またまたひさしぶる 

May 20 [Fri], 2005, 2:08
   

来年から、とっても自由だけれど、自分が興味のある、自分の社会人としての市場価値を高められるであろう、会社に勤めることになりました。

なんだかへこんだり、喜んだり、気持ちも靴もすり減らして、色んな会社を回って、いろいろなことがあった就活だったけれど、、、、

なんだかんだ、4月中にほぼ終わったし、最後には納得して、自分が成長できた気がするのでね!


よかった

今は、新しいバイト。ダイエット。あとは学生時代に達成したい目標に向けてイチローのごとく努力してるとこだったりします。

社会人になったらどんな格好しようかな。少しずつきれい目に移行すべきか。いや、でもドレスコードゆるい会社なんだよねー・・・

@の更新もこのブログも頑張ります。
最近日記はミクシィでやってしまってるのが敗因か。

ようやく 

April 26 [Tue], 2005, 19:05
先週一社内々定をいただくことができ、あとは他の第一志望群を終えれば就活は終わらせられそうです

なんだかんだ、長かった・・・
少し肩の荷が下りて、学生時代に自分がやり遂げたい目標に向かって集中することができそうです

あとは卒論・・・

話は変わって、
一昨日、3年前からお世話になってる原宿の美容院のカットモデルをしてきました
短い。。。染めないとモサイ

シューカツ 

April 14 [Thu], 2005, 15:21
久しぶりに更新してみます。
きまぐれです。

最近は就活も中盤〜終盤に入ってきていて次最終ーとか今日二次で結果どうだろ〜みたいな感じなのです。

毎日毎日スーツでつまんない。色のある服が着たい。春物なんもない!!

やっぱり、企業に落とされたり受かっていると一喜一憂。

早めにフィニッシュしてやりたいことやりたい!!!!!

もしこのブログを見ているひとが奇跡的にいたらアドバイスがほしいです。他力本願。

蜂蜜・檸檬・柚子 

February 17 [Thu], 2005, 22:58
最近はちみつとレモンとゆずを混ぜてお湯割りして飲むのにはまっております

あたっまるしビタミンCも摂取できるし、お気に入り
レモンをいちいち絞るのが面倒なんだけどね。ゆずはゆずエキスみたいなのがビンに入ってうちの冷蔵庫にあった

そういえば、なんか健康オタクっぽいものは何気に日々口にしてる

カスピ海ヨーグルトに豆乳ときな粉を混ぜたやつ
納豆とキムチまぜたやつ
ルイボスティーかどくだみ茶

とかかな。なんとなーくおいしいから続くっていうのがポインツ
ルイボスティーはてじな〜にゃの某兄弟のどっちかのプロフィールのどっちかが好きな食べ物に書いてた・・・渋いのぅ。

・・・今気づいた。ルイボスティーはあんまりおいしくないからあたし好きじゃないや
あは

風邪怖い 

February 14 [Mon], 2005, 22:37
母親がインフルエンザで寝込んでます・・・

心配だし、早く治って欲しい。切実に。今日に行って診察してもらっては来たみたいなんですが。

と、いうかリアルにうつされたら困ります
今インフルエンザなんかになったら就活が・・・

就活中で気が張っているのか、今、体調管理には気をつけてます
栄養とって、イソジンでうがいして。
サプリメントはC、B、コエンザイム、あとアリナミン

でもなんか・・・のどが痛い。気がする

どうしよう
プロポリスカリン・・・首にねぎ

イソジンがんばれ!!

好きな作家 

February 10 [Thu], 2005, 13:52
ポピュラーですが、東野圭吾が好きです

といってもはまり出したのはここ1年くらいで読めるときと読めないときがはっきりしてるのでまだ数冊しか読んだことはないのですが

おととい読み終わったのは「分身」です

あたしの机のがめちゃ汚いことがバレル・・・・
そしてネタバレしそうな追記でふ

夢を実現するということ 

February 09 [Wed], 2005, 4:48
「ボクの夢は、一流のプロ野球選手になる事です。そのためには、中学や高校で全国大会へ 出て、活躍をしなければいけません。活躍をするには、練習が必要です。ボクは三才の時から練習をはじめています。
三才から七才までは、半年位やっていましたが、三年生の時から 今までは、三百六十五日中、三百六十日は、激しい練習をやっています。だから、一週間中、友達と遊べる時間は、五〜六時間の間です。
そんなに練習をしているのだから、必ず、プロ野球選手になれると思います。
そして、中学、高校で活躍して、高校を卒業してからプロに入団するつもりです。そして、その球団は中日ドラゴンズか、西武ライオンズが夢です。 ドラフト入団で契約金は一億円以上が目標です。
ボクが自信があるのは、投手と打撃だけです。去年の夏、ボクたちは全国大会へいきました。そして、ほとんどの投手を見て来ましたが、 自分が大会ナンバーワン投手と確信ができるほどです。打撃では県大会、四試合のうちに、ホームランを三本打ちました。そして、全体を通じた打率は、五割八分三厘でした。このように、自分でも納得のいく成績でした。そして、ボクたちは、一年間、負け知らずで野球ができました。
だから、この調子でこれからもがんばります。
そして、ボクが一流の選手になって試合に出れるようになったら、お世話になった人に招待券をくばって、応援してもらうのが夢のひとつです。ともかく、一番の夢はプロ野球選手になる事です。」
(原文のまま)

マリナーズのイチロー選手が小6のときに書いた卒業文集の言葉だそうです(もしかしたらわりと有名なのかも)

自分の目標はなんなのか、それに向かってやらなければいけないことは客観的に考えて何なのか明確なビジョンを持つ、それを時間という軸に沿って実行しなければ意味がない

このイチロー少年の文章を読んで、感動して涙が出た。

理想の自分はどんな自分なんだろう
理想の自分になるために自分には何が足りないんだろう
何を実行したら理想の自分になれるんだろう

うーん。難しいけど、胸の奥が、ワクワクする気もする

髪を切った 

February 07 [Mon], 2005, 10:05
土曜日、行きつけの美容院行ってきた
代官山の変なところにあるんだけど、そこね、隠れ家っぽいし、かわい〜犬がいて大好きなの
担当してくれてる美容師さんも面白いし

唯一いやなことと言えば・・・元彼が前住んでたところが近いってこと
大好きな彼だったのでけっこう引きずってしまった。

いつも渋谷から歩いて行くんだけど、今回恵比寿から歩いたら迷いまくった

あたしの髪はめちゃくちゃ量が多い
多い太い硬いクセもある
まさに4重苦

将来ハゲないのだけが取り得だす

今は就活もあって髪色も暗いから、今回はカットだけ
すいてもらってボリュゥムダウン

清潔感重視で(就活大事だし)

はじめ 

February 06 [Sun], 2005, 12:23
HNはpixy・・・でよいのかな。
由来は元サッカー選手のストイコビッチが好きだったから

彼のあだ名はピクシーだったのです。
で、意味を調べたら「妖精」だっていうからさぁ・・・
字面と響きが気に入ったっていうのもあるけれど


なんか変な始まり方になっちゃった

自己紹介すると
東京都生まれ東京都育ち
21歳
大学生
就活中
好きなものは犬とテニス(もう10年くらいやってます)
化粧品の衝動買いがやめられない
@コスメ歴は高1か2のときからだから長い(の割りに口コミはあんまりしてない上に役に立たない

これから日記を書く代わりに?ブログ頑張ります
■プロフィール■
なまえ:pixy
しごと:21歳の大学生
血液型:B(まぁ、マイペースか、も)
しゅみ:さんぽ、買い物(衝動買いわりと多し)、最近はジムも
とくい:テニス、自転車オニこぎ(持久力あり)要するにからだ動かすの好き
すき:犬(黒ラブ飼ってます)、美味しいもの(母親の手料理はだいたい全部)
きらい:虫、ネチネチした人
特徴:身近な人の想像モノマネをしてしまう
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像紫子
» 髪を切った (2005年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:massuguni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる