女は男より強いってどういうこと?

November 08 [Mon], 2010, 17:33


世間のおっちゅは、
「おなごは男じーりも弱い」
と思っちょる人が多いごつじゃが。

ところけんどん、これが大間違い。

強くて、図々しい魂がめっちゅになるのじゃが。


弱いめっちゅというのは、
とぼけちょるか、
じゃあでなければ自分の強さに気がついちょらんのじゃが。


儲けちょる会社は、強いめっちゅを多く集めていまよ。

儲けちょらん会社は、優秀なおっちゅをどっさい集めていまよ。

でん、なんぶ優秀なおっちゅを集めても、
しょせんはめっちゅの敵じゃあありません。


めっちゅのほうがおっちゅじーりも強いという証拠に、
めっちゅは嫁じょぎ先の家に入っても威張っていますけんどん、
おっちゅが婿養子(むこごつし)になろうもんなら、
舅(しゅうと)はもちろん、
自分の嫁じょにさえも口答えができんじゃあんじゃひか。

なぜか当たる四柱推命で運勢を占う


めっちゅがどげんかのくらい図々しいかというと、
旦那が働いた給料はぼど家に入れるのが当たり前と思っちょるクセに、
自分が働いて得た給料はぼど自分のもんだと思っていまよ。

またくら、旦那が事業を始めて5億円もん財産を残したつとするわい。



婚活|結婚情報の相談所


その旦那に愛人ができてかいよ、
「別れてくれ」と言われたとしたつら、
めっちゅのほうはどんげするやろう。


「わいもあんたを影で支えるために専業主婦として頑張ってきたんじゃからよ〜、
5億の半分ぐらいもらったって当然やっつよ。
しかも、あんたはわいというもんがありながら、
わいをだまして愛人を作ったんじゃからよ〜、5億円ぼどだぁて出ていってじー」
こんげなこつを平気で思うのじゃが。


ところけんどん、今度は逆に嫁じょのほうが事業を興して5億円稼ぎ、
さらに彼氏を作ったとしたつらどんげするか。


嫁じょが汗水出して働いちょる一方で、
旦那も家で炊事や洗濯をしてくれたはずじゃが。


家こつをやってくれた旦那に儲けたお金の半分をあげてもバチは当たりません。

でん、5億円儲けた嫁じょがその半分のお金を目前に渡じゃあとするやろうか。

答えはノーじゃが。


嫁じょは、自分のしたつこつは棚に上げ、
いかに旦那が魅力のん人間であんかを並べたて、
一銭も旦那にお金を払おうとはしん。


それどげんかころか、慰謝料を請求しん自分はなんて気前のいい
人間やっつよとホレポレしたつりするのじゃが。


おっちゅ諸君じー、
こんごつに強いめっちゅの前で「強い男」のフリをするのはやめましょう。

我々おっちゅは、めっちゅに産んでんらって、
おけつをたたかれながら育ったのじゃひから。


めっちゅのみなさん、
あんたどんはこげんなに強いち、
弱いフリをするのはやめましょう。

お互いにまこつの実力を出せば、
みんなが幸せになれるのじゃが。



七曜姓名鑑定
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masp1029
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/masp1029/index1_0.rdf