お知らせ 

2007年06月04日(月) 19時51分
随分長いこと
放置してしまってすいません。

突然ですが、このブログを閉めようと思います。
リンク貼ってくださった方々、
お手数ですが、削除をよろしくお願いします。

ブログやってて、仲良くして下さった方々、
本当に感謝です。
嬉しかったです。


ところで、観劇日記だけのためのブログを
新しく始めることにしました。
この形にした方が、
自分的にスッキリするのではないかと思って。
もし良かったら、覗いてみて下さい☆

revue rack


では、短い間でしたが、有り難うございました!!


masiro chie

『ロミオとジュリエット』 

2007年02月19日(月) 1時40分
先日wowwowで放送された、
1999年宝塚花組公演
『ロミオとジュリエット』を録画で観ました。

主演は、現雪組トップの水夏希と
現月組トップの彩乃かなみコンビだと聞いていたので、
てっきり宙組だと思ってたんですけど
(2人とも宙にいたんです)

花組公演と聞いてびっくり・・・

どんだけ昔だよぉぉ
と思っていたんですけど、

まぁ、彩乃かなみさんのフクヨカナコト・・・
(禁句??)
今から想像もつかない程、
逆の意味で若さに溢れていました・・

水さんはかわらないですね!(それも凄い・・)



『ロミオとジュリエット』自体は、
映画で観た事があって、
話は知ってたんですけど、
なんせシェイクスピアですし
台詞が多いので、
ロミオとジュリエット以外の名前はあやふや(笑)
「有名な作品だから〜〜」といった感覚で観た気がします。



今回観た作品は、宝塚版にしては、台詞とか、
原作にわりと忠実に作られていました。
(まあ、歌と踊りはつきますが・・)

で、『ロミオとジュリエット』というものを
改めて観てみて・・・


こんな素晴らしい話だとは・・・


名作を「名作だから」と言って
観てはいけませんね・・

台詞の一つ一つが染みてきて
マーキューシオが死ぬ当たりから
ずっと泣いてました

やっぱ、すげぇぜシェイクスピア・・



ジュリエット役の彩乃かなみちゃんが
あの頃はどれだけ下級生なんだろ・・
素晴らしい演技!!

水ロミに全く負けてませんでした!!
2人が今トップでいることに
ものすごく納得できる作品です。。



とにかく、もう一度早く見たい☆

妹が本を持ってたような・・・
読んでみようかなぁ。。。

今熱いマンガ!! 

2007年02月18日(日) 20時29分
今年始め、大規模な本棚整理をしました。
30冊くらいは捨てたりして、
入れ替えを沢山しました。

特に大変だったのは、
御察しの通り(?)マンガ棚。


私のマンガ本棚は、
「連載中のは余裕のある棚へ」
「作家単位で分類する」
そして、
「面白いマンガは奥or高いところに」
が鉄則です。

なぜなら、面白いマンガが気軽に取れる所にあると、
生活に多大な影響を及ぼすからです(笑)

誘惑されやすいんです・・・



でも、数の関係で、今まで奥で眠っていた
WJの『ヒカルの碁』なるマンガが
表に出てきました。

もう、3・4年前のマンガなんですけどね、


ハマりまくり。



そうです。読みまくってしまっているのです・・・
この2・3日で、もう4・5回読んだよ。
トホホ・・・

私は全く囲碁が出来ないんですけど、
やってみたくなります。
周りにもやる人いないしなーー
「パチッ」っとやってみたいです!!

今こんなに「ヒカ碁」に熱くなってるのって
私だけ??

CDファイル 

2007年02月17日(土) 0時10分
最近、ものすごくCD-RやCD-RWが増えてます。
音楽もデータも全部アレで管理してるもんだから、
ケースのないCDがどんどん増えて・・・


そこで、CDのファイルを買いに行きました。
CDを傷つけないクリアファイルみたいのがあるんですよ。

でもね、いいの無かったの。



だから、作ってみました☆


たまたまハンズで二穴ファイル用のリングに出会って、
最近製本を覚えたし、これも勉強だ!

と、いうことで。


リング以外は、家にあった
紙と厚紙とリボンを使用。

絵は、白が良かったので、
ステンシルにしました。

うち、プリントゴッコ無いので。
欲しいな〜〜

と、いうことで、
こんなのできましたーー☆☆


リボンで止めるタイプです。
多少面倒くさいけど、
付いてなくて広がっちゃうよりマシかな、と。


開くとこんな感じです


リングを厚紙にくっつけるのが
一番大変でした。

でも、製本覚えて、
こんなのが自分でつくれることが
なんか不思議です。。


人間、手で何でも作れるもんですね♪

酔った勢いで・・・ 

2007年02月04日(日) 23時34分
昨日は、予備校仲間と飲み会でした。。
一年ぶり?な再会でした。。
いやぁ〜〜
みんな、全く変わってない(笑)

嬉しかったからか、
結構酔ってしまいました



美術系の人間が集まると、
真面目な方々は
芸術論とかデザイン論とか語ってるんですけど、

真面目じゃない方々は
大抵、マンガかアニメの話をしてます。

ちなみに、
私は真面目じゃ無い方に
常に属してます。

難しい話は分からないので(苦笑)

昨日はず〜〜〜っと
一人の子がアニメの話をしてましたよ。



そのせいですね。
確実に。

私は、宝塚観に行った日とか、
飲み会のあった日とか、
テンション上がると
寝られなくなるタイプなんですけど、

今日もそうでした。


一晩中起きて、
YOU TUBE
アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』を
全部みました。


全14話



名前とキャラクターだけ知ってるって
感じだったんですけど、

めっちゃくちゃ面白いの。

すっごい面白いの。。




酔ったから感覚が鈍ってた
わけではないと思います(笑)

本当、オススメです。
さっきも書いたように、
YOU TUBEで全部観れるんで(汗)
暇な時に観てみてくださいな!!


キョンのテンションが好きだーーー

東京タワーの大学 

2007年01月25日(木) 1時55分
どうも!!
また久しぶりになってしまいましたーー orz

う〜〜む。
改めなくては・・・

前回の記事で、「課題が終わった」と
はしゃいでたんですが、

今では学校までもが
終わってしまいました(爆笑)


3ヶ月弱の春休み中です!!
大学生はこうでなくっちゃ



そうそう、
最近では、うちの大学がドラマに出ましたよ。
「東京タワー」でもこみちさんが嫌々(笑)通ってた大学です。
あのドラマのうちの大学シーンには
突っ込みまくりで面白かったです(笑)

リリーさんは空間演出デザイン科なのに
ドラマでは視覚伝達デザイン科になってて、
しかもリリーさんの時代には
視覚伝達デザイン科なんて存在してない科だったり、

あと、外に机出して集う人なんていないし・・・



でも、毎日通っている場所がドラマになってるのは
なんかくすぐったかったです・・

先週で、もこみちさんは大学を卒業しちゃったそうなんで
もう出ないんでしょうが
回想シーンとかでまた出てこないかしら


ドラマ現場になったお陰か、友人から
「校内もこみち目撃談」を多々聞きました。
私は見ませんでした。
ちょっと残念。
ロケ状況というものを観てみたかったなーー



写真の奥はもこみちが劇中倒れてた場所(笑)

やっと・・・ 

2007年01月12日(金) 20時24分
いやはや。
やっとですね・・・

9月からやっていた課題が
終わりましたーーー(号泣)


もう、本当嬉しい。

出来はイマイチ納得いかなかったけど
じゃあどうすればいいのか分からないし

アレが今自分の出来る範囲だったのかな。

ふん。

残すは講評のみです。
嬉しいよ〜〜〜

これでやっと休める・・・
のは、もう少し先なんですけど(ゲッソリ)

レポート5本
頑張らねば・・・

『ヘイズ・コード』 

2007年01月07日(日) 23時56分
締め切り前にも関わらず
日本青年館に行って
観てきました。

宝塚歌劇星組公演
『ヘイズ・コード』です。

今一番御贔屓な
安蘭けいさんのトップお披露目公演です。


安蘭さん、声帯を悪くしたとかで、
先にやった大阪の方では、
歌の所々録音でやったと聞いていて
すごく心配してたんですが、

無理をしない程度に・・・といった感じに
ちゃんと歌ってましたよ。

声がガラガラとかではなかったので
一安心・・・

このまま、無理しないで
お身体を大事にして欲しいです。

頑張れ、瞳子!



作品としては、
「まぁ、う〜〜〜ん・・・」と言う感じでしたが(笑)
(改善できる点が多そう。。)

遠野あすかちゃん いいですね。
私は、彼女が大好きで、
すごい娘役さんだと思っていたんで
トップになってくれて本当にうれしいし、
瞳子ちゃんとこれからどんどん頑張っていって欲しいです。




とか、人のこと言ってないで
今一番頑張んなきゃいけないのは
締め切り前の私なんですけど・・・。
あ〜〜〜
いやだ〜〜〜

徹夜だよ・・ 

2007年01月06日(土) 5時49分

くーー
やっとできたぁ・・・

徹夜明けのましろです。。



徹夜で何を作ったかというと、
全部で15枚の
よくわからんイメージ画(笑)です。

あのね、2日で全部描きましたーー
多いよーーー
ばっちり昼に寝たけどね。(徹夜じゃない)
いくら「よくわからん画」と言っても

疲れました・・




私、大学ではデザイン科で、
入る時は、
「パソコン作業ばっかで
もう筆なんか使わないんだろーなー」
・・・って思ってたんですけど、

すごく使うもんですね。
一課題で必ず一度は筆と絵の具です。
甘くない人生です。

いや、好きですけどね。
めっちゃ汚れるんで、そこがちょっと・・・(苦笑)


ちなみに、パソコンもバリバリ使います。
なのに独学・・・
本当、甘くない人生です。。


今から寝たいけど、
片付けなければーーー
絵の具は片付けが面倒い。

でも、楽しかった☆

新年のご挨拶 

2007年01月02日(火) 1時37分
もう2日になっちゃいましたが
明けまして
おめでとうございます!!


元旦、私はおせちを食べた以外は
寝てました(笑)
早速つまずいてる2007年です




1月1日元旦ということで、
HPのトップ画像も、どこも
新年のあいさつですね。

年賀状の代わりと言ったらなんですけど、
色々集めてみました。




キレイだけど、すごく無難なのが
意外に「mixi」
数字だけ換えて毎年同じのが使えそう・・・




mixiとは違って今年感を出す為に
イノシシのキャラクターを使用してるのが「yahoo!」
(小さくてすいません。。)

これ、サイトを開いた時は花もイノシシも無い
殺風景な冬の絵なんですけど、
チビイノシシが走ってきて、蛸を揚げて花がさくんですよ。
フラッシュでよーー
細かいながらも凝ってます。



同じイノシシのキャラクターでも、
去っていく犬も加えることで
物語性を出してるのが「@cosme」
しかも、めちゃくちゃ挨拶が丁寧です。




ちなみにこのブロクの元の「yaplog!」
こんな感じ。

羽子板に締め付けられてるみたいで
痛そうじゃないですか・・・?(苦笑)



そんな中、他とは一線を画していたのが
強豪「Google」ですよ。
もうね、
何だか分からないですが、
祝いたい気持ちだけは伝わってきます。

「Google」って読めない。
花火って・・・日本でないことは確か。
「Google」のロゴはいつも面白いです(笑)



そんなところでしょうか。
あんまり回ってないんで、
もっと面白いの沢山あると思いますよーー

と、いうことで、
今年もよろしくおねがいしますね☆
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ましろ ちえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年8月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-デザイン
    ・マンガ
    ・お笑い-めちゃイケ
読者になる

宝塚中心にミュージカル大好き!!!
めちゃイケ大好き!!
マンガ大好き!
デザインの勉強してるなんちゃって美大生です。
インドア派です。
よろしくーー
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント THANKS!!!
アイコン画像をとこ
» お知らせ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お知らせ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像ちえ
» CDファイル (2007年03月27日)
アイコン画像まりも
» CDファイル (2007年03月05日)
アイコン画像ちえ
» CDファイル (2007年02月18日)
アイコン画像ひろいぬ
» CDファイル (2007年02月17日)
アイコン画像ちえ
» 東京タワーの大学 (2007年02月05日)
アイコン画像けぇこ
» 東京タワーの大学 (2007年01月30日)
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる