新しいブログ 

2005年12月27日(火) 22時51分
新しくブログを作りました。

こっちは写真が小さいサイズしかできないみたいなので、それが原因で新しいものを。

こちらは閉鎖はしないかもしれないけどメインは新しいほうでやるのでよろしくです。

こちらからどうぞ

http://zenzero.blog40.fc2.com/

kyoうじでした<(_ _)>

今年のクリスマス 

2005年12月25日(日) 23時56分
一昨年はルミナリエ、去年は東急でクリスマスディナーとしゃれ込んできたけど、今年は一人暮らしして最初のクリスマスと言うこともあり、アットホームな感じで行くことにした。

で、昨日は食材と惣菜を買ってきてクリスマスディナーを行い、本日はと言うと特に予定なし(^-^;

さすがに一日中家にいるのもあれなので、ベイシティへ。

昨日プレゼントした(昨日買った)時計のサイズ直し。

今年は何をあげるか悩んだが、一度もあげてないものをということで、時計にした。

本当は金曜日の仕事終わりに買いに行くつもりだったのだが、朝の道の状態で車が不可能だったので、昨日あわてて買いに行ったしまつ(笑)

でも、いいのがあったなと思った。ピンクで12時のところがハート型と言うクリスマス限定も出るらしい。
お値段もちょっと足がでたが、そこはちゃんと値切って買いましたよ

で、時計を直して店内をぶらぶら。途中、新しい輸入雑貨とコーヒーのお店を見つけて入ってみる。

この店は面白い。各国のいろんな食材などが置いてあって見てるだけでも楽しい。今度ここに来たらコーヒー豆を買うつもり

お隣の靴屋ですごく歩きやすいサンダル?を見つけた。すごい欲しいと思ったが、今回は我慢しておいてあげた(謎)

後は、冬用のスリッパが欲しくて(キッチンが寒いので)2足買い、晩御飯の買い物をして家路へ。

クリスマスと言うよりいつもどおりの日曜日と言う感じだったかな来年はまたどっかに以降かと思ったりしてます。

Christmas eve 

2005年12月24日(土) 14時04分
本日はクリスマスイブ。会社の斡旋で購入したケーキを取りに会社へ。

事務員さんと結婚話で盛り上がり(?)ケーキを持って帰って、本日の晩餐の買い物へ。

まずはチキン。丸焼きがあったので、丸焼きを購入ていうか、丸焼きなんて初めてなのでドキドキ(笑)

あとはクリームシチューと、オードブルを少し買い、シャンパンも用意して晩餐の買い物は終了。

家で作るのもクリームシチューだけだったので、程なく食事。鳥の丸焼きはちょっと食べずらかったな美味しかったのは美味しかったけど。

で、今年のクリスマスケーキ。ろうそくなんぞを立ててみたよ。


ちょっと下からなめた映像になってしまったが、意外ときれい。ただ、ろうそくなんて初めて立てたけどね

このケーキは紅茶の茶葉を練りこんだケーキ。ほんのり甘くでもくどくなくて美味しかった。

家でのクリスマスディナーもいいもんだなと思いましたよ。

今日もお仕事 

2005年12月23日(金) 23時26分
前日の寝たのが1時半ごろ。

で、今日が今朝の雪の状態を加味して6時おき。4時間半睡眠で何とか起き、車と道の状態をチェックした。

判断結果・・・無理というのも、前日(日付が変わっていたので当日夜中)駐車場はすねあたりまで雪が積もっていて、ノーマルタイヤの車ではまともに駐車できるはずもなく、幸い隣のスペースも開いてたので、2台分の駐車場をつかって前からズドーンととめていた。

で、朝試しに動かしてみたが、キュルキュル〜とまったくだめ。まぁ道も凍っていたし、橋の上が怖かったので、久しぶりに電車通勤。

近鉄は問題なく動いているのは知っていたのだが、問題はあおなみ線。果たして動いているかどうかの自信はなく、でも他に方法がないので行ってみる。

お、動いてるヤンそしてあおなみ線初体験で職場まで向かう。

職場について、午前中は待機。道の状態もあったので。で、雪かき・・・っていうか氷かき?という感じ。
朝から重労働だった。

午後には道の雪もほとんど解けたので、ルート開始。で、一応チェーン初体験だったのだが、あれはうっとおしいね。うるさいし、がたがただし。

あまりにうるさいので、途中ではずす。道はもう普通だしね。

祝日と言うことで早めに終わる。帰宅。また電車か・・・車のほうが通勤は楽だな。ただ天候によるけど。

眠気と雪にやられた今日。ていうか、今週の仕事はぐちゃぐちゃだったな。来週はもう年末、そして月末。最後の踏ん張りどころだ、がんばるぞ

大渋滞 

2005年12月22日(木) 23時21分
本日、帰宅時間が24:10。ちなみに会社を出たのは20:15であった。

というのも、昼3時過ぎよりかなり激しく降っていた雪が積もりに積もり、仕事を中途半端状態で帰らざるをえない状況と言うことで、8時過ぎに会社を出たのだが・・・

2時間近くたって、会社から5分の地点。1号線がピクリとも動かない始末。

原因は一色大橋。やはり川の上で渋滞していてこれじゃあどうにもならないということで、名古屋高速の高架下の道へ進路変更。

こちらも渋滞はしていたが進んでくれたので何とか帰れた。

だが、やはり道はほとんどアイスバーン。スケート状態だったな・・・こわかった。まじでスタッドレスを買おうと真剣に考え、そして疲れて眠りについた。

浅田真央 

2005年12月21日(水) 23時42分
最近、フィギアスケートの中継なんかよくやっていて見ている。

で、今最も話題の女の子(?)15歳の浅田真央。

確かに演技はすばらしいと思う。若い滑りと言うか、緊張している感じがしないというかとにかく楽しそうに思える。

優勝したのもまぁうなずけるのだが、どうも腑に落ちない。

まぁ、ぶっちゃけていえばみんなかわいいかわいいといっているが、それはあくまで行動がかわいいのであり、言い方を変えればガキである。

得点が出る間、ドラえもんはないだろう・・・くそガキにしか思えない。

さらに、本音を言ってしまえばブッサイクである。彼女がもっと大人になったところで、他の選手たちほど美人であったり、かわいいと思えるかと言うと、多分NOだろう。

まぁ、世の人々に大変ひんしゅくをかってしまうかもしれませんが、どうしても言いたかったので。


あぁ、スケートしたいなぁ・・・

雨は夜更け過ぎに〜 

2005年12月20日(火) 23時30分
今週末はクリスマス。今年は土日なんだなぁ、どこも混むんだろうなぁと思う。

で、先月末にミニクリスマスツリーを飾ってみた。



ちなみに左はモリコロと鎌倉大仏。右はガラス細工のピアノ型のオルゴールである。

こんな小さなツリーでも見てるとクリスマスなんだよねぇと感じる。今年は家でのんびりクリスマスだが、たまにはそれでもよいではないか。

みんなの予定はどうですかーっ

58年ぶり 

2005年12月19日(月) 22時42分
名古屋ではこんなにつもるのはかなりまれのようで、朝起きて積もりっぷりにヤバイと思った

四日市では数回経験があったけど、こっちではもちろん初めてで、しかも車通勤。電車で行こうかとも考えたけど、「あおなみ線」が動いている保障がなかったので、車で行くことに。

いつもより30分早く起き、車の雪かきをしていざ出発

しかし、一号線が大渋滞・・・アクセルをほとんど踏むことなく進む

3車線になるところでようやくアクセルを踏む始末。いつもなら30分ほどで行く道をその3倍かけて到着。

やられたよ当然遅刻だが、みな暖かく出迎えてくれたのはよかった。予想より早かったらしいよ

会社についてとりあえず駐車場を雪かき。一日二回も雪かきするとは思わなかった・・・

んで、しばらく休憩しながら待機。その間に親に電話してみたら四日市は全然との事たかだか2〜30キロの距離差でこんなにも違うとは・・・

で、仕事も行く場所を厳選してはやめの帰宅となり、やっぱり雪は仕事的にはきついなと感じた。

大雪? 

2005年12月18日(日) 16時59分
朝起きて外を見たら雪が軽く積もっていた。

・・・がしばらくしたら晴れてきて、あれこんなもんなのかってくらいで終わった。
よかったよかった。

と、思っていたら昼過ぎから急にまた降りだして、あっという間に積もっちゃいました。


隣の中学校もしっかりと雪に染まっていました。


明日は積もらないことを祈っております

痺れ 

2005年12月18日(日) 13時06分
朝起きると毎日のように右腕がしびれている。

寝てるときに腕をつぶしているのかなぁとは思うのだが、この痺れ2時間くらいとれないのである。何なんだろうと思うのだが、原因は寝てるときにつぶしている以外には考えられないのである。

それが原因ならなんら問題はないのだが、それ以外に何か原因があるとちょっと厄介かなと思う。下手したら最悪右腕が完全麻痺にも陥るのでちょっと怖い。

てめぇの寝相の問題だと祈りたいのだが果たしてどうやら・・・
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さくらっち
» 今年のクリスマス (2005年12月27日)
アイコン画像kyoの介
» 初雪? (2005年12月15日)
アイコン画像さくら
» 初雪? (2005年12月15日)
アイコン画像いっちょこ
» メダルRUSH (2004年08月24日)
アイコン画像いっちょこ
» 戦後最大の夏 (2004年08月05日)
アイコン画像いっちょこ
» タイミングと間 (2004年07月27日)
アイコン画像akino
» 赤福氷 夏 (2004年07月20日)
アイコン画像kyo
» 新:日記 (2004年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masterpiece
読者になる
Yapme!一覧
読者になる