鼻のニキビが憎い!

January 31 [Fri], 2014, 0:06
鼻の頭に出来たニキビは特に憎いですね...
とにかく目立つ!!

あれが出来た時はホント治るまで仕事、学校、どのにも出てくない!って気にさせられます...汗

日頃から注意しないといきなりニキビが出来てしまう事もあります!
ではどの様にして日頃のケアをしていけばいいのか!
何も気を付けなくてはイケないのか!

解説していきたいと思います!

まずなぜ鼻にニキビが出来るのか!

Tゾーンは皮脂油が多いことにより毛穴に皮脂が詰まり!
ニキビになる!って順番が最も多いケースですね。

なので皮脂の分泌を抑える事によりニキビの発生は抑えられると考えられます!

食事と洗顔後のケアをしっかり行えば皮脂はある程度抑えられますよ!
水分をしっかり入れてあげて!クリームなどで蓋をする!これが王道ですね♪(30代以降からはこのやり方がいいかと!)
20代の方は保湿クリームだけでイイと思います!

化粧水などは入れなくても肌が若いと思いますので、保湿ケアのみで大丈夫です。

食事は体に刺激物が多いもの、甘いもの、油っこいモノ!などをあまり取らないようにしてください。

腹いっぱいではなくて腹八分目に抑えてください。

早食いはNGです!
ゆっくり食べてよく噛む!脳にもイイですし!ゆっくり食べる事により血糖値が上がり!少量で満腹度が味わえます。

食事は以上ですね!

あと睡眠も大事ですが...
あまり取れない方が大半だと思いますので!食事だけでもキチンと注意してあげてください。
歯科のすすめ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マッソが好きなのですw
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/massuurusan/index1_0.rdf