ボタン 

August 15 [Mon], 2005, 18:45


こちらのボタンはこの間神戸に行ったときRolloで買ったもの。
店内にはたくさんのボタンがあふれてたんだけど、厳選して6つだけ買った。。。だって高いんだもの
ひとつは観賞用、もうひとつは作品に。。と、2ヶづつおんなじものを3種類。
どれもキャンディーみたいでおいしそうでしょ。
彼に見せたらつまらなそうに「ふーん・・」って言った。男の子にはこういう趣味は理解できないらしい

コレクション 

August 15 [Mon], 2005, 1:12

ボタンを集めてます。
左はコレクションの一部でビンテージのもの。
神戸の素敵な雑貨屋さん、manonで買ったかわいいホーローの入れ物に入れて大事にしてます。








こちらは昭和のボタン。
うちの母は貧乏性でなんでもとっておくタイプ。
着なくなったブラウスなどのボタンをいちいちとっておいたようで、ボタンに糸くずや布はしがついたものがたくさんたんすにしまいっぱなしになっていたのを私が見つけたのです。
ホントはもっとたくさんのボタンがあるのですが、その中から特に私が気に入ったものを。。。
昭和のボタンて、お花の形やおはじきみたいな形だったりでとってもかわいい。
ひとつずつしかないものもあるし、母の形見でもあるので、このボタンはおそらく一生使えないで眺めてるだけなんだろうなぁ。

できた! 

August 11 [Thu], 2005, 0:07

ダイソーで買ったクマのキット。
のんびり一日かけてチクチク。
それほど苦労することなくかわいく出来上がりました
名前は「ケイタ」。男の子です。
今度は布を変えて少しアレンジも加えて、花柄の女の子を作るつもり
やっぱり手芸は楽しいな

宝物 

August 10 [Wed], 2005, 12:14

この時計です
もおサイコーにかわいい
んが、しかし左右に振れるはずの目玉と尻尾が動きません。
針はちゃんと動いてんのにな。なんでだろ・・
やっぱ、100円ショップで買ってきた電池がいけないのかしらん。
明日もうちょっとお高い電池買って来て動かしてみよう

眠い。。。 

August 09 [Tue], 2005, 4:09

今日は送別会でした
4ヶ月勤めたお店を辞めたのです。
たった4ヶ月という短い期間にもかかわらず、盛大に会を開いてもらって
申し訳ないやら嬉しいやら。。。
しかもお餞別までいただいてしまった
前から欲しい欲しいと騒いでいたかわいいニャンコの掛け時計
お店には置いてない商品だったのだけど、こっそり発注してくれてたのでした。
感激
このニャンコ、しっぽが左右に揺れて、目玉がきょときょと動くのです。
そりゃぁもうかわいいったら
ありがとう、大事にします。
短い間だったけど、ほんとに楽しかった。
お世話になりました。
引っ越しちゃうけどまた会えるといいな。。。

作っちゃった 

August 08 [Mon], 2005, 0:30
今はやりのブログ、作っちゃった
わたしの好きなもの、関心のある物や事、毎日の生活、
そんなことをセキララに書いていこうかな
三日坊主にならないように。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masshiroshiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる