健康体は指圧から 

January 14 [Mon], 2013, 19:13


自分の身体が健康であると胸を張って言える人はどれくらいの数居るものでしょうか。

わたしが思うに、そういったように自信を持って健康であることを宣言できる人はあまり居ないと思います。

そして自分の身体が健康であるか否かを気軽に確認したいのであれば、まずは足裏の指圧を行ってみるといいでしょう。

足裏には全身の臓器や器官に対応したツボがありますので、それらを指圧していって激しい痛みを感じる場所があれば、その部分に対応した体の部位になんらかの異変が起きている可能性があります。

もしもあなたが健康体であるか否かを確認したいのであれば、このようにまずは足裏の指圧で確認することから始めていってみることをおすすめしたいと思います。

優しくするのもいい 

July 26 [Thu], 2012, 18:15


足つぼは反射区といってリフレクソロジーのマッサージでよく指圧されたりするところです。足の裏には皆さんも聞いたことがあると思いますが、体中のツボと関係しているみたいなんですね。だから足の裏だけでも60以上のツボがあるという話も聞いたことがあります。そこを上手に適切にマッサージできたら、それはもちろん健康に良いに違いないですよね。リフレクソロジーって一体どうやってやっているのでしょうか。あの技は欲しいですよね。

あまり痛くない 

June 16 [Sat], 2012, 19:23


リフレクソロジーというと、これはすごく痛いものだという間違ったイメージを抱いている人が多々居るようです。しかし、実際はそのようなことはもちろんありません。リフレクソロジーはむしろ健康的な人には特にとても気持ちよいものといえるのです。ですから、もっとたくさんの人が誤ったイメージで捉えるのではなく、リフレクソロジーを日常的に癒しのためにこそ利用していってもらいたいなと思います。これからはリフレにこそ人気が出るべきです。

リフレクソロジーの効果 

June 01 [Fri], 2012, 18:50


リフレクソロジーは、どちらかと言うと、ぐりぐり指圧するのではなく、リラクゼーションを主体したものなんです。発展した地域が西欧のほうで痛みには敏感で刺激に弱いとされている人が多いので、リラックスをするための方法として普及してきました。痛みの少ない西欧式マッサージですね。痛みが少ないので、施術の際に眠ってしまう人が多く、リラックスした状態になりやすいとも言われています。ストレスの軽減にはかなりの期待が出来るはずです。

リンパマッサージ 

May 21 [Mon], 2012, 18:27


最近新しく覚えたマッサージはリンパマッサージです。よく風邪をひいたときにリンパが腫れているとよく言うあのリンパです。身体の中には約800のリンパ節があり、中でも重要なのが鎖骨当たりのリンパや足のリンパが大事だそうです。マッサージをすることでリンパの流れがよくなり身体の老廃物がたまりにくくなるそうです。施術を行う際は決して押したりせずに優しく優しくほぐすようにマッサージをしてください。繊細なところなので無理はしてはいけません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ken
読者になる
リフレクソロジーと健康を日々追求するkenです。
宜しくお願いします。
  • SEOブログパーツ