スズメちゃん

July 09 [Fri], 2010, 19:45
ヒナが生まれました!!

うちのマンションのエアコンの穴に巣を作っていたスズメちゃんのヒナです。

今日、仕事から帰ってきたら、

ぴよぴよぴよ・・・

なんてかわゆい声なんでしょう

八重山一人旅 at6/7〜10

June 11 [Fri], 2010, 19:10
1年間の無職生活(主婦??)の締めくくりとして、一人旅に出ることにしました
その場所は・・・・・

八重山諸島

まさか、自分があの土地に立つことができるなんて思いませんでした。

石垣島、竹富島、波照間島、そして与那国島へ

旅は、3泊4日でした。
ド平日で梅雨の季節ということもあり、観光客は少なくて、ゆったりとした旅行でした
日目。まず、石垣島をレンタカーでまわりました
平久保岬でぼーっとしてたら、旅の醍醐味、地元の方が声をかけてくれて、
少し案内してくれました。さらに一人じゃ寂しかろうと、晩御飯におにぎりまで作ってもたせて下さったんですすごくうれしかった。。
次の日も晩御飯を一緒に食べに行ってくれたの。結構、深いお話もしてかなり打ち解けました
また、この方には近況報告とか連絡しなくちゃ☆

日目は、午前中は船で竹富島に渡り、レンタサイクルで2時間散策をして、急いで石垣に戻りました。
午後からはツアーです!
・・・といってもお客さんは、私一人・・・。
贅沢だけど寂しい
おかげで、ツアーに入ってないところにつれていってもらったり、普通じゃできない生後間もない子ヤギとのふれあいもさせてもらっちゃいました

日目は、飛行機で与那国に渡って、ココで1泊です
この島もレンタカーを借りてまわったのです。だいたい2時間くらいで島1周できるよ、といわれたけど、かなりゆっくりまわったので半日がかりで観光しました。
この島でも素敵な出会いが・・
島で民宿を営んでるおじぃにであい、レンタカーを返却した後、日本最後の夕日をみるために西崎に連れていってもらったのです
さらに民宿にお客さんがいない日だったのでヤシガニを食べさせてくれました
ありがとう、おじぃ

日目は、1日がかりで与那国から石垣、石垣から那覇経由で中部国際空港に帰ってきましたとさ

この旅は、本当に地元のいろんな方に助けてもらって、たくさんの体験をさせてもらって、最高の一人旅になりました絶対に忘れない旅になること間違いなし!!!!!

新婚旅行に行きましたヌ

May 08 [Sat], 2010, 12:11
今年のGWは、新婚旅行で台湾に行ってきました
ご主人様のお仕事のお休みの都合で2泊3日と忙しいハネムーンやったけど、行けてよかった

出発は朝5時半に家を出てトランクを押しながら駅まで歩いて40〜50分。
早朝の散歩は清々しくて気持ちよかったよ

初めての台湾(ご主人様は初めての海外)、3日間ツアーなので、ある程度の観光名所には行きました

他には、足つぼマッサージ、全身マッサージ、占いなどなど、体験できるものは何でもしてきたつもりです

現地の言葉はすごくキツく聞こえて、中国人はグイグイ行くタイプで、日本人のあたしたちは疲れてしまいました

ホテルはすごくゴージャスなとこで、著名人、有名人も泊まるとこやねんて
おかげでゆっくり休むことができました

ツアーはもう一夫婦と2組だけだったので、お話もできてよかったです
人の出会いって楽しいなぁってつくづく思いました
さあ、私はこれから仕事探しをしなくちゃぁいけませんな…(^_^;)(笑)

思い立って旅行

April 04 [Sun], 2010, 19:38
私の思い付きで、急に富士山麓に行ってきました
3年前くらいに泊まったペンションがあって、そこに泊まりました。前日に急に電話したら1部屋空いてるとのことでラッキー
クイーンサイズのベッドのお部屋で、すごくゆったり寝れました
行きしは天気も良くて、高速走ってたら目の前に富士山ッめっちゃ感動
今年の夏こそ頂上目指すぞー

また、この旅は初めての経験もしましたサービスエリアで休憩して、さぁ出発!思ったら…
あいのりみたいな人がいるー段ボールに『ヒッチハイク』と書いてアピールしているヒッチハイカーに出会う
私と圭くんは彼を拾うことに…
これも出会い出会い
車の中でもいろんな話をしながら次のサービスエリアまであいのりしていきました。
学生さんで、福岡の実家に帰っていて、帰りのお金がなく、東京までヒッチハイクしてるんやって
すごいなぁ
夜中に無事、東京に着いたと連絡がありましたよよかったね
うちも弟が自転車日本一周のときにはたくさんの人にお世話になってたみたいやし、こーゆう若者の力になってあげるのはすごく嬉しい感じです

今日は静岡でお花見して帰る予定やったけどあいにくの雨…
御殿場アウトレット行って、山中湖でほうとう食べて帰路に着いた訳ですが、帰りはかなりの渋滞です
でもでもすごく楽しい旅でした

ヤメルトキモ〜スコヤカナルトキモ〜ホ

February 22 [Mon], 2010, 13:46
いやはや、式が終わって、早一週間が経ちました

私はというと…
結婚式の疲れが出たのか、どこかでウイルスを拾ってきたのか、金曜日から胃腸風邪にかかり、ダウン中でした
何年振りくらいかにゲーゲーして、熱が41℃まで上々って感じでした
夜圭くんが帰ってくるまで、帰ってきてからもグッタリしてまして、圭くんは自分で晩御飯用意して食べてくれました。

その後、どーしても我慢できず、夜間診療に行くことに
車も暖めて、毛布も運んで手厚く介護してくれました
ここだけのお話、後から聞いたけどおビールをいっぱい晩御飯でひっかけていたらしい…。でも必死で病院に連れていってくれました

診察の結果…感染性胃腸風邪。今すごく流行ってるみたい。
みなさま、お気をつけくださいませ
水分もとれず、フラフラしていた私は、脳貧血にもなり、点滴2本(計1リットル)も注入して、帰宅したのは夜中の3時半くらい
さっそく病めるときも健やかなるときも共に愛するときがやってきたようです
土曜日は朝イチで圭くんママがいろいろ家事をしに来てくれました
さっそく嫁がお世話になりましたぁ

たまたま午前中に電話して私の風邪を知った父も奈良からお祝儀の束と生姜スープの材料を持って急に駆けつけてくれました。

圭くん、圭くんママ、父ありがとう

HAPPYユ

February 18 [Thu], 2010, 21:45
私、結婚しちゃいました出席してくれたお友達どうもありがとう

すごい素敵ないい式になりました
笑いもあり、感動もあったようです。
私は〜終始ケロッとしてました。
前日に親への手紙を読む練習だとか翌日とかは一人で泣いてたけど、
当日はとにかく楽しんで楽しみすぎて涙が出なかったです
ま、よそさまに汚い涙を見せずにすんで個人的にはよかった(笑)

二次会も幹事さんがめっちゃ盛り上げてくれて、会場をひとつにまとめてくれてまたまた笑いあり感動ありで、圭くんの男泣きがでましたっ

これから幸せが当たり前になって、それが幸せだって気がつかなくなったりするかもしれません
いいことばかりでなく、辛いことや大変なことの方が多いのかもしれません
でも、大事な気持ちを忘れたときには、必ず結婚式を思い出して、二人で支え合っていけるように頑張ります

さよならいつか

February 05 [Fri], 2010, 12:29
昨日、映画『サヨナライツカ』を観てきました。
仕事やめてからめっきり映画は一人でレディースデイに行くようになった私です。

この映画は、ミポリン12年ぶりなスクリーン復帰作うちは、相手役の西島さんが大好きでこの映画に興味を持ったけど、内容もすごくよかったです

R15指定やけど、いやらしくなくすごいセクシーで…
テーマは、「死ぬ間際に、誰かを愛したことを思い出すか、愛されたことを思い出すか」みたいな感じ。

もうあと10日で私も結婚です

25年の月日が流れたときに本当の愛に気付いた二人、
何歳になっても儚く切ない恋心、
最後には結ばれなかった二人やけど、私たちもこんな気持ちをずっと持ち続けていられると幸せやなぁと思いました

メリークリスマスイブ

December 24 [Thu], 2009, 20:36
メリークリスマス
昨日までクリスマスケーキ作りのラインのアルバイトをしてました。
一日中レーンに流れるパックにひたすらイチゴをつめていくという仕事。立ちっぱなしやし、レーンかなり速すぎるし、想像以上にキツかった…
足腰パンパン、固まってしまって痛い、首から肩まで痛い、頭上げれないような辛さと戦ってきました。

そんなバイトも昨日で終わりっ
今日はメリークリスマスイブですね
私は、1月からフラダンス教室に通うことにしました。開講前にさっそくクリスマスパーティがあって行ってきました
こっちには友達がいないので、友達を作るためにもと始めたけど、私のクラスはまだ私ひとりぽっち
他のスタジオの人と仲良くなれました
先生たちのフラダンス、生ウクレレすごい素敵やった
またいつか私のダンスも披露できるといいなぁ

蟹食べ行こう

December 14 [Mon], 2009, 21:20
13〜14日に元職場の後輩と、福井県に旅行に行って参りました
後輩がだいぶ前にミラジーノを購入し、その記念にミラジーノの旅として車で
1日目は石川まで突入して、お皿に絵をつける体験をして、ホテルにて蟹三昧蟹を食べるとマジで会話がない…(笑)
美味しかったけど疲れたヨ朝御飯に蟹が出たらどうしようかと悩むくらい蟹剥きには恐怖を覚えました
温泉も体が温まってサイコーでした

2日目は、東尋坊、水晶浜、水島を見に行ったけど、残念ながら天気は…。
でもでもでもでもそんなのカンケーない
逆に必死で写真とったりはしゃいだりテンションはアゲアゲでした

お昼は後輩がオススメのソースメンチカツ丼を食しました美味でございますー

無職のあたしがこんな贅沢な旅をさせてくれたダーリンにはせいこ蟹を一匹お土産に帰りました

いびがわマラソン完走aa

November 09 [Mon], 2009, 11:43
昨日は初めてのマラソン。
いびがわマラソンのハーフを2時間43分で何とか完走いたしました

練習では最高で1時間、8,6キロを走っただけ…普段は3〜5キロくらいしかトレーニングしてなかったからすごいしんどかった

今日は全身の痛みで寝たきりです(笑)

Qちゃんも来てて、3回ハイタッチしたよーめっちゃかわいかったで
めっちゃ軽やかに選手とハイタッチしながら追い抜いていくし、途中で止まって励ましてくれたり、サイコーでした

うちは筋力も持久力もないから、10キロを越えてからは限界…途中何回も歩いたり走ったりの繰り返し

ゴール3キロ前からは沿道の応援もすごい力になりましたありがとう

小学生とかも、がんばってくださーいってハイタッチ求めてくれて、そこだけはペースアップして頑張れました

完走できて少し自分に自信が持てましたうれしいです

また機会があったらマラソン続けられるかなぁ
2010年07月
アイコン画像海苔
» ヤメルトキモ〜スコヤカナルトキモ〜ホ (2010年02月24日)
アイコン画像うどん海苔
» さよならいつか (2010年02月13日)
アイコン画像のり
» 蟹食べ行こう (2009年12月16日)
アイコン画像まさみ
» いびがわマラソン完走aa (2009年11月14日)
アイコン画像うどん粉
» いびがわマラソン完走aa (2009年11月09日)
アイコン画像はるママ
アイコン画像まさみ
» This is it (2009年11月02日)
アイコン画像うどん娘
» シルバーウィーク (2009年09月27日)
  • アイコン画像 ニックネーム:massamihassuru
  • アイコン画像 血液型:O型
    ・フラダンス-2010年、フラダンスを始めましたマ
    ・旅行-あちこち行くのは大好きです。まだまだ行ったことのないところへ行きたいです!