父親って 

July 24 [Tue], 2012, 11:34
私の勝手な偏見だろうけど

躾がなっている子のお家と言うのは、親が厳しいって思う。
しかも、父親の存在がデカイ。

優しい父親って言うのは、心豊かな子が育っている子もいるけど
1歩間違えると常識のない子が育つ。

厳しすぎるのもどうかと思うが、やはり父親は
「言葉が少なく、恐い存在だけの父親」ってのがいいのではないかと思う。

ただ、これはあくまでも父親の理想像であって
旦那としては、これでは困る。

ない物ねだりなんだろうけどね。

うちの旦那は「言葉が少なく、弱い存在だけの父親」
子供から完全になめられている。
どこかで見た事ある人物・・・まさしく義父だ。
旦那達姉妹みたいにならないように
私は2人分(旦那と私)の厳しさを子供達に伝えているつもりだが
時々、心配になる。
常識のある子に育つのだろうかと・・・

何度言ったら、分かってくれるの? 

July 24 [Tue], 2012, 11:14
私の知らない所で、義姉旦那にが入っており
これまた私の知らない所で、旦那義姉へと返事がかえされていた・・・

私は、ある記憶が蘇りました。
義姉:「お義父さんが一人になったら、見て下さい」
旦那:「長男として分かっています」

同居を止めた時に、私の知らない所でかわされたメール・・・
このメールの存在を知った時、どれだけ旦那に怒りをあらわにしたか
あの時、私は旦那に「どんな小さい事でも、まず私に話をする事
あれほど言ったのに・・・

嫁ぎ先の身勝手さに振り回され、耐えれなくなって
家を出たというのに、未だに振り回されてしまう
結局は、旦那も義父の子。カエルの子はカエル

「離婚」された方は、どのレベルの怒りで
相手を見切ったのだろうか・・・と思わせた、今回の怒りでした。

なんだおまえ!(怒) 

July 13 [Fri], 2012, 13:34
先日、義父が夕方5時過ぎに来た

いつものように手土産を持ってきてくれたのだが
今回は1つ多く、手土産を持ってきてくれた。
その手土産は、とても可愛い袋に入っておりプレゼント風
ん?誰かの誕生日だっけ??変なの。
と思っていたら、満面の笑みで上の子に渡した。
それを開けてみると、ブランド服の可愛い洋服が3枚も入っていた
あれ?何かおかしい。
そう。下の子の分は1つもないのだ。

次の瞬間、義父の言葉に、私は正直ひいてしまった
「我が家が大変な時に、この子がいてくれたお陰で乗り切れた。
貢献度が違うから、○○ちゃんにだけ(上の子)」と言ったのだ

この前は子供達の前で、大事な子ランキングみたいな
ふざけた事をを発表したりと、失礼過ぎて
本当にこの人にムカついた。なんなんんだおまえ!!
そりゃ人間、合う合わないがあるから順番が出てしまうのは
仕方がないかもしれないけど、それを本人達を目の前にして
言えてしまう、無神経さが分からない。
こんな人にはなりたくないし、子供達にもなってほしくない。
ってか、誰かマジでなんとかしてほしい

○○が、来たぁ〜!(織田 裕二風) 

March 30 [Fri], 2012, 16:02
義父が、来たぁ〜(織田 裕二風)

また平日に義父が来た
私はタイミング悪いのか、いつも実家にいる時に
義父が来る事が多い。
きっと常に、実家に寄ってるんだろうなと思われている事だろう
(確かにしょっちゅう寄ってるけどさ

このネタの日記を書くのも飽きた

気になる、手土産の中身は・・・
もちろん!干しカレイ
ヴェ聞いただけで、吐き気が・・・

でも今回は、少しいい肉が入っていた
仕方ない。今回はよし!としよう。

笑ってやって 

February 24 [Fri], 2012, 10:55
最近、手土産の干しカレイがなくて喜んでたのに
先日入っていた手土産には、焼カレイが入っていた・・・
もう、笑ってやってとしか言えない

ってかここ1年くらい、やけに手土産等をくれる事が
急激に多くなったけど、なーに企んでるんだろう

泊まりに来たいアピールか
同居したいアピールか

なーんか知らんけど、嫌な予感だけはある
同居なんて、1人で歩けないくらいになるまではしたくないし
そのまま、施設に入ってくれるとありがたいと企む、鬼嫁の私なのだ

第六感 

December 15 [Thu], 2011, 11:42
昨日、仕事を失敗してちょっと反省
しかも他の仕事も、あまりの忙しさに
中途半端な状態で帰宅したのだが
どうしても、気持ちがスッキリせず嫌な予感がする
まだ発覚していないミスをしてるのかなぁ・・・と
不安な気持ちを抱えて帰った

家について、ものの5分。
「ピンポーン
とインターフォンがなり、液晶画面を見ると・・・
義父だ
嫌な予感は、この事だったのかと原因が分った
これが偶然じゃないなら、私の第六感は凄い

17時過ぎてるのもあって、30分程で帰ったのだが
「平日に来るな腐らない物意外は、私達が取りに行く」と
言ってあるのにもかかわらず、普通の顔して来やがった
しかも今回、ちょっと気になったのが
私が「どうぞ」とも言ってないのに、勝手に家に上がり出したし
「お邪魔します」の一言もない
なーんか気にくわない
言わないのが普通なのかもしれないが、ここは私達の家。
わきまえて欲しいのが本音だ

ちょっと嬉しかったのは、記録を更新しつづけてた
干したカレイの手土産は、今回はなかった

記録更新(-_-メ) 

October 17 [Mon], 2011, 15:03
帰りの手土産に、干しカレイとハム
またかよ

また1つ記録更新です

でたっ!疫病神 

August 17 [Wed], 2011, 11:20
大型連休になると、県外から友達が帰ってきて
最高に忙しくなる私

15・16日は義父が休みになったのだが、今回は予定が後半に集中した事
一番に義姉もお盆休みをとらなかった事もあり、13日の義妹が休みの日に
皆で集合をした

すると、その夕方。義父が17時に帰宅し、なんだかんだで全員でご飯を
食べる事が出来たすると義父が「明日から急遽4連休になったんや。
今日泊まる用意して来てないか?泊まらせる事出来んかなぁ?」と
言いだしたのだ
それは帰り際まで続き、私は完全無視をしていたのが
旦那も何も言ってくれないので、しつこさに耐えかねて
旦那にハッキリ言うようにと合図を送るかのように
おまけに、遠回しに義父に無理をアピールする為に
「私は送り迎えできないからね」と言ったのだが
旦那にも、義父にもその他の誰にも伝わらなかったようで
それでも義父は「じゃぁ、迎えに行ったら泊まりに来れるかなぁ?」
とまだ諦めなかった・・・。
それでも、それでもやはり旦那は何も言わなかった
すると・・・でたっ!疫病神
義妹が「なら、お父さんが泊まりに行けばいいが」
と言いだしたのだ
こっちの予定も確認もせず
唐突に「泊まりに行けばいいが」と言う義妹
呆れとムカつきで、何も言わず私はさっさと車に向かった
すると義姉が「15・16日は予定あるって言ってたよ」と
言ってくれた声が聞こえ、やっと諦めてました。

帰路につき、さっそく旦那に文句
「なんで、おまえがさっさと断らない!って言うか、急に言われたって
こっちにも予定があるとか言えるだろう」と説教したが
未だに私の気持ちが晴れない。鬼嫁の私です

このお盆期間は、それでも義父から電話がかかってきそうで
ビクビクして過ごしました
やっぱり私にとって、疫病神は義父と義妹だと
確認出来た、お盆休みでした
ムカつくからおまけで書いてやる


せめて環境を・・・ 

July 11 [Mon], 2011, 10:43
義父に集まるのはいいが、せめて環境を整えて欲しい鬼嫁の私。
ご飯を炊くにしろ、炒め物にするにしろ、麺類を茹でるにしろ
何でも小さい義家
全員が一同に同じ物を食べるのも、難しい
下手すると2部制作る方は、面倒でかなわない。
しかも2部制だと、必ず第2部でしか食べ始めれない為に
食べたい物=人気あり=売り切れが殆ど

嫌々、義家に行ってあげているのだから
せめてご飯だけでも、いい事があるといいのになぁ〜と
毎度毎度思ってしまう、義嫁の私なのでした

どっちやねん(-_-メ) 

July 11 [Mon], 2011, 10:04
最近、よく感じる事だが
義父が「また来てくれな〜」とよく言うわりには
行くと、2〜3時間くらいで飽きるのか
子供達の煩さに耐えれない様子が伺える
またそれが、私にしたらウザイ

最近は暑いのもあって、室内型の仕事のせいか
暑さにはめっぽう弱い義父。
なので、ずぅーっと「あちぃー。あちぃー。あかんわ。あかんわ
と言って、遊びに行っても何をしてくれるってわけでもない
家も古く隙間だらけの為、クーラーの効きも悪い。
ご飯の時なんかは、6畳に10人前後が集結する為
まさしく生き地獄だ状態だ

でも、その中でいい事があった
夕飯時になり、夜ご飯をどうする?と言う話になったら
少しでも早く帰って欲しいのか、これ以上暑くなりたくないのか
「もう外食しよう」と義父から言い出したのだ
こんな事は年1回あるかないか。行く場所は毎度同じだが
準備や片づけするくらいなら、まし。
義姉も飛びついていた
貧乏家だし、大人数だしで毎回外食とは行かないのは
よく分かっているが、せめて環境を整って欲しいなと願う
鬼嫁の私なのである
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像りこちゃん。
» 懐かしい (2010年12月03日)
アイコン画像ゆりりきママさんへ
» Aお義姉ちゃんに話しました! (2006年05月15日)
アイコン画像ゆりりきママ
» Aお義姉ちゃんに話しました! (2006年05月03日)
アイコン画像ゆりりきママ
» イライラ・・・(-_-メ) (2006年04月12日)
アイコン画像ゆりりきママさんへ
» 行動開始A!!p(^o^)q (2006年04月03日)
アイコン画像ゆりりきママ
» 行動開始A!!p(^o^)q (2006年04月02日)
アイコン画像キョウさんへ
» 行動開始A!!p(^o^)q (2006年04月02日)
アイコン画像ゆりりきママさんへ
» 行動開始A!!p(^o^)q (2006年04月02日)
アイコン画像キョウ
» 行動開始A!!p(^o^)q (2006年04月01日)
アイコン画像ゆりりきママ
» 行動開始A!!p(^o^)q (2006年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:massyuru-mu70
読者になる
Yapme!一覧
読者になる