アニメ観てなくてもダイジョーブ。「アルスラーン無双」432¥ 

August 31 [Thu], 2017, 22:57
8月は小説投稿に力を注いでいて
ようやく書き終えて投稿を終えたので
頭をリラックスできる何にも考えない
無双系やりたいな〜と思い

僕が知っているアルスラーン戦記のイメージは
大昔のこちら

のほうで、リメイクされたアニメは観ていないんですが
送料込432円と叩き売り状態で
それほど評価も低くない
新アニメ版アルスラーンの1期をまとめた物語も楽しめる
アルスラーン無双」のPS3版をゲット

本編と外伝をひととおりプレイして
まだ、カードとご飯集めはコンプしてませんが
感想をば。。。



王子アルスラーンが王都を追われ
取り戻すまでの物語を
動く紙芝居」と無双アクションパートで
演出する仕様(本編)のアニメ系無双ゲーム

無双おなじみの操作感覚で
絵描きにして軍師ナルサスの
絶対に負けない戦略で快進撃を繰り返す
アルスラーン王子の物語が楽しめるのは良いのですが

幕間の紙芝居の中盤でオートセーブが一回入るという
妙な仕様で、止めるタイミングがちょっと分かりにくく
本編がそれほど長くないので、あっという間に
飽きちゃう
というレビューが多いのもちょいナットク。

ただ、このゲームならではの
兵士を引き連れて突撃する
マルダーンラッシュ」はなかなか痛快で
本編であまり活躍しなかったサブキャラがメインの
外伝もフリーモードで用意されていたり

ステージで一定条件で出現する料理本探しや
装備することでキャラクターを強化できるカード集めなど
一応、やりこみ要素も用意されてるので
料金分は楽しめたかな?と思えた一本。

オフ専プレーヤーですが、試しにネット通信の共闘
やってみようかなと繋いでみたけど
案の定、今こんなゲームやってるの
どうやら世界中で僕一人(笑)らしく
どのルームにも人がいないってゆーね

通信で共闘、一度やってみたいんだけどな〜

PS3版


PS4版
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:日曜日のパネラー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
読者になる
2000円前後以下の中古ゲームから
隠れた名作を発掘せんとする
オッサンゲーマーライフ日記です
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像FPSでAIM力が向上する『勝てる』マウスを紹介します!
» 480円ならまぁいい…のか?「ヘイローODST」。。。 (2012年10月25日)
アイコン画像Hachi
» 四面楚歌突破!! (2011年04月04日)
アイコン画像トムリドル
» 祝!ハンターランク6^^ (2011年02月03日)
アイコン画像JYOZI
» ウラガン亜種に太刀で (2011年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる