確実に時は流れる 

March 11 [Wed], 2009, 21:15
 徳島から戻ってきてから数日経ちましたが、事務的な仕事もひと段落したりバイトが休みになったりしたんで、ちょっとだけ穏やかな日々になってます。とはいえ、自分の仕事を含めてやろうと思えばやることはいくらでもあるわけで、だらだらもしてられないですね


徳島を出る直前に駆け込みで食べた巽屋の「肉玉入り大」。
期せずしてこの日の一番乗りの客になってしまったよ。

だらりと温泉 

March 08 [Sun], 2009, 22:30
 今日は昼から、徳島県南部の那賀川沿いにあるもみじ川温泉に行ってきましたよ。行ってきた、っていうか連れてってもらったわけですが

J2第1節@鳴門 

March 07 [Sat], 2009, 22:20
 先週は札幌、そして今日は徳島にやってきました。移動しすぎのような気もしますが、まあ今回は地元ですからね。実家でだらだらできるし。

 帰郷の目的のひとつは今日開幕するJ2、我らが徳島ヴォルティスホームゲームを観るということです。普段はアウェーしか観れてませんが、やっぱホームで観たいですよね。相手は東京ヴェルディ。J1からの降格組だけに、3年連続J2最下位にとっては厳しい試合になりそうです。しかしそこはホーム&開幕戦。メンバーを大幅に入れ替え、2年目に入る美濃部体制の成果を見せてほしいところですね


実家でポカリ+オロCという過剰に徳島なエリアを見つけ、震える。

味な収穫 

March 01 [Sun], 2009, 22:25
 札幌から戻ってきました。寒くて美味くて勉強になる2泊3日でしたよ


北大の「いかにも」な校舎。クラークさんの向かいにあります。

酔いどれ北海道 

February 27 [Fri], 2009, 23:50
 「僕らの音楽」チャットモンチーが出てます。そしていま僕は札幌。人生は不思議ですね。もちろん今酔っ払ってます。チャトモの新譜は買いですな。

ヴィークル話 

February 25 [Wed], 2009, 22:15
 2〜3月は研究会のシーズンですね。今日は午後休を取って初めて日大@世田谷に行ってきましたよ。水道橋の方にはいったことあるんですが、下高井戸で降りるのは初めてでした。

迷い道 

February 19 [Thu], 2009, 20:30
 本職と微妙にズレたところで別の仕事を2〜3やってるわけですが、そっちの方で(自分的に)大きな仕事が1つ片付きました。いやー、頑張ったよ。しかしこの仕事も本職に結構かかわってるわけで、そういう意味では本職にも好影響、なはず。

 そんなことばっかり繰り返すうちに、本職領域が肥大し始めるわけですね。まあ、そもそも研究ってそういうもんですが。趣味=研究=人生みたいになるよね。プライベートなんてあってなきが如し。

 それは言い過ぎか。

エアポート 

February 14 [Sat], 2009, 23:20
 相方のお見送り、ということで成田空港に行ってきましたよ。成田へは近所から直通バスで行ってるんですが、なんだかんだで行く頻度が結構あるんで、そろそろ割引チケット的なものを買うべきでは…とようやく思い始めてきました。思い至るのが遅いですね。

日本×豪州@横浜国際 

February 11 [Wed], 2009, 23:55
 ややヘヴィな映画に続いて、夜はサッカー日本代表×オーストラリア代表という2010年W杯予選の最重要試合を、横浜国際総合競技場(要するに日産スタジアム)へ観に行ってきましたよ


決戦の場・横浜国際総合競技場。いいスタジアムですねー。

革命家という職業 

February 11 [Wed], 2009, 23:50
 イベントづくしの今日。まずは、キューバ革命におけるチェ・ゲバラを描いた映画「チェ 28歳の革命」を観てきましたよ

 随分前にトルコで「モーターサイクル・ダイアリーズ」を観ましたが、あれは革命家を志すきっかけとなった彼の南米縦断バイク旅行が題材だったんですよね。なので、今回の「28歳の革命」は時間的にはその続きみたいなものになります。セットで公開されてる「チェ 39歳別れの手紙」はさらにその後の物語ということですね。
P R
author's profile

摩周(masiw/msw):
研究員,音楽人,デザイン家
H 5.7ft / W 132.3lb / F 43.5
12月26日徳島生まれ横浜在住
04-06年,トルコ・アンカラに留学
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
latest comments
アイコン画像samrat
» 日本×豪州@横浜国際 (2011年07月06日)
アイコン画像“My”アフィリエイトスカウト事務局
» 確実に時は流れる (2009年03月20日)
アイコン画像蝶々
» 確実に時は流れる (2009年03月14日)
アイコン画像摩周
» だらりと温泉 (2009年03月11日)
アイコン画像蝶々
» だらりと温泉 (2009年03月09日)
アイコン画像happy
» だらりと温泉 (2009年03月09日)
アイコン画像摩周
» 味な収穫 (2009年03月08日)
アイコン画像蝶々
» 味な収穫 (2009年03月07日)
アイコン画像摩周
» 酔いどれ北海道 (2009年03月01日)
アイコン画像蝶々
» 酔いどれ北海道 (2009年02月28日)