というわけで、その後ボチボチと進んでいます。

April 03 [Tue], 2012, 8:43
その後、近くのトールペイント教室にも通うようになって、ボチボチと進んでいます。

まだ、基本的なことしかできませんが、実際に絵を描いたりしています。

バラの花はまだまだですが。

けど、教室の仲間はみんないい人ばかりで、和気藹々と楽しくやっています。

これなら続けられそうです。

また作品ができたら、載せていきたいと思います。

とりあえず、毎日見ているバラの花。

近くのクラフトショップに・・・

February 15 [Wed], 2012, 8:28
昨日、雨の中でしたが、クラフトショップに行ってみました。

「トールペイントでバラの花を描きたいんですけど・・・」(私)

「はい、どんなバラの花でしょうか?」(店員さん)

そこから、話は長引いて、1時間ほど話を聞いていました。

先生のデザインによって、いろいろあるみたい。

とりあえず、一般的な平筆と、丸筆、そして、何色かのペイント塗料を買ってきました。

いつも見ているアトリエ・ラ・シルフィッドさんの動画には、代品を利用して描いているのがあったので、それを参考にしようと思います。

バラの花っていやされる〜♪

February 14 [Tue], 2012, 9:06
教室にも通ってもないのに、動画サイトを見て、イメージトレーニング?

何回見ても飽きない。

こんなに綺麗に描けたら楽しいだろうな・・・・。

思わず見入ってしまって、あっという間に時間がたってしまいます。



まずは「バラの花」を、トールペイントで描けるようになることを目標にします。

いきなり大胆な目標発表!

バラの花もいろいろあるんやろな。

ま、はりきって今度の体験教室、行ってきまーす!

今日は雨なので

February 13 [Mon], 2012, 17:20
家で朝からずっといます。

なんか、ストレスたまるわぁ・・。

こういう外に出れない日は、絵でも描いてみたいな。


誰か友達で、トールペイントやっていないか聞いてみたら、友達の友達が描いているらしく、今度教室に面学についていってもらうことになった。

やったね!

今は、トールペイントの情報集め中です。

ネットで検索したり、本を読んだり。

やっぱり、このサイトは動画がすごく充実していて勉強になる!

アトリエ・ラ・シルフィッドさん

ここの教室が近くにあればいいんだけど・・・・遠いんだなぁ。

通信教育もあるみたいんだけど、超初心者なので、何をどうしたらいいのか、さえもわかりません。

トールペイントで、バラの花を描いてみたい!

February 12 [Sun], 2012, 9:58
綺麗なバラの花を描いてみたい!

まだ初心者の私は、まだまだ。

これから教室探しをしたいと思います。

これくらい描こうと思ったら、どれくらい年月が必要なのかな?

いつか!

いつか!

いつか、きっと、描いてみせる!

意気込みだけは立派な私(自画自賛)

トールペイントに興味があって

February 11 [Sat], 2012, 10:46
トールペイントを始めたい、始めようと思って、ネットで調査

本当にいろいろあって、トールペイントよりも、むしろネットサーフィンにハマっていた、ここ最近です。

動画サイトのYou Tubeで「トールペイント」と検索すると、ザーっと出てきました。
一つずつチェックしていたら、あっというまに時間が過ぎ去ってしまって・・・・(汗)

そんな中で、気になるサイトが・・・・ありました。

アトリエ・ラ・シルフィッドさん



これから気ままに更新していきたいと思います!

よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:謎の花仮面
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる