お引越し 

April 01 [Tue], 2008, 23:37
えー。突然ではありますが、blog、お引越しします。
新年度になったし、学校も卒業したのでね。ちょうどいいかなと。
まぁ新しいblogになっても書くことは変わらないだろうけど
ちょっとは成長していたいな。
是非また遊びにきてやってくださいまし。
新blogのアドレスは、リンク貼ってくだすってるお友達のトコにはお送りします。
時間があるときでいいので、リンクの張替えをよろしくお願いしますー。

で、このblogは自然消滅するまで残しておこうと思うわけですが
・・・できれば製本とかしたいわけですよ。
だって、私の3年ちょっとの歴史だからねー。
結局総記事数3411だった。単純計算で、1日3件は書いてるってことだよね。
・・・てへ☆ひまっこですまそ。
でもそこには、良いことも悪いことも残っているからさ。
是非消滅する前に形に残しておきたいですな。
誰か、そういうことができるトコ、ご存知ないですかー??




では、そんなわけで。さようなら。

忙しくて忘れてたが 

April 01 [Tue], 2008, 19:44
私、このバイトが終わったらアメリカに留学します。
目的は、科学をイチから勉強しなおすため。
きっかけはやっぱりC.S.I.だったんだが
国内で就職できなかったし
今のところしたいこともみつからないし、手に職もないし。
・・・まぁあるといったら、学生時代にバイトで貯めたお金と
自由になる時間くらいだから
好きなことしてみようかなと思いましてね。
因みに、そこ卒業したら科学捜査に携われるようになりたい。
しっかり勉強して、グリッソムと仕事できるくらいになりたいな(笑)
ま、冗談ぬきで真面目に頑張ってきますからー。
また詳しいことはメールなり何なりします。















という、大嘘をついてみたが、どうだろう。
ま、エイプリルフールなので笑って許してね。
だがしかし・・・金さえあれば嘘でなくなるのにな。

引越し作業 

April 01 [Tue], 2008, 12:57
年度末にblogの引越しをするはずだったんですが
なんか間に合わなかったので、また今度にします。
つか、昨日寝る前にK嬢のblog見て
泣きながらblog書いてたら、いつの間にか寝てました。
疲れていたのかしらねー。今日は早く寝よう。




今から午後のお仕事で、年度始めなので忙しいんですが
慶次のこと思い出しつつ楽しくやれそうです。

汗かいた・・・目に。 

April 01 [Tue], 2008, 12:43
K嬢のblogが、なんだか大変です。
慶次と私がなんか・・・なんか・・・幸せなんですけど!!!!!!!!!!
なんという奇跡・・・ありがとうございます(土下座)
あぁやって一緒に日輪を拝めば
ナリカキョのようなおしどり夫婦になれるような気がします!!
つか、パーテーの途中に電話かけたのまでは
ギリギリ親切心からかもしれませんが
部屋に上がったのは絶対確信犯です私。
そして、日輪を拝むとかいう辺りは
「耳をすませば」を彷彿とさせました。
家に行くし、膝枕だし、慶次のジャージだし
その上「耳をすませば」だろう??
なんというフルコースwwwwwwww
K嬢ありがとう。私幸せです。

思った以上に 

March 31 [Mon], 2008, 23:11
面白かったですよ、「モンゴル」
キャストのほとんどがモンゴル人(たぶん)の中
全然違和感なく浅野忠信が演技しててびっくり。
全編モンゴル語だったんだが、ネイティブにまざっても
聞き劣りしないくらいでした。すごかったよ。
そして、あの映像の撮り方、とても好きでした。
カメラワーク・・・っていうのかね?私好みでした。
なんか臨場感があったんだよねー。良かった。
あとは・・・音楽。モンゴルの民族音楽が使われてて
雰囲気でてました。なんか壮大な感じ。
エンドロールで流れた曲が一番好きだったかなぁ。
まぁ、話の展開において
ところどころ「・・・え?」ってトコはあったものの
なかなか楽しめる映画だったのではないかな。
時間があればどうぞーって感じ。

クリスマスは二次元でも一人 

March 31 [Mon], 2008, 18:25
だがしかし、慶次が働くということは大変喜ばしいことです。
幾つになっても、人間の伸びしろは無限大。
寒いだろうが、是非頑張って欲しいと思います。




ってなわけで今日も職場で呑みに誘われましたが
丁重にお断りした、たけしです。
なんて感じ悪いバイトなんだろうか・・・(メソメソ)
次こそは這ってでも行くわー。
・・・で、今、断った理由である「モンゴル」の試写会に
(ペアであたったのにも関わらず)一人で来ています。
開場30分前に着いたはずなのに、なんか多くね?人。
そんなにみんな浅野に期待しているの?!!!!
ちょっと楽しみになってきたぜー。

月曜日の朝はダルい 

March 31 [Mon], 2008, 12:53
が、頑張って出社しました。たけしです。
やはり朝が辛いなー。いつまでたっても慣れない。
だけど、たぶん今までで一番健康な生活しているに違いない。
高校時代は早起きだったが、間食祭だったからな。
・・・ということは、やはり私、働くしか・・・!!!!
頑張ります、頑張りますよ。
で、たもの血液がカレーにならないか心配です(笑)
それからテンちゃん。今晩のビバップですが
実は衛星放送なんですよねー。
見れると良いんですが・・・どうでしょ?




今日はお仕事終わったら試写会に行ってきます。
今回は「モンゴル」浅野忠信が出てる
あの、アカデミー賞にノミネートされたやつです。
ぶっちゃけそんなに興味はなかったんだが、せっかくなので。
面白いといいなー。

やはり家のベッドが良いわ 

March 31 [Mon], 2008, 0:40
ホテルのベッドもいいけど、やっぱり自分のベッドが良いよね。
昨日は眠りがだいぶ浅かったが
(夜中に起きたのとか久しぶりすぎた)
今日はよく眠れそう。
さ、明日からもお仕事頑張ろぃ。




画像@ケーキ
ママンがちょっと前に代官山で購入してきたらしい。
なので、今日同じのが
九州自動車道のSAに売られていたのは見なかった事にした。

やっと書きますよ 

March 30 [Sun], 2008, 23:33

鹿児島は結構咲いていたんですが・・・コッチはどうなのかしら。
今日の雨で散ってるとかない・・・よね?どうもたけしです。
あ、これはちなみにうちの近所の桜(たぶん)
で、今回はやっとこさバサラの決着をつけようと思います。
自重せずに長々と書くので(最低)
時間があるときにでも開いていただければいいかと。
・・・あ、別に開かなくともいいです。たぶん時間の無駄です。

オーダーメイドとか・・・どんだけ 

March 30 [Sun], 2008, 23:18

そういえば写メして忘れてたんだけど
3月半ばに行ったバイト(あの、紳士服のヤツ)の会場です。
紳士服の販売って言ってたから、てっきり既製服だと思ってたんですが
違ったんだよね!!!!!!!!!!!!!!!
画像見てもらえばわかると思うんだが
なんか色の違う、細長いのが並んでるでしょ?
あれ、実は生地でさ。見えてる以上に、奥のほうにも並んでるわけですよ。
で、その会場にはテーラー(※)が何人も待ち構えていて
お客さんが来たら、数あるなかから生地を選んでもらい
テーラーさんが注文を引き受けるわけです。
え、型紙とか採寸はしないのか・・・って?
そんなことしません。だってそのお客さんの型紙は
テーラーに保管してあるから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
つまり、ここで好きな生地を選んでテーラーに頼むだけで
自分の体にぴったりのスーツが出来上がってくるって事なんだよ!!!!!!!!!!
いわゆるオーダーメイドってヤツだな!!!!!!!!!!!!!!!
私こんな世界全く知らなかったからさ、結構衝撃的でした。
・・・あ、もちろんお値段も衝撃的でしたよww
私は矢崎さんが来るのを今か今かとまっていたんですが
「そういえばココは田舎だったなぁ・・・矢崎さんは、東京かぁ。」
とか思いながら受付に座ったり、お茶だししたりしていました。
ま、仕事はつまんなかったし、オッサンたちはしょうもなかったけど
いいこと勉強したなぁと思いました。





※テーラー 【tailor】
 仕立て屋のこと。とくに紳士服を注文で作る店をさす。
 また紳士服の裁縫師という意味もある。