結婚記念日☆ 

July 07 [Sat], 2012, 0:00
無事に、結婚一周年を迎えることが出来ました。
お寿司取ったり、七夕限定チーズケーキ食べたりして、お祝いしました。

なんだか上手くいかないこともあって、辛い思いもたくさんありますけど。

それでも、一緒にいてくれる姫様には、本当に感謝してます。

来年も、幸せな気持ちで、記念日を迎えることが出来ますように☆

エヴァスマホは買いだったのか? 

July 03 [Tue], 2012, 23:05
なんてことを、ふと思ってしまったわけですよ。

きっかけは、mixi内のコミュの書き込みを見かけて。
入手された方たちが、どうやら色々混乱されているらしく。

傾向としては、「エヴァだから」という理由で購入されたスマホ初心者の方が多いようで。

自分が思う、エヴァスマホのあれこれ。
(実機、見たことも触ったこともなく、全てWEB経由での認識です)

良い点
・外装を含む、全てのデザイン。
・独自のUI&充実のコンテンツ。
もうこれに尽きますよね。エヴァFANでなくても所有欲をそそられる、完成されたデザイン。

悪い点?
・Xiに対応していない。
→このご時勢に??
・電池持ちが最悪そう。
→MAGIの動作画面とか、ようはLIVE壁紙作動しっぱなしってことでしょ。他のコンテンツも軒並み電池喰いそうだし...
 LIVE壁紙、個人的には初めは面白がって使ってましたけど、すぐやめちゃいました。
・なんか、やたら再起動したり、フリーズしているらしい。
→これも、上記と関連して。色々やってるから、メモリ圧迫してるんでしょう、たぶん。デフォルトでタスクマネージャアプリは付いてないのかな?

…スマホ初心者では考えが及ばないところで、つまづいてそう。まあ、これは情報収集のスキルがあれば、個々で解決できそうですが。
でも、やっぱりガラケーにしておけば良かった、と後悔する人出て来そう。
まあ、FOMAカード差し替えれば済む話ですが。
うっかりminiにしちゃった人も、後から交換可能って知っている人、あんまりいなそう。

さて、今のところは、それでも良いとして。
2年後のことを思うと…

Android OS4.0へのアップデートは予定されていますが。
それでも、あそこまでオリジナル要素を盛り込んでいると、4.0以降(Jelly Bean)への対応は正直難しいんじゃあ...

まあ、いずれにしても、エヴァファンにはたまらないアイテムであることには変わらないと思うので、末永く大事に使っていくと良いかと思います。


自分は、当分カスタム化したSO-01BとF-06Bで十分ですよ☆

唐突ですが、機種変をしてみる。 

June 09 [Sat], 2012, 23:37
しかも、ガラケー(笑)

というのも、とあるブログにてドコモオンラインショップがサイトリニューアル記念に投売...バーゲンをしているという記事を目にして。

元祖XperiaことSO-01Bもおかげさまで2年経過。
いろいろいじって、まだまだ現役で利用できているのですが、そろそろ次のスマホも視野に入れようかと検討中だったこともあり。

ちょっと覗いてみたのですが、スマホはこれといったものは無く。
その代わり、ガラケーでF-06Bが9870円!(ドコモ10年越えユーザー対象ですが)

発売は2010年6月と、SO-01Bとほぼ同期。
ただ、ガラケー末期な機種ということもあって、機能、スペック共にてんこ盛り。
WiFiなどのデータ通信系が充実しているし、電子辞書機能もおかしなくらいに。

あ、で、なんでガラケーかというと。
SO-01B、通話やメールについては、機能的にこなれていなくて使い勝手がいまいちで。
当初は一本化するつもりだったのですが、結局、当時利用していたD704iとの併用を今までしていたのでした。

D704i...今は無き、三菱携帯。調べて見たら、2007年8月モデル...。
実は、ガラケーの中古なども検討していたのですが、価格のわりにこれといったものが見つけられず。

そんなわけで、ドコモポイントをつぎ込んで(SO-01Bの補償サービスのボーナスポイント2000Pもいつのまにかあったので)、5000円程度で機種交換とあいなったわけです。

D704iには、ようやくお疲れさまと言えそうです。

SO-01Bは、クアッドコア搭載なスマホで選択肢が増えてくるまで、クロックアップも導入して頑張ってもらうことにします。

モバイルルーター、機種変。 

May 28 [Mon], 2012, 0:15
ちょっとテクニカルな日記、というか、今日もメモ代わり。

LTEな時代に乗り遅れまいと(笑)、本日GL01Pを契約。
イーモバは、D25HW→GP01→GL01P(ややこしい)と三代目。
前2機種は、半年→一年ちょっと...な感じで利用。
上手くキャリアに踊らされてます(苦笑)

今回は、契約解除料1万円減額が今月末までというタイミング。
来月からは半額になってしまうので...。
それと、基本料金が今より更に安く出来るし。
改めて、2年縛りの日々ですが、まあ家計優先で。
(通信費さえ同等なら、docomoに一本化したい...)

とりあえず、やったこと。
基本のWiFi設定、暗号化の設定変更。

それと、2代目のGP01にも、LTE契約のAPNを追加して、いざという時の予備機に。
動作確認して、どちらも良好。

今の住まいはLTE圏外(笑)
でも、3Gでも、今までの倍は速度出ているので、まずは満足。

バッテリ交換できない機種だけど...まあ、2年後までなら大丈夫でしょう。
いざという時の予備も確保してますしね。

春の雨に… 

April 14 [Sat], 2012, 22:39
濡れた、花…

なんとなく、ふと、目にとまったので。

しばし、愛でてました。

ここ最近。 

December 16 [Fri], 2011, 21:36
何だか、常に違和感を感じています。

体調が不安定なのもありますが…

何だろう…

病気??

おかしいのは、昔から。
そういうツッコミは無しで。苦笑

いよいよ明日!! 

October 20 [Thu], 2011, 22:06
なんか、気がついたら、本番間近だよ。

ちょっと緊張(笑)

実は、日曜日に親族の食事会が控えているので、そっちで緊張しろって話しが(爆)


さて、大事なことですが。

明日は、東日本の皆様へエールを送るのがメインテーマですよ。

ガンガン盛り上がって気愛送っちゃいましょう☆

なので、グッズで散財しても、それはチャリティーなので、ノープロブレム(逃)


明日、運良く出会えたら、皆様よろしくです♪

STAR WARS やってますね 

October 17 [Mon], 2011, 22:36
ジェダイの帰還。
電車の中だとろくに見られないので、日記でも(笑)

さっきまで、ちょっと見てた。
コミカルな場面も多くて、ちょっとほっこりしますね。
昔、PC98で出てたゲームに憧れたっけ。
デススターに爆撃するやつ。
あれ?X68がオリジナル?

アーケードのは、見かけなかったなあ。
昔、川村まりあさんがハマってたって言ってたなあ…Use Force!!とボイスが鳴るのが燃えたとか何とか。


さて、次の休みがSIAMだなんて、なんか不思議な気分。

自分が予定していた形での参戦は…。

色んな意味で最初で最後になりそうなので、悔いは残したくないな。

飲み会の帰り道です。 

September 03 [Sat], 2011, 23:57
今日は大学の先輩が結婚したので、そのお祝いの飲み会でした。

入籍が一緒の日付だったので、ついでに祝って頂きました(笑)

普段、花や寄せ書き色紙を頂くなんてことが無いので、何だか不思議な感じです。


その席で。
連絡が途絶えていた、別の先輩が亡くなっていたという事実が報告されました。

状況によると、アパートの自室で自殺を図ったのでは、ということでした。

独立して始めたラーメン屋を閉店した…というところまでは聞いていたのですが。

実際に亡くなったであろう日から、発見されるまでだいぶ時間が経っていたということもあり、本当にその事実だけが存在している状況で。


報告してくれた先輩も言っていましたが、まるで実感が無く。


今はただ、ご冥福を祈るのみです。

幸せのおすそ分け 

June 20 [Mon], 2011, 22:44
お久しぶりな日記です。

梅雨のさなかではありますが、皆様いかがお過ごしですか。

さて、唐突ではありますが。

本日、私ますみんは(笑)、うちの姫さまことEmiさんと結婚式を挙げました。

ごくごく少人数でのささやかな式ではありましたが、皆様に祝福して頂いた、最高最善のとても幸せな式となりました。

式の間、嘘みたいに天気になったのが、印象的でした。

入籍は、また日を改めて行いますが、無事に新たな一歩を2人で踏み出せたことを、ご報告させて頂きます。

付き合い始めて、4年少し…色々とありましたが、本当に感無量です。

この日記を読んでいただいている皆様にも、改めてお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございます。

2人で、今以上に幸せになります(照)



SIAM友の皆様、秋に埼玉スーパーアリーナでお逢いしましょう♪
P R
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» いよいよ明日!! (2011年10月20日)
アイコン画像ますみん
» SIAMライブ盤、セトリ確定。 (2010年10月05日)
アイコン画像
» SIAMライブ盤、セトリ確定。 (2010年10月04日)
アイコン画像ますみん
» KINGの最後の会報も届きまして (2008年05月22日)
アイコン画像ゆき
» KINGの最後の会報も届きまして (2008年05月22日)
アイコン画像
» ににんがしの日 (2008年02月25日)
アイコン画像ますみん
» Smile (2008年02月24日)
アイコン画像
» Smile (2008年02月21日)
アイコン画像ますみん
» 四捨五入すると (2008年02月01日)
アイコン画像
» 四捨五入すると (2008年01月31日)
http://yaplog.jp/masmin_days/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ますみん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・写真
    ・ゲーム
読者になる
Yapme!一覧
読者になる