音楽の歌詞 

February 11 [Wed], 2015, 21:10
ブログが表示されなかったのは、音楽の歌詞を無断で載せていたのが原因でした。




ブログ引っ越しました。
愛読ありがとうさようなら


masonikki2


http://s.ameblo.jp/maso12/masonikki2

なんかよく 

January 27 [Tue], 2015, 20:30
わからないけど、記事が表示されなくなっちゃったね。。
でも更新を続けるよ。


今日は健康診断でした。
変なお店がたくさんで有名の鶯谷に降り立った私は、とってもかわいいかわいいゴールデンレトリバーに出会いました。
それはもう可愛くて可愛くて。
しばらく見つめていました。
犬触りたいよう。


健診の結果は来月出ます。
食習慣改善したい。

急に 

January 26 [Mon], 2015, 23:26
記事が見れなくなりました。怖い

スーエビのスマカリー 

January 26 [Mon], 2015, 8:12
高校の同級生が通っていた美容室を紹介してもらいました。スタイリストのお姉さんが本当に可愛くて可愛くて。
顔も声も考え方も何もかも。
雑誌と本とマンガとアニメと映画と海外ドラマの話を沢山しました。
マガジンハウスが熱いです。
谷崎潤一郎、小野不由美をすすめられました。ザワールドイズマインをすすめられたのは初めてです。読んでみます。
ウォーキングデッドのハーシェルの名前が思い出せなくて考えてたら後ろから天の声が聞こえてきました。
寄生獣の主人公の名前も思い出せなくてシンジ君かなと行き着いたらシンイチでした。


旦那様も同じお店で働いていて、そのお兄さんも一緒に働いていて、すごく明るくて楽しいお店でした。
通うと決めました。


髪を切ってからの月曜日、朝早く目がさめるよね。
そして学生の頃は、登校するのが恥ずかしかった記憶があります。
だって 髪切ったね!と言われても、ね。







あやちゃん 

January 25 [Sun], 2015, 11:24
恵比寿に向かう地下鉄の中、一番前で線路を見ながら、銀杏BOYZの東京を聴いています。
あやちゃんのことを思い出しました。
高校生の頃、あやちゃんがMDに入れてくれた2つのアルバム。
曲名を折り紙に書いて一緒にくれた。
あやちゃんの文字が好きだった。
私は何十回も何百回もそのMDを聴きました。
iPodを買ってからは、そのMDを手にすることはなくなりました。
iPodで銀杏BOYZを聴くと、他のアーティストより音量が大きくてびっくりします。
あやちゃんは、音大きいよね、バカだよねって笑っていました。


あやちゃんに久しぶりにメールしてみようかな。アドレス変わっていたらどうしよう。



道徳の授業 

January 25 [Sun], 2015, 0:19
小学校の頃、道徳の授業がありました。
私は割と好きでした。


先生と目が合って、指名されて質問に答えると板書されて、褒められました。


私は手を挙げて発表するのが苦手な子供でした。
でも、答えたいときに先生が当ててくれることが多かったです。


今日は会社の研修でした。
なんとなく、答えを準備しながら俯いていると、講師に指名されました。


道徳の授業を思い出しました。



研修研修 

January 24 [Sat], 2015, 0:59
研修のため明日も出社です土曜に。


早く寝なきゃと思ってたらハイヒールコツコツと隣のお姉さん帰宅した。
物音気になる。






又吉さんかっこいいよね

通勤電車20分の中で 

January 22 [Thu], 2015, 8:16
病気のことを思うと、私は環境にも身体にも恵まれていて、そのことに日々感謝しなければならないんだなと感じる。


こっちでは結構な割合で、足を片方だけ引きずって歩く方々を見かける。ぎこちない歩き方の方々を見かける。車椅子の方々を見かける。先日はスポーツジムのお風呂で片腕が肩から無い人とすれ違った。
肩がつるんとしていて、きれいに腕がなかった。
バランスよく、ごく普通にそれが当たり前のように歩いていたので最初何が違うのか気付かず、すれ違った後に振り向いてしまった。
腕がないことはどんなに不便だろう、でも最初からないのであれば、その生活に慣れていて不便と感じないのかもしれない。
人間に腕が3本あったら、2本しかないひとのことを不便だろうなって思うかもしれないけど、それがその人にとっては普通で、十分に生活できているのだから問題ない。




生まれつき後ろの脚の片方がない猫は
すれ違う4本足を多すぎやしないかと不思議そうに眺める

by小林大吾


ベリーショート 

January 21 [Wed], 2015, 22:51
詳しくは教えてもらっていないが、おそらく子宮頸癌を煩い、手術、入院、退院して仕事に復帰した方が社内にいらっしゃる。
帽子をかぶってらっしゃる。
着替えるときに、帽子をとってらっしゃって、髪が坊主より長いけど、ベリーショートという感じだった。24シーズン1のママのような髪型ね
それを見て、ベリーショート可愛い〜!
って、先輩が言った。私は何も言えなかったその髪型を、先輩は一目で褒めた。


人間的に、負けた気がした。

ヨガ再スタート 

January 14 [Wed], 2015, 23:13
入会したフィットネスクラブに初めて行ってきました。
ヨガまで時間あったからマイマウンテンという山登りのマシーンで山登ってました。
楽しかったー!
ヨガも気持ちよかったー!
そしてお風呂もさっぱりしたー!


体力測ってもらったら筋肉なくてヤバかった笑
鍛えます。

2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Google
Web全体から検索
MASONIKKI内で検索
最新コメ
アイコン画像マソ・サーマン
» RIJF2014 (2014年08月11日)
アイコン画像ジョントラボルタ
» RIJF2014 (2014年08月10日)
アイコン画像まそ
» いいね! (2014年07月13日)
アイコン画像あらすか
» いいね! (2014年07月12日)
アイコン画像まそ
» 作る食べる作る (2014年05月19日)
アイコン画像アラカス
» 作る食べる作る (2014年05月19日)
アイコン画像まそ
» 24 (2014年04月27日)
アイコン画像ママちんあいちん
» 24 (2014年04月26日)
アイコン画像そまそ
» まーさかの (2014年02月07日)
アイコン画像ちんあい
» まーさかの (2014年02月07日)
I am MASO
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まそ
  • アイコン画像 誕生日:1987年
読者になる
混沌
月別