プリライその2

February 01 [Mon], 2016, 7:45
森久保祥太郎(嶺二)
厄年だからね、金髪のままだったよ。
達央へのサポートをしながら、全力で嶺二だった。
達央が動けないから森久保さんから寄ってってパフォーマンスしたり。
本当にカルナイの良心、カルナイのお父さんだよ。 エブリバのスーツでの生運転かっこよかったーー!
相変わらずのマラカス。今回はマラカスマイク。
誰よりも熱い森久保さん。
本当に素敵でした。


鈴木達央(蘭丸)
まさかのリハでの骨折。痛いだろうに。
どうしても出たいとどうにかしてもらったと。
もうね、なにやってんの本当に…って。
骨折したことでダンスも出来なくて、個人もカルナイもパフォーマンスが急遽変更になって。
曲も変更になったよね。
けど、真剣に次は完璧なパフォーマンスで。リベンジさせてくださいと頭をさげる達央は本当に本当に蘭丸だった。
踊らなくても、動けなくても、達央は蘭丸だった。




蒼井翔太(藍)
もう、感想かかなくていいよね。
本当にごめんなさい、あざとくて嫌。
嫌いです。
今回も蒼井翔太ファンに嫌な気持ちにたくさんされたので、いいよね。


前野智昭(カミュ)
まえぬ、どうしたの?
めっちゃイケメンになってるよ!?
そしてファンサがすごいよ!?
どこで覚えてきた!?
カラコンに白衣装で本当カミュでした。
愚民です、お疲れ様でした。




寺島拓篤(音也)
てらしーは、本当に音也そのものだ。
向日葵がたくさん咲いてる感じ。
この人は本当に頭がいい人。
トークも、歌も、ダンスも、あの10人をまとめるパワーもある。
そんなてらしー見てると笑顔になる。
素敵な人です。


谷山紀章(那月)
谷山ワールド炸裂ありがとうございます。
聴き惚れるわ!!
少し一歩外からみんなを見てる感じがなんとも寂しいんだけど、次は袖ができるといいね。
いつか、ロデオ行ってみたい。


諏訪部順一(レン)
べ様は本当キャラを守る方だから、安心していられる。
TVUの時の犬笑顔バキュンで完全に落ちました。
まさにめろめろちゅ。


下野紘(翔)
元気だなー
ほんと、元気だなーって。
今回即興歌がなかったのは残念だけどw
歌はうまくないけど、パフォーマンスがおもしろい。


鳥海浩輔(セシル)
鳥さん。ほんとかわいい腰の動き。
今回はちゃんとセシルしてたよw
次何したいかでゾウに乗るとかもう発想よw


宮野真守(トキヤ)
マモはいつものマモだった。
たっちみー、キスミーでとりあえず発狂!!
最近、トーク軸でやることが多いかな。
前は自らまとめを壊して行ってたのに、纏めるって変な感じw
やっぱりマモ好きだなーって思った。


鈴村健一(真斗)
みんな、鈴のこと王子って書いてるけど。
王子じゃなくて、本当に本当に幸せをくれる人です。
王子もわかるけど!!
キラキラヒラヒラの裾の衣装とか、半分出した腕とか、情報星から受信しちゃうとことか、何もかもが私に幸せをくれる人です。
安定のこっち側来なかったけど、同じ空間にいて、声を聞けただけで幸せだった。



ということで。
遅くなったレポでした。


6thも行けることを願って!

プリライその1

February 01 [Mon], 2016, 7:35
行ってまいりました。

うたの☆プリンスさまっ
5thSTAGE

もう、ずっとソワソワ。
ソワソワ。
ソワソワ…。

前日物販の話は置いておいて。

当日、友達と待ち合わせしてソワソワ。
友達の為に強制的に持たせようとセシルの痛バ作ったのに拒否られるwww

会場に入って、ソワソワ。

今回はアリーナAブロック。
席に着いたらなんとセンターステージの前!
その後方ブロックの前から2列目。
どう見ても横トロッコ通るし後ろトロッコ通るし前は見やすいし…
またもやプリライ神席でした

今回のオープニング影アナは、カルナイ。
ということで、歪んだ愛と偏見たっぷりのレポです!
※曲ごとの方はすべてキャスト名ではなくキャラ名で記載してます!

まずは曲ごと

1.The dice are cast(カルナイ)
ルーレットが周り、サイコロが画面に映り、カルナイスタート!!
大人の魅力たっぷりのカルナイ曲。
個人的には本当に嶺二が大人に見える曲


2.マジLOVEレボリューションズ(STA☆RISH)
楽しいよね、これ!
せんぱー!にせんぱー!!って叫びまくり。
みんなのガオガオポーズがかわいかったーーー

3.月明かりのDEAREST (藍、カミュ)
流れた瞬間、友達の腕掴んだw
まさかこれやるなんて。
デレラ組は声の相性いいよね。
shinging、shinging〜♪のとこの手の振りが可愛かった。
トロッコで真横を藍が通ったけどもモニターのカミュに釘付け。
藍はいいからカミュに通って欲しかったよー

4.RISE AGAIN(嶺二、蘭丸)
ロックだね。
蘭丸が嶺二の肩抱いて無理矢理嶺二のマイクで歌うとこ、最高。
マイラス最高


5.Innocent wind(藍)
ごめんね、本当に藍はだめなんだ。
ということで休憩、給水タイムしてました。
最後奈落落ち?したぽい。

6.ONLY ONE(蘭丸)
今回、諸事情によりダンスなし…
けどそんなことなかったよ。
あの状態で蘭丸は出来る限り踊ってた。

7.Never...(嶺二)
まさに嶺二の大人のズルい曲。
だってね、映像との組み合わせでね。
観覧車ーーーーーー!!
れ、嶺二がいるーーーー!ってなった。
「大人が勇気をしまう時には、本気っていう名の意味が詰まってる」
の時の顔はやばい。
一気に嶺二落ちしました。

8.Saintly Territory(カミュ)
始まる。
カミュ、いない。
…カミュ、いない。
……カミュ、いない。
………カミュ、どこ?
まさかの上に吊られてるーーーーー!?
いたwwwww
えと、上から優雅に降りていらっしゃいました。
さすが、カミュ様です。
愚民はどこまでもついていきます。

9.ポワゾンKISS(カルナイ)
ポワキス!?え!?
ってなったけど、今回の事情を考えるとそうなるよねって納得。
カミュのチュー顔?観れたので愚民は満足です。


10.エボリューション・イヴ(カルナイ)
そうきたか。
予習してなかったw


11.ポラリス(トキヤ、那月、セシル)
それぞれクレーンで登場。
トキヤの「ミッション完了。帰還する!」かっこよかった。
私のいる場所からは那月1番近かったかな。
高いところ嫌いなのにがんばったw
クレーンの手すり絶対離さないのが萌えた。

12.Pirates of the Frontier(音也、蘭丸、カミュ)
トロッコきた!
音也きた!
音也!!!
殺陣を取り入れた演出。
カミュの白い悪魔っぷりが素敵。


13.BLOODY SHADOWS(真斗、レン、藍)
全員センターステージのモニターまで吊られて上がる。しかし。
もう、トラウマですよ。
私から一切真斗は見えませんでしたー。
レン様がずっと見えてました


14.エヴリィBuddy!(翔、嶺二)
メインステージのおなじみ動く階段から、車で登場!!
最初ゴーカート?と思ったら嶺二が運転してる!
しかもマニュアル車!
そのままセンターステージまで車走らせるという…
びっくりな演出でした。


15.シャイン(宮野真守)
オープニング枠!
会場全員メス化完了!
トロッコで目の前通ったよー!
キラキラ笑顔で手振ってくれた


16.The New World(那月)
センターステージの円が上がって出てきたのは…
知らぬ人。
ヴィオラの演奏者さん。
生演奏での那月曲。
もう、那月の歌声って切ないんだよ。
泣きそうだった。


17.木漏れ日ダイヤモンド(音也)
音也がいた。
音也がみえたよ。
アコギ弾きながら笑顔で。
ここでついに涙腺崩壊しました。


18.Emotional Life(音也、那月)
トロッコ曲。
この2人は、ひまわりみたい。
明るくて、キラキラしてる。
歌唱力もあるし、聞いてて楽しい。


19.Mellow×2 chu(レン)
めろめろちゅーーーー
マモ以上に、会場のレディもジェントルマンも全ての人がメスになりましたw
ちょっと困った顔で
「…もっとしようよ」
は反則すぎたーーーーーヽ(。>▽<。)ノ

20.すべてを歌にっ!(翔)
飛んだw
とにかく飛んでたw


21.GREEN AMBITION(セシル)
友達がすごい真剣な顔でセシルか中の人かヒヤヒヤしてたw
大丈夫、最後の一言以外はセシルだったよw
ライトがモニョモニョ動いて幻想的だったーー
アグナパレスに行った気分ヽ(。>▽<。)ノ


22.Code:T.V.U(レン、翔、セシル)
またもやトロッコ。
レン様がね、目の前にきて「T.V.U」の「U」のところでこっちにバキュンってしたの!!
あれだめだね。絶対自分にやってくれたって思っちゃう?しかもあのかわいい犬笑顔。
やばかったぁぁあーー!

23.Secret Lover(トキヤ)
ピアノが流れて、真斗!って思ったらモニターに流れるトキヤ。
なにこの優遇されてる感w
ジャズぽい曲で椅子とステッキを使ったダンス。
2週間後に同じ光景を見るな、これ。


24.静炎ブレイブハート(真斗)
ついに。つーかトリ!?
トロッコだけど見事に反対側。
もう慣れたw
モニターに映る文字のダサさが真斗
全力で「BLAZE!」コールしたよ。

25.ORIGINAL RESONANCE (真斗、トキヤ)
メインステージに置かれたグランドピアノ。
演奏者の方が出てきて弾き始める。
メインステージの階段上に背中合わせの2人のシルエットが見える。
そこから、記憶がない。
気付いたら、終わってた。
友達いわく、「微動だにせず、無の境地だったよ。」と。
だってね。真斗とトキヤなんだよ。
いるんだよ。
ドヤ顔ってみんな言うけど、それだけ2人の絆があったんだよ。
滝に打たれて、水しか見えなくて。それでも自分達らしさを見つけたんだよ。
とりあえず本当になにも思い出せないから早くDVD見たい。

26.マジLOVE2000%(STA☆RISH)
I WANT YOU H!!
で、毎度のこと、かわいいいーーーーーーー!って叫びました。
もうね、トキヤ真斗パートのトキヤは腰振りうまいのに、下手すぎる真斗がかわいい。
好き(真顔


27.サンキュ(STA☆RISH)
泣いた。
本当にだめ。
【君の名も含め、STA☆RISH】


28.GOLDEN STAR(シャイニングオールスターズ)
これ、全員曲の定番になりそうだね。
音也がひたすらぴょんぴょんしてて楽しそう。


29.マジLOVE1000%(シャイニングオールスターズ)
トロッコ!
けど、はいはい。
真斗は反対側。もういいって。
セシルソロの半分をカミュが歌って会場ざわつく。
カミュは本当に素敵。





ということで。
曲ごとの感想。
続いては、キャストごと。
長いから、分けますw

最遊記歌劇伝

September 23 [Wed], 2015, 23:40
最遊記歌劇伝

私がふっきーさんを知った作品。
今回、9/22マチソワ観劇してきました。

忘れない内に書きたいことはたくさんあるのにうまく表せないです。

マチネ。
桃源郷シートにて観劇。
事前物販ではトレブロシークレットコンプ。
缶バッジはノーマルうさぎ。

幕が上がり始まった世界に終始零れそうな涙を抑えるのに必死でした。
紅孩児の小野田さん、とても歌がうまくて。
そして、光明三蔵役の三上さんの歌声が素敵で・・・
本当に光明そのもの。

そしてマチネで起こった出来事。
途中の音響トラブル。
三蔵の「再び弾はこめられた」から始まる歌。

最初はアカペラの演出だと思いました。
しかしだんだん広がる違和感。
音響が流れなくなりました。
それでもキャスト全員ずれることもなくアカペラで歌いきる・・・
舞台トラブルに遭遇したのは初めてだったけど、これはこれで迫力がありました。

ソワレは一般シートで観劇。

全体的な感想。

ふっきーさん、私は多分ずっとふっきーさんを追うことになりそうです。
こんなに綺麗な声の人、なんでもっと早く知ることができなかったんだろう、と。
アカペラで歌った歌声が本当に透明感に満ちあふれていて、涙が出ました。
悟浄が雀呂の幻術にはまったシーンで、「聞くな!!」と声を荒げる八戒に心が痛くなりました。

今回、ふっきーさんはとてもむずかしいとTwitterでよく書いていて。
それがわかったような気がしました。
八戒って、キャラ固定が出来てるから、今までの八戒を壊さないように今回のバラエティ色を出すのは本当に大変だったと思う。
でも
それをやりきってあんなにお客さんを笑顔にしたふっきーさんはやっぱり素晴らしいと、改めて思いました。


また、雀呂がいいキャラしてんだわw
というか、林さん雀呂そのものだった。

唐橋さんはいつもどおり、自由な唐橋さん。


こんなにもこんなにも最遊記歌劇伝を見ることが私にとって活力になるとは。

最後の

「さぁ、起きなはれ」

次に繋がると信じて。
キャスト続投も信じて。

西へ。


これからの楽しみラッシュ!!

September 17 [Thu], 2015, 7:41
続きますよん。


まずは来週。
最遊記歌劇伝
久々のふっきーさんの八戒


10月はまたまたふっきーさん。
極上文學
これは構成がとても面白いシリーズの舞台


11月はまたまたふっきーさん
はてらじイベント

そしてすずむらーー
アドリブライビュ



12月は恒例のすず!
おれパラ2days



そしてラスト!
1月
うたの☆プリンスさまっ

マジLOVEライブ


最後!
宮野真守ライブツアーーーーー


うたプリからマモまで、2週間w


今回のマモライはめぐさんと一緒に
アルバムもフラゲしてきました!


さて。
最前線て何回言ってるか数えなきゃw


今回のマモライは1日だけの参加なんだけど、現地でまりこちゃんにも会えるし楽しみが増えた
お菓子持って行こうw


そいえばこの前めぐさんとお茶したときに貰ったチャーム




かわいい
ほんと、器用で羨ましい
さっそく鈴村と一緒に携帯につけてます

禁断生フェスティバル FINAL

August 23 [Sun], 2015, 23:25
今年も行ってきました!!

禁断生フェス!!

前日のビアガーデンも参加し、今年は昼夜両公演です。
物販ラバストはかっきーを2つ当てるという引きの良さ!
友達と1個ずつにして愛でるw

会場に入って思った。

近いwwwww

DVDに映るの嫌だからあえて1階席で申し込んだの。
そしたら1階席の最前列。
すっごい近い!!

もう友達とテンション上がりまくりww

そして始まる禁フェス!!

まぁ、いつもどおりイベントなので内容はDVD発売まで若干伏せますw

会場中使うコーナーでね。
かっきーがすごく近くに来たの!!!!!!
今までかっきーは私プロジェクションマッピングだと言いはってましたw

だって!!
あんなにかわいくてかっこいい人がこの世に存在するわけない!!とw
ツールドペダステ言ったのに言い張ったからねww

でもね、存在してましたw
目の前通ったの!
つーか、斜め前で寝っ転がってたのwww

もうね、かわいくてかっこよくて本当に「太陽の右折エンジェル」だよ!!!!!
あんな人存在していいの!?

なんかもう。
なんかもう!!!!

しばらく柿原徹也沼だ。

津田さんも目の前通った♡
安村さんも♡

そんなので昼公演終了し、夜公演。


これもまた1階席最前w
しかも真正面のロイヤル席w
これがね。
なんとね。
シュチュエーションセリフ言う時にこっち見ていうから、自分に言われてる気分になったwwww
だってロイヤル最前ど真ん中なんだもん。
友達と悶絶しまくったwww

例のコーナーではまたもやかっきーが近くに!!
そして目の前をまえぬが走りぬけってたw
安元さんも近くにいたよーーーー幸せ♡

本当にたくさん笑ってたくさん幸せだった!!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ヽ(。>▽<。)ノ
  • 性別:女性
読者になる
うたプリクラスタです
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29