マッサージの驚くべき効果
2013.01.08 [Tue] 19:37



指圧マッサージ治療というのは、疲労物質を除去したり、痛みを軽減させてみたり、興奮の鎮静など慢性的な肩こり腰痛の症状を緩和させます。

指圧マッサージの治療は、気持ち良い感覚があると思います。

気持ち良いと感じる感覚というのは、重要な身体からのメッセージです。

私たちは痛みや違和感、危険に関わる感覚には敏感になっているのですが、気持ちいい感覚というのは、鈍感なものです。

気持ちいい感覚は、緊張や疲労やストレスがあった証になり、解消されつつあることの証明にもなって、大切な感覚の基準を知らせるメッセージです。

身体は、気持ちが良いと感じれば形を覚えていて、それ以上ひどくならないように出来るのです。


今日も水曜日
2012.07.04 [Wed] 19:02



毎回ブログを更新しているのが、水曜日になっているような気がします(笑)また今週も山場に来てるような気がしますね。やっぱり週半ばっていうのが一つの区切り目です。今日を乗り越えたらあと2日!!って前とほとんど同じような内容ですね。また今回は週末にマッサージを受けようかなと思っています。こんな感じで週末に楽しみが無いと元気に一週間を乗りきれないんですよね。とりあえず後2日頑張って行きたいと思います。やるぞー!

そろそろ体が
2012.06.13 [Wed] 16:51



こんにちは、週半ばに差し掛かってきて、そろそろ疲れが溜まってくることですね。毎週毎週水曜日当たりが私の山場です(笑)そろそろ疲れがたまってきたので、帰り道にぶらっとマッサージを受けたいなと思っています。今日をのぞいて残り2日で週末になると考えたら、もう少し頑張れますが、どうしても無理だなと感じた時はマッサージを受けるのもありですよ。結構そういう人は多いみたいで、週半ばにマッサージ屋さんも繁盛するみたいです。

マッサージをし合う
2012.05.24 [Thu] 17:36



動物はもちろん人間にも言えることですが、肌に直接触れるというのは最高のコミュニケーションです。今の人達で言うと肌に直接触れられても何も思わないということは最上級に心を許しているということかもしれません。直接触れる事は、タッチングと言って、心理学的にも安心感が生まれる仕草として認められています。今恋人や家族がいる方はマッサージをし合うというのもいいかもしれませんね。またマッサージのやり方でその人の意外な一面が見れるかもしれません。

出張マッサージ
2012.05.15 [Tue] 19:34



最近になって世の中にはマッサージを施してくれるお店が多くなったように思います。美容室でも髪の毛を切った後に美容師さんが簡単なマッサージをしてくれます。それだけ現代人の癒しへのニーズが強くなっているんでしょうね。疲れている人多いからこそ、そういう店が繁盛するのもどうかと思いますが、いつの日か人類皆健康というな状態になるのも素敵ですね。何よりも自分から健康になってその素晴らしさを周りの人に広めるのも第一歩かもしれません。

疲れた体をマッサージ
2012.04.23 [Mon] 13:12


最近のマッサージはほんとに利用しやすくなってのではないかと思う。お店に行かなくても自宅で施術を受ける事が出来る出張タイプのお店が存在するんだ。そんなお店が最近のお気に入りなので紹介するね。出張 指圧オイルマッサージ - ご予約・利用案内|大阪あんま生活のお店では出張タイプのアロマオイルマッサージを受ける事が出来るんだけど、普通にお店で受けるのと何も変わらない所が本当に素晴らしいと思うんだ。他にもいろんなお店があると思うので宝塚市 リンパマッサージで探して見ると良いと思うんだよね。

なにかのお祝いに
2012.04.12 [Thu] 19:25



なにか記念すべきお祝いをするために、マッサージを受けてみるというのもなかなか良いものなのではないかと思います。マッサージはいくらか高めの料金を使って楽しむことが多いものですから、たまにお祝いのために受けるのにはすごく適しているものだと思います。そしてお祝いに利用するのであれば、もちろん2時間の施術コースなど、眺めの時間設定で満足いくまで施術を楽しむといいでしょう。きっといい思い出になると思いますよ。

何を頑張れば良いのか
2012.02.27 [Mon] 15:56

色々な人から沢山話しを聞くとかなり困惑してしまうんだよね。

どんな内容のことでもあまりにとっぴな事を言われると正直困る。

自分の中での今までの事を全否定してしまうのがいけないのではないかと思っているので、

まずはしっかりと自分の中の考えを纏めておいた方がいいんだろう。

そして、他の人の考えをしっかりと理解する事が今の私には絶対に必要になってくると思う。

まずは自分の一番やりたい事をしっかりと把握してから頑張っていかないといけないよね。

始まりの季節
2012.02.18 [Sat] 18:01

春は新しい始まりの季節でもありますが、
卒業することが多い時期ですよね。

私もダラダラとした自分から卒業して、
これからはしっかりとした社会人として生きていきたいです。

気がつけばずいぶん歳をとっていて、
いつまでもダラダラしていたらいけないなぁと思いました。

これからはテキパキ動くように心がけ、
暇だからとダラダラ過ごすのはやめようと思います。

といっても、おそらく急には無理だと思うので、
徐々にお酒とかを減らしていこうかな。

やめられないとまらない
2012.02.08 [Wed] 15:14

最近はもうお菓子を食べ続けてしまっていて体重が順調に増えてきています。

とりあえずこれからダイエットをしようかと思っているんですが、
ここで気を付けなければいけないことがあります。

ダイエットとは本来標準の体重に戻すことを言うので、
あまり痩せるという意識で行わない方が良いということです。

まぁ僕は男なのであまり体重なんかは気にしないんですが、
まずは標準の体重に戻せる様にこれから食事節制やジョギングを始めないとダメですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:massageforce
  • アイコン画像 趣味:
    ・健康に関わること全部
読者になる
マッサージは種類が多すぎて、まだまだ知識が追いつきません。。。


スカウター : : 帰り道にはマッサージ


ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

フィードメーター - 帰り道にはマッサージ

  • SEOブログパーツ

2013年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31