そのうち 

2014年03月05日(水) 15時45分
もうこんなに時間が経ったんですか。





そのうち引越しします。



そうやら時間経ちすぎて使えなくなっちゃったみたいなので。











なんだかんだで






面白かったなぁ。このブログも。

あけまして 

2013年01月06日(日) 13時53分
あけまして、おめでとうございます。



おひさしぶりです、こらいです。






去年も難なく終わりを告げ、もう新い年の始まりでございます。
まじ時間過ぎるのはやい。






去年はアニメイトでの衝動買いが多数勃発。



本の山は高くなるばかりです。








某あの子ちゃんにも会わず、かにえさんにも一回数十分の面会という始末。


アーア。






今年こそ、は



いろいろな漫画だの本だのの批評を書いていきたいと思う所存でございます。






ではまた!!








お久しぶりです 

2012年05月01日(火) 18時53分
お久しぶりです、こらいです。



いつ振りでしょうか、皆様本当に申し訳ありません。
志望校に無事合格を果たしまして。




去年の間に買い漁った、素晴らしい漫画達を紹介したくて紹介したくてウズウズしています。
これからゆっくり消化して行きたいと思いますので、どうぞよろしく。

間の楔 再始動 

2011年09月21日(水) 19時27分
うおああああ!!





失礼いたしました。

しかし、叫ばずには居られません。
ガッツポーズも必須です。



間の楔 再始動 !!!!!!!!!!!!!!




もー、もー。


こればっかりは嬉しさに涙です。

もー。


公式サイトも23日より、リニューアル。twitterも始めるそうです。下記に記しておきますね。

Twitterユーザー名:kusabi_official



きゃー。



こんなに嬉しい事ってあるのでしょうか。
どうやらやっぱり皆様の応援のおかげだとか。ふー。
ずっと諦めずに願っていて良かった!

どうか関係者の皆様、身体にお気をつけておすごし下さいませ。








無題1 

2011年09月11日(日) 11時36分
もう9月ですね…


最近はめっきり本や漫画、アニメとは縁の無い生活を送っています。

そういえば、ノイタミナが放送局拡大されるそうで…仙台でも見れるんです。嬉しい限りです。



つい最近、某あの子ちゃんというお友達とお祭りに行って、随分楽しい時間を過ごしました。
ありがとう某あの子ちゃん!



そう…あとあれ…


えーと…



書く事が全くありません。


もう受験なんて…




机に向いつつ日々思うは


新刊




この二文字です。


とりえずもーう平気で4年とか待ちますからねー。
私的にそろそろ持ちきれないのは百日の薔薇と咎狗でございます。



明日は期末試験…取り敢えず目の前の事に集中…

月日と漫画 

2011年06月05日(日) 18時47分
気づけばもう6月…


なんだか更新をする度に同じ事を思っている様な気がします。




ファインダーを買ってから結構経ちましたが、
その間にも何も買って無い訳は無く、


サキラ様の漫画とSTEAL!を購入いたしました。



何だか最近は時間が無く、なかなか更新出来ません。
次upする時は上記の漫画について感想書きますね。

あ…No.6も漫画版が発売になる様ですのでそこ等辺も追加になるやも知れません。


時間が無いのは受験なのですが…

いや〜




暇があればツイッターで呟いています。
もし興味がありましたら   …


自力で探してみてくださいませ!!!
割りと簡単だと思われます。



ではではまた次の機会に!!





ファインダーの熱情 感想 

2011年04月11日(月) 14時46分
今回は前記事の予告通りに

やまねあやの様のファインダーの熱情の感想を書きます。





アニメイトオンラインショップで頼んだのですが
中にはファインダーの特集が組まれたきゃらびぃも入っていました。
特典のカバーも。!


小冊子は、麻見の方が初回限定版で、秋仁の方がアニメイト限定版です。



まず本編の感想なのですが、・・・・・



ご馳走様でした。おなかいっぱいです・・・・・!!



な感じです!すみません、詳しく!



軽いネタバレが含まれます。嫌な方は絶対にスクロール掛けないでくださいませ。!!




ファインダーシリーズの前巻、ファインダーの真実では、ネイキッド・トゥルース(日本編から香港編)が完結して、おまけのかりそめの楽園(書き下ろし漫画)が付きました。

今回の6巻はその続き、「続・かりそめの楽園」から始まります。
ですから前巻の内容を知っていた方がより面白く読めると思いますね!


本編は日本に帰って来てからの生活。
普通の生活に戻るつもりの秋仁なのですが・・・・


簡単に言いますと、秋仁は麻見から離れられないという事ですね!


・・・・!これは読んでその意味を確かめて下さい〜ほほほ〜



お次は小冊子の感想です。



初回限定版は24P!本編にはあまり関係の無い話です。
温泉旅館でお金を盗まれた秋仁はそこで働く事になるのですが・・・・


こちらの小冊子には  飛龍  が出てきます・・・!


飛龍がお好きな方はこちらを購入されます事をおすすめします。!!
麻見と飛龍にバッタリな秋仁はどうするのか・・・・?
こんな感じのストーリーですね!



次はアニメイト限定版の方です


こちらは16P!本編に若干関係する話でした〜
麻見の家で生活する秋仁が麻見の秘密を知ってしまって・・・・?


どちらの小冊子も読み応え抜群!
どちらと言われれば・・・・・う〜ん・・・・


どうにも2冊買うというのは高いものですから、
私がオススメするのは初回限定版の方ですね。

アニメイト限定版もとても良いのですが、
P数が多いのも初回の方ですし、なにより前者は送料やらなんやらで
どうしても、もっと高くなりがちです。


その事を考えると迷ってる方にはやはり初回限定版をオススメしますね!



そういえば、本編ではやまねあやの様の「恋するシリーズ」と「ファインダーシリーズ」がコラボします!
これも楽しすぎて読んでいて困るぐらいです。

6巻で初めて買うと言う方はあまりいらっしゃら無いと思うのですが、この物語も今までの「恋するシリーズ」を読んで居ないと分からないと思います。




以上が感想!絵も丁寧でストーリーもきちんと構成されていますので
是非買って読んで見て下さいませ!







石原(笑) 

2011年04月10日(日) 20時10分
ご無沙汰しております。

ファインダーの熱情、届きました!



やたーーーっ


写真は後日あげますね。
小冊子は初回版もアニメイト版もとっても良かったです。

詳しい事は後日!



で、。







悲しいニュースです。



石原さんがまた・・・・都知事になるようです。




もうウンザリです。



差別主義者


に漫画がどうのアニメがどうの言われたくない。


私はそう思います。
今回の当選も認めたくない。

偉そうな事、言えるような立場ではありませんが
あんな人、皆の上に立つ資格は全くの皆無だと感じます。


悲しくてなりません











東日本大震災 

2011年04月03日(日) 21時37分
私が住んでいるのはプロフィールにあります通りに


宮城県でございます。

この度の地震で私自身も被災しました。
電気・ガス・水道が止まり
住んでいる仙台市は甚大な被害を受けました。

石巻にあります製紙工場も水を被り、
漫画の出版などにも影響が出ているようですね。


私は大丈夫です。

皆さんもどうか、ご無事に過ごされますよう、祈っています。

ファインダーの熱情 間の楔 

2011年03月07日(月) 18時02分
更新停滞してしまい、すみませんでした・・・。

気が付けばもう3月なのですね。


先日、やまねあやの先生の

「ファインダーの熱情」

を予約してまいりました!わーい!


ようやく6巻が発売になるのですね!!


今回は限定版に小冊子が付いて来るのですが、
なんと卑怯(?)な事に

アニメイト限定版



初回限定版


があります。・・・・

何が卑怯かって、どちらにも別内容の小冊子が付いてくるという事です!!!!



これは、どちらも買えっていう事ですよね。!わはは・・・
といいますか、ファンにとっては買わざるを得ない!!

私の財布はどんどん寂しくなる一方だ・・・・・・



もちろん、2冊予約しましたがね!(^∀^)b








追記:


追記で書いてしまって申し訳ありません。

間の楔についてです。

間の楔は去年、アニメのリメイク版を掲げたものの、


更新停滞の挙句、プロジェクトは凍結状態になってしまっています。
スタッフブログにも更新はありません。


詳しい事は後日記事にしたいと思っておりますが、ひとまず。


間の楔を応援して下さる方が居ましたら、

CAFE801さんのHPの方でリメイク版OVAの応援アンケートを行っています。そちらにいらして見て下さい。

私が言う事じゃ無いかも知れませんが、一人でも多くの人に知ってもらいたい気持ちで一杯です。


 こらい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こらい
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画鑑賞-少女漫画が苦手です。
読者になる
こんにちは、こらいと申します。


こんな頃やあんな頃もありました。恥じでしかない。

次のコミケ参加予定は来年になりそうな予感です。


当ブログについて、不審な点や意見がありましたらその時の最新記事にてコメント願います。

それ以外のコメントもお気軽に(´▽`)


2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こらい
» 間の楔 再始動 (2011年10月10日)
アイコン画像某あの子
» 間の楔 再始動 (2011年10月10日)
アイコン画像シドヤ モネ
» 茶屋町勝呂 画集感想 (2011年06月28日)
アイコン画像某あの子
» 月日と漫画 (2011年06月18日)
アイコン画像こらい
» 月日と漫画 (2011年06月17日)
アイコン画像某あの子
» 月日と漫画 (2011年06月17日)
アイコン画像某あの子
» あけました! (2011年01月07日)
アイコン画像どらどら
» クリムゾン・スペル&di[e]ce-ダイス (2011年01月01日)
アイコン画像どらどら
» 生きていました (2010年12月29日)
アイコン画像某あの子
» 歌ってみたの本を作ってみた&sweet pool (2010年12月28日)

まよねーず工場