2006年12月03日)
アイコン画像ひさぎ
» GOING UNDER GROUND tour 2006-2007 "going on parade" (2006年12月01日)
アイコン画像ひさぎ
» 終わった!! (2006年12月01日)
アイコン画像みゅう
» わゎ〜 (2006年11月25日)
アイコン画像ひさぎ
» わゎ〜 (2006年11月23日)
アイコン画像みゅう
» 書き込める、か? (2006年07月09日)
アイコン画像みゅう
» パソコンが壊れました… (2006年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゅう(mew)
読者になる
本と漫画と音楽とおいしいものが大好き。
そんな日常をマイペースに公開中。
コメント、TBも歓迎してます。
Yapme!一覧
読者になる