THIS IS IT 

November 02 [Mon], 2009, 9:47
Twitter始めてこちらは放置してましたが・・・

あまりに感動したんで書いときます。
マイケルの「THIS IS IT」見に行って
感動したんです。
彼の音楽の持つパワーを感じました。
途中、バラードを歌うとき
その声とメロディーの美しさに涙が出たのよ。

ダンスもすごい。ぜんぜんダンサーに負けてない。
いやぁ、世の中にはすごい50歳が居るもんだなぁ。
惜しい人をなくしてしまったんだなぁと
心から思った。

これが金曜日で上映が終わっちゃうなんてもったいない〜
あれは大音響で聞いた方が絶対良い!
と思ったので、
妹夫婦を誘って、明日また見に行くことにした。
(割引きかないのが残念だが、もう終わっちゃうので仕方がない)

DVDでたら買う!
買って子供に見せる!
TVの前で一緒にダンスを練習する!
と心に誓ったのでありました。

あけましておめでとうございます。 

January 07 [Wed], 2009, 9:24
あけましておめでとうございます。
今年はブログでアウトプットができるように
何か良い方法を考えて、実践していきたいと思います。

では、今年も宜しくお願いします。

急に寒くなる 

November 19 [Wed], 2008, 13:09
仕事をするにも、リードタイムは短いほうがよい。
なるべくひきつけてから着手するようにすれば
変更対応が少なくてすむ

今日のなるほど。 

November 13 [Thu], 2008, 9:46
価値と価格の交換。

おうち焼肉 

April 07 [Mon], 2008, 14:41
家で焼肉。
ホットプレートがないので
卓上コンロ+フライパンで。

やっぱり油の匂いが気になるので
もうやらない。

東京一うどん 

April 05 [Sat], 2008, 20:09
毎日更新しようと決めてみたのに
すでに遅れてしもうた。
少しでもいいので、毎日続ける。

書こうと思うと、いろいろ書きたくなってしまうのが悩み。
シンプルにしていかに続けるか。

本屋で
スロトレ購入。
まだやってない。

ライトアップされた桜を見に行った。
思っていたより人が多く
若者が花見をしててちょっと興ざめ。
自分が若者だったら、花見してただろうけどね。

豚の角煮風 

April 04 [Fri], 2008, 6:20
久しぶりに更新。
短くても毎日更新してみようかと。

昨日は新人研修の講師役。
準備不足でてんぱったけど
テキストがあったので、それをひたすらやった。
どう思われたかは不明・・・

とりあえず、家に読みたい本が山積みなのでなんとかしたい。

ユカさんが毎朝保育園に行きたがらないのも
困ったものだ。
帰りには、超ハイテンションで楽しそうなんだけど。

鶏肉・大根・人参・里芋の煮物 

December 10 [Mon], 2007, 11:27

【massu 朝】
休むことを決めていたので
朝はゆっくり目に起きる。

ユカさんは朝ごはんも食べ
下痢の症状もなし。
大丈夫だったみたいだ。

洗濯機を回しまくり
11時頃やっと出かけられる状態になる。
念のため小児科へいき
何かあったときのために
座薬をもらってきた。

【massu 昼】
行くときは車に乗ってくれたのに
帰りは乗りたがらない。
実家へ行こうと思っていたのだが断念する。

保育園へ電話をすると
いろいろ病気が流行っているので
3日間くらい休ませて欲しいとのこと。

お腹も空いたので早く帰りたかったのだが
ユカさんがなかなか進まず
結局家の前の広場でも
かなりの時間遊んで帰った。

かなり汚れたので着替えさせたかったのだが
言うことを聞いてくれないのでイライラしてしまう。
ダラダラしていて仕事に行っていなかった彼に
ユカさんを任せ
私は車を取りに行き、帰りにスーパーに寄って買い物をして帰った。

オッパイを飲んでやっと寝てくれる。
メールチェックなどができた。
とりあえず明日も休むことを会社に連絡。
ユカさんが寝ている間に
食事の準備や雑巾がけができた。


【massu 夜】
彼がなかなか帰ってこないので
ご飯が食べられず。
ユカさんが煮物を気に入ってくれたので良かった。
消化が良いものをと言われていたのだが
いつもと同じご飯だった。


【ユカ 夜】
下着のシャツのことを
「シャートゥー」と言って
自分で持ってくる。
今日はシャツとパジャマを自分で選んで着たらしい。

【夕飯メニュー】
鶏肉・大根・人参・里芋の煮物
もやしとニラときゅうりの和え物
お吸い物(わかめ、ねぎ)

太刀魚 

December 09 [Sun], 2007, 11:26

【massu 朝】
朝起きて炊飯器のスイッチを入れる。
ユカさんがおきるまでにご飯が炊けてよかった。

ユカさん、起きて「愛ちゃん」と口走る。
「ねねちゃんも居たねぇ」と言うと
「ねねちゃん」とも言った。
本当は仲良くしたかったんだろうな。

【massu 昼】
ご飯を食べ、洗濯や掃除機がけが終わったので
実家へ行く。
彼はずっと寝ているので
家にいるとイライラしてしまうのだ。

実家ではおにぎりを食べさせてもらったり
犬を抱っこしようと追いかけるが逃げられたりして過ごす。
父上とおばあちゃんのところにも遊びに行った。

その間私は妹のところに
年賀状用の写真データや去年の住所録を送ったりしたのだった。

ユカさんが昼寝したので父上に見ていてもらい
私はドラッグストアでオムツを買ったあと
家に帰って布団を入れたりした。
彼がまだ寝ていたのでむかついたが
やっと起きてきたのであまり怒らずに済んだ。

彼がお風呂に入るというので
先に実家へ行く。
まだユカさんは寝ていた。

起きてから、人のお菓子を奪うように食べたり
犬の散歩に着いて行ったり。


【massu 夜】
食洗機を買う予定だったが
時間が遅くなったので
とりあえず下見をしに行った。

でかさの割りには入る量が限られているし
狭い台所がますます狭くなるし・・・
買ったほうが良いのか迷ってしまい
結局保留になる。
ユカさんはキッズスペースでおもちゃに夢中になり
なかなか帰ろうとしてくれなかった。

ご飯は彼が作ってくれた。
私はユカさんと遊んだり
洗濯物を畳んだりする。



【ユカ 夜】
12時ごろ、寝た状態で急に吐く。
お茶を飲んだが、それも吐いてしまった。

嘔吐下痢の時と始まり方が似ていたので
この前もらっていた
吐き気止めの座薬を入れて様子を見る。
とりあえず明日はお休みさせることにする。

夜中に2回オッパイを飲んだが
もう吐かなかった。



【夕飯メニュー】
太刀魚
味噌汁

野球 忘年会 

December 08 [Sat], 2007, 11:25

【massu 朝】
今日は保育園の参観日。
洗濯を済ませて行こうとしたら
ギリギリになってしまった。
ユカさんを抱っこして走ったら
かなり疲れた。

ユカさん、今日は私も教室に入るので
何が起きたか分からない様子。

外へ出て
はとぽっぽ体操や、めじろんダンスをして
教室に入る。

教室では歌を歌ったり
クリスマスの製作をしたり。
新しい手遊び歌も覚えたので
明日から早速歌おう。

ユカさんはたくさんのお母さんたちを見て
固まるかと心配していたのだが
歌のときなどは歌ったりしていたので良かった。

その後、輪になって保護者会。
一人ずつコメントを言うことになり
私が一番に指名されてしまった。
何も考えてなくて
あまりまともな発言ができず。
その後順番にお母さんたちがコメントしていったのだが
子供たちもうるさくなり
カオスと化して行った。
それでも淡々と進めて行く園長、すごいぞ。


【massu 昼】
帰りに事務所に寄る。
VistaとXPのネットワーク設定は
相変わらず不調の原因が突き止められない。
コンビニに寄ってパンなど買い
家に帰っていたら
ユカさんが寝てしまった。


【massu 夜】
野球の忘年会。
ユカさんはお腹が空いてしまったようだが
彼が帰ってくるまで待っていてもらった。

奥の部屋を女性&子供スペースにしてもらい
大人4人、子供3人で過ごす。
ユカさんはなかなか慣れてくれず私にベッタリ。
ずっと食べていたので
みんなにびっくりされてしまう。

早めに帰りたかったが
ビンゴが始まってしまい
お付き合いすることに。
めじろんのルービックキューブが当たったので
ヨシとしよう。

帰りに下に寄りお風呂に入らせてもらう。
寝るのが遅くなってしまった。。。
【夕飯メニュー】
野球 忘年会