残暑厳しいですね。 

2004年09月14日(火) 23時45分
9月にはいって一旦は涼しくなったんですが、ここ数日暑いですね。
暑いとロッドのエポキシ接着剤が柔らかくなりすぎです。
硬化や品質には弊害はないのですが、柔らかいと変な感じです。
大体30度超えると柔らかいですね。逆に18度下回ると堅くなるような。
ガイド周りに塗るレジンも同じような感じです。
暑いと泡抜けがよいのですが、その反面硬化時間が早くなって
チンタラ塗ってるとコテコテになります。
あと暑いと溶剤が気化して凄い体に悪そうです。
今日はロッド3本分を並行でグリップ作ってましたが・・。
はみ出た接着剤を洗浄用の溶剤で拭くのですが、夕刻に頭痛が・・。
塗装の時なんかは対有機ガスのマスクをするのですがロッドの場合はマスクしてると
邪魔なんで換気だけです。
今日は32度と暑い上に風もなく湿度も高く最悪の作業環境でした。
明日も暑いかなぁ〜。明日はシート塗らんとなぁ。
ま・・明日もがんばろ。明日はだんじりいくかも。(笑)

ブログで日記! 

2004年09月13日(月) 13時05分
クマのぶつぶつ日記をブログにしてみました。
ブログとは日記風のHPと私は解釈したのですが・・。(汗、ちがいますかね??)

HPでいちいちアップするのが非常にメンドイので、これでこれからがんばって
アップして行こうと思います。
しかし、いろいろな無料サービスが出てきますね。

ここのブログサービス(ヤプログさん)は、このウサギのスキンが可愛いので
選んでしまいました。お月見ですね。ああ・・月見ダンゴ食べたい!(笑)
ちょっとブログでいろいろ実験してみます。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:master_kuma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる