幌加内新そば祭り

September 03 [Sun], 2017, 22:42
朱鞠内湖の近く、幌加内の第24回そば祭りに行ってきました。



正直、駐車場に入るのにこんなに渋滞するとかソバを食べるのに並ばないといけないとか思っていなかったのでビックリでしたが打ち立ての新ソバの美味しさに余裕で2食ぶん頂いてしまいました!



本当はまだまだいけたんだけど他にも美味しそうなソバ以外のお店もあったのでこれ位にしておいたのでした((´∀`*))


脱走対策

September 02 [Sat], 2017, 20:49
オディールさんはドアノブも玄関の引き戸も勝手に開けてしまいます。



なのでネジ付きで700円位で売ってたこんな物を買ってきて取り付けてやった!
当初ドアノブの交換しようと思ったんだけど結構お高いしサイズとか面倒だったのでこんな感じにしてみました。



今までドアの前に椅子や荷物を置いて防御していたけどそれも突破する様になって・・・
でも、もうこれで大丈夫!(^^)!
 

京極のふきだし湧水

September 01 [Fri], 2017, 20:07
京極町のふきだし公園に行ってきました。



勿論「羊蹄山」の湧き水、人用、犬用とペットボトルに汲んできました♪





烏骨鶏三兄弟

August 30 [Wed], 2017, 22:00
ぴーちゃんとシルヴィ愛用?のクマさん



そして左ぴーちゃん兄
    右ぴーちゃん弟

全く鳴かなくてすっかりメスだと思っていた一番大きい「兄」が生後5か月にもなってから初雄叫び!

皆オスだったとは・・(/_;)



生みたて烏骨鶏の卵食べたかった〜

オディールとぴーちゃん

August 22 [Tue], 2017, 21:39
最近トリ用オムツを使い始めた烏骨鶏ぴーちゃん

フリータイムが長くなり黒いモサモサした奴との交流を始めました。



最初は
コケー!コケー!って警戒して喧しかったのですが次第に慣れて

ついには
( ^ω^)・・・



でも何となく味見してる様に見えなくもないので当分は面会時、監視の眼を光らせておかなければいけませんね‼

第17回自動車リサイクル祭り

August 21 [Mon], 2017, 23:06
石上車両(株)恵庭工場の工場見学会に行って見ました。

物凄く大きい工場内には解体された膨大な数の部品がズラリ



こうやってパーツにして売るんですね
正にリサイクル!

こんな面白いパッチワークみたいな車もありました(笑)



解体に使う重機でのアトラクション
こんな恐竜の頭みたいなので小さーい缶の上にもう1個の缶をのせちゃうなんて曲芸みたいな事したり



実際見る事の出来ないエアバックが出る瞬間やガラスをかち割るところとか間近で見られて面白かった!



他にも飲み物&焼き鳥無料とか
石上車両太っ腹!



\(^o^)/

ペット霊園

August 15 [Tue], 2017, 9:37
ぷく、マッシュ、ポムちゃんのお墓参りに行ってきました。



お供えはカラスが荒らしに来て大変らしいのでお線香だけ・・

ちなみにピヨちゃんは家のハムスターコーナーに眠って居ります

えりも岬

August 14 [Mon], 2017, 8:54



野生のゼニガタアザラシを見に襟裳町に行って来ました。



資料館「風の館」の望遠鏡から岩の上にゴロゴロとくつろいでるアザラシ達が見られました!
入館料は¥300→JAF会員証提示で¥240
お安いですねー




北海道バルーンフェスティバル

August 12 [Sat], 2017, 20:54
帯広の近く、上士幌町で毎年行われているバルーンフェスティバルに行ってきました。

空に沢山浮かぶ気球や体験試乗など楽しみにしていましたがあいにくの空模様で何方も中止になってしまい残念でした・・が出店コーナーで食べた炭火焼「新得地鶏」エゾシカフランク、エゾシカ串焼きが凄く美味しかったのでまあいいか
ヽ(^。^)ノ



で、ついでに近くの十勝しんむら農場にも行って見た。



流石牧場、周り数キロに民家が無いからねー
なんとボーダーコリーが放し飼い‼



それから此方には放牧豚なども居て興味深々見入ってしまいました。




車で日帰りで遊びに行こうとするとこれ位が限界なのかなー
この日の走行距離は512キロ!
疲れたけど充実した1日でした。

北竜町ひまわりの里

August 03 [Thu], 2017, 15:38
昨年に続き今年も行って参りました。

此方はペットもOKなので



今回はシルヴィ&オディールも一緒です。



・・道、知らないはず何だけど・・
物凄く広い敷地をグイグイ引っ張って歩くオディール



まだピヨピヨいってるカルガモの池も見て



満開のひまわりと写真を撮ったりと久しぶりの2ワンとのお出かけ楽しんできました(^^♪



札幌から北竜町までは車で2時間位かかります。
朝5時に家を出て7時頃到着、1時間位過ごし暑くなる前に帰路につきました。

此方はペットOKと合わせて入場料無料、24時間観覧自由っていうのも嬉しいですね!
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いぬっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
アイコン画像 ぷく トイプードル♂2000.6.10生 アイコン画像 マッシュ スタンダードプードル♂2003.2.14生 アイコン画像 シルヴィ スタンダードプードル♀2006.3.17生 アイコン画像 オディール スタンダードプードル♀2009.3.3生
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像いぬっこ
» 今日から2頭引き (2016年06月22日)
アイコン画像秋葉直子
» 今日から2頭引き (2016年06月20日)
アイコン画像いぬっこ
» 新年 (2015年01月09日)
アイコン画像マキ
» 新年 (2015年01月07日)
アイコン画像いぬっこ
» ベルシーヴィラージュ (2014年11月29日)
アイコン画像マキ
» ベルシーヴィラージュ (2014年11月28日)
アイコン画像いぬっこ
» ドッグラン♪今期3度目 (2014年10月12日)
アイコン画像マキ
» ドッグラン♪今期3度目 (2014年10月11日)
アイコン画像いぬっこ
» 百合が原公園 (2014年09月12日)
アイコン画像マキ
» 百合が原公園 (2014年09月11日)
http://yaplog.jp/masshupuku/index1_0.rdf
P R