ウサギヤへ初納品*^ー^* 

January 14 [Sun], 2007, 22:38
今日はウサギヤさんへ作品を納品しました。
値段付けやタグのことを聞いて出直そうかと思ってたが、junkomamaが
今回はタグは付けてくれるということで甘えて納品!!
値段も今回は初めてということで可愛く付けました♪
このミニポーチに名前が付いて、「あめちゃんポーチ」と名前が付いてました。
う〜〜ん「あめちゃんバック」だったかな?ど忘れ^^;

作品の画像撮るの忘れてました^^;
10個納品したんだけど、途中の4つ分だけ・・・。
左下の2つはビーハイブでのヤードセール用です!!
後6つは画像撮り忘れです^^;
※他に画像にあるマトリョーシカ柄(2種)、
もぐらときのこ柄、きのこ柄(2種)、
画像にある木とリス柄で6種。全て同じものはありません。

委託作品が気になる方は、ウサギヤさんへどうぞ!!

ティアードSK完成*^ー^* 

August 11 [Fri], 2006, 10:17
 
またもや眠いです
12時過ぎにhand madeの雑誌を見てた。
そして、秋色小物の参考になるものはないかと・・・。

何故か子供服を作りたくなり、ティアードスカートをセレク
そして、momokaさんの好きなWガーゼのギンガムブルーグレーにした。
初めて、糸調子を変更し、縫い目も変更。
初の試みでした(笑)
丁度説明書を見つけることが出来なかったが、
「ここかな?!」ってところをつついて変更
(私のは全部液晶表示なのでダイヤルやつまみで変更しないんです)

試し縫いもないままいきなりカタカ
とりあえず、下糸がキツくなりいい感じ。
長さを調整して、真ん中のパーツに合わせて今度は本縫い。
そしてロック^^;
結構細かい作業で疲れました。

何度かおかしいを所を縫ってたのでほどいたし・・・^^;
やはり深夜に作業をしたら眠くてボケてるらしい
そして、3時過ぎに作業は終了した。
が、しかし何か物足りない。
裾にはレースが必要?!
急遽レースを縫いつけ、これで完成?!

にしても、まだ物足りない。
そうだ!この前のサドリンヌ風の生地をパッチしよう!!
ということで、3箇所縫い付けました。

はぁ、もうこれで勘弁して!
普通のティアードSKじゃ満足出来なかったので、
どんどん手を加えて行った。
ロック早かったけど、工房がないうちではミシンを
いちいち変更して、縫い目も調節しながらの作業は疲れた
とりあえず、オリジナルの満足いくSKの完成



そして、寝たのは4:40!!!
いつも起きないnonちゃんが5:30にミルクが欲しくて目覚た
地獄だ〜〜〜〜!!
6:30には旦那に起こされ、「パンまだかぁ?!」
って言われ、7時には起きて朝食の準備^^;

昼寝をめっちゃしてても夜寝ないと眠いですね
明日から大分に帰省するので、こんなむちゃな生活もしばらくお休みです。

そして、今日の夕方からこの前行ったMamachen(ママーチェ)さんで
夏祭りがあります。今日もお友達と一緒に行って来ま〜す♪

今日は連休前なのに、旦那は飲み^^;
私は夕方までに、帰省する為の準備をします。
しばらくPC不在になるかもしれませんm(u_u*)m

nonちゃんのスタイ完成*^ー^* 

June 01 [Thu], 2006, 16:47

スタイを作ってやろうと思い、早速カタカタしてみました
nonちゃん、週末&昨日共に連れまわされたお陰か、グズルグズル^^;

いろいろ忙しい中、何とか完成
お気に入りのWガーゼのチョコ色を使って作りました♪
花柄のWガーゼやミルクティ色の生地を使ったパッチし、
綿レースを使ってみました♪
裏には、チョコ色のタオルを使ってみました♪
Wガーゼとタオル地なのでとても手触りがいいです

色違いでどんどん増殖予定!
頑張らねば!

さて、nonちゃんが起きたのでこの辺で


お友達が遊びに来てくれました*^ー^* 

May 25 [Thu], 2006, 22:35
昼過ぎにお友達が遊びに来てくれたので、午前中いろいろ片付けました
昨日もお友達が来てくれたので、片付いてるんだけど、
どうしてもhand madeの本を出したり、生地が出てる

うちはリビングがフローリングなのでホコリが出る出る。
人がちょこっと通っただけでもホコリが転がってる
普段しない拭き掃除もして、今日も一汗をかいて片付けました。
お陰で綺麗になりましたとさ〜

今日来てくれたお友達は、あるサイトで知り合いました。
でも、行動が似てるというか趣味が一緒
何やら同じ匂いがしました(笑)
ソレイユ(ダイヤモンドシティ)に行った時に、私が別に持ってる
ブログの画像を見て、私たち親子だって分かったらしく声を掛けてくれた。
「もしかして、まっす〜さん?」

私はかなりビックリしました。こんなこともあるんだな〜って!
私が下の子nonちゃんの為に作ったブランケットと、
momokaさんを見て私に気づいたとのことだった!
偶然出会えるのは、運命だったのかも

楽しいひと時でした

そうそう、お花を頂いたので、画像UPしておきます

私ガーベラ好きなんだよねぇ
ありがとう!nanaままさん

momokaさんのゴム出来ました*^ー^* 

May 24 [Wed], 2006, 9:03
昨日作ったものとは別にミニサイズでコサージュを作って
2つ合わせて、ゴム用に作成しました。
宮参り用です
黒のワンピをコムサで買ったので、それに合わせて・・・。
ちなみに靴も黒で、これはHUSUSHにて・・・

土曜日に、大分から旦那の両親がやって来ます。
頑張りま〜す

宮参りどこに行こうかと思ったけど、昨日ママ友に比治山神社
ってのもあるって聞いたので、そっちに行ってみようかと・・・。
momokaさんの時は、護国神社だった。
ある掲示板で流れ作業で嫌だってコメントもあって、
他にも宮参り出来るところがないか聞いたら、
比治山神社があるって教えてくれた。

まぁ、どこの神社でも流れ作業のようなんだろうけど

とりあえず、コーディネートはなんとか完成!
後は、タイツをゲットせねば

新しいブログ*^ー^* 

May 23 [Tue], 2006, 19:43

今日から新しいブログ開始
予定では、hand madeメインにしようかと・・・
他にも何こか作ってるんだけど、いいものだけ更新しようかと・・・。

さてさて、どんなブログにしようかな?!

↑これが最新作品
コサージュを作りました(≧∇≦)ノ
結構簡単に作れて可愛い♪

この画像は昨日のもので、今日は黒の
ブロックチェック生地で作りました。
これまた可愛いんだ〜

今週末は、nonちゃんの宮参りなので、momokaさん用に
ゴムに付けて髪飾りにしようかと・・・。
大量増殖中です
短い時間に出来ちゃうから、嬉しくって

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まっす〜
» お友達が遊びに来てくれました*^ー^* (2006年05月31日)
アイコン画像nanaまま
» お友達が遊びに来てくれました*^ー^* (2006年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:massu0227
読者になる
Yapme!一覧
読者になる