なんと今日! 

2009年10月02日(金) 22時41分
ありましたよ〜
またもやびっくりすることが!!!

なんと今日!!
タイムリーですな♪


何かというと・・・

明日大学で入試があるみたいで、
それのバイトを募集しますとのこと。
大学院生にね。

そしてその募集するメールが今日のお昼届きました。



ん???

明日のバイト募集を今日のお昼??

ん???

どうなってんだぃ?

明日の今日ですかぃ?


・・・。


誰がいくのでしょうか。
まずこのメール、大学のアドレスへ送られるから
転送手続きしてる人にしか届かない。
みてない人もいるでしょう。
そして明日の朝からのバイトですよ。
ないよねぇ。


私は返事しませんでした。
行けませんし。


誰か行くのかな。

どうでしょう。
まぁ心配するほどのことでもないでしょう。
大学にも手持ちぶたさな職員様たちがたくさんいらっしゃるでしょうから。



しかし
あきれるにもほどがありますな。

まぁこれを言えるのもこの半年間いろいろあったからなんやけど


(^−^)

入学式 

2009年10月02日(金) 13時18分
大学院に入って早半年。
半年前のことを思い出しながら順を追って
お話しできたらいいんやけど
どうも記憶力っていうのに難があって
難しいから思いついたときに思いついたことを
残していくね☆

でも、まぁまずは入学式かなぁ。

これはゆうても一大イベントなわけで。
大学側も新入生側も。

でも実は入学式前から事件は起きていたのです。

ぷぷ(^−^)


入学式までに、入学式のご案内とか
そうゆうのんってくるやん?
まぁ普通は。
でもいつまでたってもこなくて
特に大学院は入学式の日にガイダンスもするって聞いてたから
それの案内もないし
何時に行って何時からガイダンスで何時頃終わるのかって
結構気になるとこやん?

入学式は4月1日やったんやけど
3月終わりごろになっても全然連絡なくって
おかしいなぁって思って問い合わせたら
驚愕の事実が!!!



なんと!!
大学院生、忘れられてました!!!

(−−〆)

なんてこと・・・・!!!!!

学部生には案内とっくに出してたみたいやねんけど
大学院生のことなんて忘れてて
普通に入学式準備進めてたみたい。


なんてこと!!!
あり得ない!!!

んで3月30日(入学式まであと2日ね)に速達で送るけど
届かない場合もあるから電話で口頭で言いますって。


はぃぃ???
ってなもんよね。

そんなことってある?
いや、ないね。


まぁ、大学側もかぁなぁり焦ってたみたいやけど
そんなことで許されることじゃぁないよ。
これからの2年間お宅に自分を預けるのに
そんなことで信用できるのかぃってことよね。

もうなんか社会として成り立ってないっていうか
普通の会社やったら首飛んでてもおかしくないくらいの
大失態ですよ。
しかし大学という環境は甘いのさ。
なんのおとがめもないのよ。きっと。
なんてったってその張本人、
まだちゃっかり大学院の担当責任者やってますから。

まぁ、この人のおかげで何回このブログ書けるか
わからんくらいやけどさ(笑)


結果としては入学式もいけたし
ガイダンスもあったけど
ここでこの大学に、この人に対する信頼度は
100%から50%くらいまで落ちたわけで。

今後どれだけ盛り返していくか、
はたまたどれだけ落ちていくかは
未知数なんです。

と、まぁかなり不安な気持ちで始まった大学院生活やったんよ〜。


(^v^)

我が大学院! 

2009年10月01日(木) 15時00分
まずは手始めに私の大学院の紹介を少し。


うちは2学科しか大学院がなくて
割合的には少人数かな。

留学生と日本人がごちゃまぜになっていて
どの学年にも留学生はいます。

留学生と日本人でタイプ分けするとすると
留学生たちの方が自由奔放に
自由気ままに生活している感じ。
日本人たちは昔のしがらみとかに
翻弄されていってる感じ。

これにはまいった。
外部の私はこれになじまないよう
精一杯努力しております。

つまり留学生といる方がいいってことかな。
つまり珍事件は主に日本人たちによって繰り広げられております。

日本人の子たちと一緒にいると
変なものに染まりそうで
それは決して自分にとってプラスではなさそうなので
一匹狼になることを決意。
ガイダンスの時にすでに決意。

はえ〜。

んでもみんないい子なんです。
先輩方ともみんな仲良しなんです。
基本いい雰囲気・空気をか持ち出せてると思うけど
いろんな背景・過去などを知ってしまうと
これ以上踏み込まないほうがいいなとは思う。


そしてその決心は決して間違っていなかったなって
半年たった今ようやく思えるようになりました。

そしてこの後期、またしてもひと波乱ありそうだす。

ぷぷぷ(^−^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masterfight
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント